回答受付は終了しました
ペンネーム:アオリさん

レーザーカラオケがうつらなくなりました。

[家電・PC・ネット]

昔のカラオケなんですが・・・

画像が映らなくなったのは・・どうしてなんでしょうか?

モニターを替えればうつるようになりますでしょうか?

電気には本当に疎いものですので何でだろう??

たぶん・・寿命なんでしょうね〜^^今はダムの時代ですが、レーザーカラオケもいいかな?と思ってます。直しようがなければ廃棄しないと邪魔なんです。

閲覧数
83
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ポーンさん

レーザーカラオケは持っていませんが、文面から察して、ピンコードのプラグ部分の酸化か汚れが原因かと思います。

音声の方は大丈夫なようですが、赤、白、特に黄色の映像端子をアルコール又は薄い中性洗剤を含ませた布で丁寧に拭いて、乾いた布で磨き、TVの入力に差し込んだら、グリグリと何度も動かして接触面をきれいにします。

本当は、ほかに予備のケーブルがあれば最善ですが、これで映像は出る可能性があります。

それでも映像が出ないならば、別なTVに接続して様子を見ます。

それでもだめなら送り出し機の故障と考えるべきでしょう。

ハードオフなどに、作動可の中古品は売っています。

頑張ってください。

ペンネーム:アオリさん

相談者
回答有難うございました。

ここ何年も使ったことがなかったのですが、最近カラオケ習い始めて・・・使おうかな?と思ってつけてみたら前には画面に色が出ていたのが白黒になり・・・・そのうちに・・・ガガ〜〜〜という音が出てきてしまいました。それから画面は出ません。主人も電気には疎くて〜^^電気屋さんに言ったら廃棄ですね〜〜で終わりです。泣く。

もう廃棄かな?と思うのですが・・・捨てがたい思いが強くて〜貧乏性なんですかね〜〜^^

ペンネーム:ンタさん

音が正常に出ているとなると、赤・黄・白のケーブルも怪しいですね。一度、別のテレビにつなぐとか、ケーブルを変えるとかしてみてください

昔のソフト(画面)にいいものがありますから簡単に捨てにくいときは、機械が必要ですね。オークションなんかで出ていますので確保されるのもいいでしょう。

そして気に入って映像があるときはDVDとかパソコンにダビングしておくことをお勧めします。もう最終のLDが製造中止になってから16年ですからね

ペンネーム:アサイさん

1.) まず、カラオケ本体とモニターの電源が入るかを確認!
⇒ 電源がつかなければ、
 コンセント等が外れかかっていないか を確認!


2.) 電源が入る場合、カラオケ本体は動くのかを確認!
⇒ 本体が動かないなら、何らかの故障の可能性が高い。


3.) 本体も動き、かつモニターの電源も入る場合は、
   両方を繋ぐ配線を確認!
⇒ 繋ぎ直してみる。


4.) 3.)まで問題ないのに 映らない場合は、
   本体とモニターを連動させる設定などが必要ではなかったか
   取扱説明書を再度確認し、再設定!再起動!
⇒ それでも、ダメな場合は、電気屋へ!

ペンネーム:ウタヒメさん

今のカラオケ機械を捨てて、

 パソコンで、<インターネットカラオケ>(有料サイト)が、安いし、曲の数が多くて、良いと思います。

 パソコンが無い場合・・・ネットショップで、事務ソフト搭載の中古品パソコンが、1万円前後で買えます。

ペンネーム:アオリさん

相談者
回答有難うございました。

レーザーカラオケのレコードが何千曲とあるのでだんなも何とかしたいといってるんです。
素人ですが何とか直せる方向で頑張ってみます〜
近くにカラオケやさんあるし、歌を歌いに行くのには困らないのですが、、、、、未練なんです。

ペンネーム:ウタキチさん

レーザーカラオケ私も使っています。昔の歌のカラオケばっかりですがいいですね。
レーザーのプレイヤーは壊れたら直すのは難しいです。ただディスクがいっぱいあると勿体ないですよね。
今はレーザーを使ってる人は少ない反面、中古のレーザープレイヤーってハードオフなどに幾つもジャンク品が出てますね。数千円で使えるのもあります。私は壊れた時のために予備に一台買って持ってます。
再生するか店の人に聞いて買うのが良いと思います。
直すのよりもそういうのを買った方が安上がりです。

ペンネーム:アオリさん

相談者
回答有難うございました。・・・・

恐縮なんですが、もうひとつ聞いていいですか?

