回答受付は終了しました
ペンネーム:サミュさん

大阪:インターコンチネンタル大阪から梅田大丸への道順

[国内旅行相談]

インターコンチネンタルホテル大阪から(グランフロント経由)梅田大丸に徒歩での道順を教えていただけますか?  高齢者の母(車椅子)との旅行で梅田大丸やうめだ阪急に行きたいのです。  youtubeなどで調べたのですが(調べ方が不十分かもしれません)見つかりませんでした。

到着後ホテルで聞くのがベストですが、事前準備のためです。  アドバイスいただけましたら幸いです。

宜しくお願いいたします。

閲覧数
119
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:オオサカさん

インターコンチネンタルホテルは、阪急ホテルや大丸梅田と同じ所にあると思って良いでしょう。
ホテル一階から綺麗な庭園を散策出来ます。それからグランフロントを少し廻ってうめだ阪急に。
車椅子との事ですのでエレベーターをうまく使えば何てことないです。おそらく充分にエレベーターは、あると思います。
大丸へも近いです。ただし、暑い日でしたら地下街を通るのが良いですね。
ホテルで聞いてもよく分からないと思います。その都度、近くの店の人や優しそうな方を見つけ聞きながらが良いでしょう。

ペンネーム:サミュさん

相談者
お忙しい所アドバイスありがとうございました。

ペンネーム:ヒルトンさん

歩き ナビで梅田 大丸までを調べてみました。
道順は簡単に解りましたが、地下道を通るコースですね。
車椅子がネックになると思われますが、車椅子で通行が可能かホテルで聞いてみて下さい。
宿泊ホテルを梅田側にするのがベターでしょうか。
ヒルトン大阪や大阪第一ホテルが近くにありますね。
http://map.goo.ne.jp/map/route/walk/from-latlon/E135.29.50.500N34.42.11.510/to-latlon/E135.29.58.015N34.41.55.300/?geo=0&chg=0&str=0&crd=1&da=1&dadate=201608181450&yyyymm=201608&dd=18&nn=14&mm=50&src=1

ペンネーム:サミュさん

相談者
ヒルトンさん、お忙しい所アドバイスありがとうございました。 ホテルのHPにもアクセス情報はあります。  問い合わせてみたところ、やはり車いすでは完全にスムーズに移動できない箇所があります。

貴重な情報ありがとうございました。

ペンネーム:ココデスさん

インターコンチネンタル大阪のホームページを見れば、
アクセスの地図が出ていますけど、ホテルで聞くのも良いでしょう。
https://www.icosaka.com/access/

歩いても10分は掛からないと思います。そんなに難しくはありませんよ。
良いご旅行を。

ペンネーム:サミュさん

相談者
早速アドバイスありがとうございました。 HPのアクセスは確認したのですが、どうやら車いすではスムーズにいけない箇所があるようで(ホテル確認済み)、それでこちらに相談してみました。

車いすを押しながらの移動、そして来週の大阪は厳しい暑さが続きまた、大阪駅構内も工事中とのことですので不安材料がいっぱいです。 お手数をおかけいたしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

白川郷、飛騨高山の旅

教えてください。 私は9月27日1泊2日で、おわら風盆の風再現! 「月見おわら」と白川郷・飛騨高山に東京からバス旅行 するのですが、初めての土地なので、この時期の現地の 気候の様子がわかりません、特に今年は天候不順ですが、 暑いのか、寒いのか服装の準備の...

回答受付は終了しました
回答数 15

瀬戸内海方面の観光について

この夏、瀬戸内海方面に初めて観光に行こうと思ってます。 東京から新幹線で向かい、2〜3泊で考えてます。 広島、岡山の海沿い、瀬戸内の島々あたりが候補ですが、 このあたりがおすすめという情報がありましたら教えてください。 海辺に近いよい宿、ホテルなどの情報もありまし...

回答受付は終了しました
回答数 9

女性が男性用トイレを平気で利用できるのはいくつから

観光地やサービスエリア・パーキングエリアのトイレは女性の場合 凄い行列になって並んでいます。行列だけならいいのですが、中には 男性用トイレを平気で使用される方がいます。この間も、トイレから 中年の女性が何事も無かったような顔をして出てきました。私が女性用トイレ と...

回答受付は終了しました
回答数 1

平城京 遷都 高速割引を利用して

東京から高速割引を利用して平城京・奈良・熊野あたりをドライブしたいのですが 2〜4日ぐらいで お勧めのコースはありませんか 旅館も お安いところが希望です 温泉も入りたいし おいしいものもたべたいし  高速の割引の恩恵も一度は使わないと ETCが鳴くような気がして...

回答受付は終了しました
回答数 1

金沢 割烹 魚常 の口コミ

金沢出身や在住、在住経験のある方、教えてください。 割烹 魚常 って、お値段が比較的上のランクのお店ですか? 美味しいのだとは思いますが、お値段を考えて納得できるものですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

今度の日曜日、大歩危小歩危にラフティングに行きます。

今度の日曜日、大歩危小歩危にラフティングに行きます。 先輩に連れられ行くんですが、初めてで、大丈夫かな? ジェットコースター大嫌いなんですが、行けるかな? 経験者の方、沢山いらっしゃるかと思うんですが? 一言いただけますか〜〜〜?

お悩みQカテゴリ一覧