回答受付は終了しました
ペンネーム:ペケスケさん

資格はだいじょうぶ?

[その他]

蓮舫氏の議員資格はどうなるのでしょう?
ちょっと気になります。

(9月13日 12:07 追記:)
二重国籍の場合、国会議員になれるの?

閲覧数
83
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:コクセキさん

日本は台湾を独立国とは認めていません。
従って、彼女は2重国籍とは認められず、立派な日本国籍の日本人ですね。

また、本人は台湾は除籍したと言っている。

民進党党首が2重国籍では不味い!と指摘されたので改めて台湾国籍の除籍手続きを取ったとしているので問題ないでしょう。

ペンネーム:リユウハさん

彼女の国会議員としての資格の、どこに疑問があるのでしょうか?

それを言わずして、この質問に回答のしようがないと思われます。

あなたが疑問に思われているところを明確にしてください!

ペンネーム:ペケスケさん

相談者
どもども
追記しました、宜しく!

ペンネーム:リユウハさん

日本国籍を有していること、が資格要件です。

2重国籍でも日本国籍を有していれば問題なし!です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

1昨日から、日記が掲載出来なく成った。

今迄も1日置き位に、日記は、掲載して居ました。 1昨日から、掲載した、日記が、登録できず、先に進めません。 何か不都合の、面でも有るのかと、本日違う日記を、掲載して見たが、1昨日と、全く変化無しで、登録出来ません。 何が原因なのか、至急お知らせ下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

iPhone SE をワイモバイルで使いたい

AppleでシムフリーのiPhone SEを購入して ワイモバイルでSIMだけ契約して使いたいと 考えていますが、ワイモバイルでは一切の 動作保証はしないそうで、問題無く 使えるのか、不安です… 因みにデザリング出来ないのは承知してます どなたか実際に使用している...

回答受付は終了しました
回答数 4

ペットフードについて(犬猫)

犬猫 両方飼っています。 ペットフードのことでお聞きします。 お店では犬用、猫用と分けて売っていますが 最近いつも両方整えるのが面倒になってきました。 どちらをやってもいいものでしょうか? (猫の方が高たんぱくとかは聞きますが) ちなみに家の犬猫はどちらをや...

回答受付は終了しました
回答数 2

思い上がりを懲らしめよう

過激な活動で知られる反捕鯨団体シー・シェパード これを駆逐する団体や支援企業を教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

教えて。

KaZanaVi.exeを消す方法教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