カラオケはいいと思うのですが・・・画面のほうがだめみたいなんですが・・・・・これはテレビを一台かって付け替えればいいのかな?

古い歌が何千曲もあるものですから聴きたいのです・・・

レーザーデスクは画面が出ないと聴けないのでしょうか???本当に素人で申し訳ないです。

ペンネーム:ウタキチさん

画面の方がダメというのは、装置がどの様な物か判らないので何ともいえませんがレーザーのプレイヤーとカラオケミキシングアンプが一体化の物なのかそれともレーザープレイヤーとカラオケミキシングアンプが独立してるのかで違います。

一体化の装置の場合、ミキシングアンプに音の外部入力端子があれば今度レーザープレイヤーを買えばその出力の黄色の端子(映像出力)をテレビの外部入力端子の黄色(映像入力)に接続し、レーザープレイヤーの赤と白(音声出力端子)をミキシングアンプの外部入力端子の赤と白に接続したらミキシングアンプの入力切替スイッチを外部入力に切り替えるだけで今まで通りに使えます。

もしもレーザープレイヤーとミキシングアンプが独立してる装置であればレーザープレイヤーを交換するだけです。

テレビ自体がカラオケのモニター画面に使えない(壊れてる)かどうか確認するにはテレビの外部映像入力端子の黄色にDVDプレイヤーかビデオデッキの映像出力の黄色の端子を接続してテレビを外部入力に切り替えて映像が映る事を確認して映れば使えます。

ペンネーム:アオリさん

相談者
回答有難うございました。

早速確認してみます。一体型ではないような気がします。


一度ほかのテレビで確認して見ます。
有難うございました。

ペンネーム:カイカエさん

廃棄がお勧めですね。

修理するより最近のカラオケマシーンを買うほうが安いでしょう。

量販店で新しいのを買うと、古い機械を引き取り廃棄してくれます。

ペンネーム:アオリさん

相談者
回答有難うございました。

何とか直るように頑張ってみてるところです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

IME2012のお馬鹿な文字変換

win8.1でIME2012ですが、 お馬鹿な文字変換を繰り返します。 皆さんの場合も同様ですか? 例えば 「素晴らしい」は 必ず「素晴らし胃」に 文字変換されます。 その他の入力にも馬鹿な変換が発生して イライラします。 正しい文字登録すればいいじ...

回答受付は終了しました
回答数 5

YouTubeをDVDに録画

YouTubeをDVDに録画したいのですが やり方が分りません PCのOSはWindows8.1 初心者です

回答受付は終了しました
回答数 1

hpbでサイト転送・ページ転送ができない

OSは7でhpb16を使っています。サイト転送、ページ転送が途中で 止まり困っています。「ファイル転送エラー」で「通信エラー」の 画面がでます。問い合わせたらサーバー・ビルダー・PCにも問題は なさそうです。セキュリティはマカフィです。セキュリティを無効にしても ...

回答受付は終了しました
回答数 7

地球

「大陸移動説」というのがあります。 世界地図を眺めると、「A 大陸」と「B 大陸」がフィットすることが直感的に明らかに思える〜〜と言われてます。 「大陸移動説」が認められた経緯と、フィットするA、Bの大陸を教えてください(世界地図を眺めても、私には解りません)。 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンのメール

パソコンを東芝window7に変えたのですがメールの差出人欄の名前間違えて 入力してしまったので変えといのですがどうしたらかおすことができますか

お悩みQカテゴリ一覧