回答受付は終了しました
ペンネーム:テンキさん

家庭内の問題 でスバルさんへ

[リフォーム・インテリア・DIY]

質問に回答を書きましたがアップロードができない(回答のボタンが押せない)ため、改めてここに書きますので参考にしてください。

1 髪の毛には水酸化ナトリウム系の薬剤が効きます。どこかの通信販売(テレビショッピング)でやっていましたが、劇薬ですので注意が必要です。

2 カビは50℃以上で死にますから一旦高温の空気を当てると良いのですができますか。
私のクローゼットがかびていたときは、カビ取り剤でカビを消してからカビの予防薬品(スプレーで売っています)をかけておきました。カビ取り剤は締め切っていると気分が悪くなるので扇風機などをかけてください。
もし壁が湿気ていたり冬に結露するようなら、内側全部に暑さ1cm程度の発泡スチロール板を張り付けます。

閲覧数
40
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:スバルさん

ありがとうございます。ネットで検索してみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

トタン屋根の修理

木組みだけの波板トタン屋根の小屋が老朽化 何度も塗装をしているのですが少し腐蝕が進み所々穴が開いて来ました。天井板はなく直接梁にトタン釘で打ち付けています。かなり広い面積です。 今の古いトタンをめくらずにその上に重ねて波板を重ねて打ち付けてもいいのでしょうか?それ...

回答受付は終了しました
回答数 4

知恵をかしてください。

合皮についたペンキの清掃方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

新築祝い金

此の質問は多いので恐縮ではありますが、 嫁にだした娘夫婦が新築にかかっております。 敷地は親の名義の土地です。(夫の親) そこでお知恵をください。 良識の範囲でのお祝いの金額です。 資金は、ローンを利用している様です。 正直、包む額に迷いがあり皆様の教えをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

鏡の磨き方。

風呂場の汚れが古いため落ちません。 良い方法があれば教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 4

これはなんというものですか?

京都や古い町並みなどで見かけるのですが、これ(弧を描いているもの)は何というもので、何のためのものか、教えてください。 (5月20日 9:54 追記:) みなさん、ありがとうございました。おかげで犬矢来という名前のもので、古くは立小便を防ぐ目的で、その後は盗み聞...

回答受付は終了しました
回答数 3

家の建て直し お考えをお聞かせ下さい

家を建て直すと主人が言ってるようですが人づてでしか伝わって来ません。 リフォームは却下されました。 主人も62歳、私は54歳です。姑が84ですけどまだまだ元気。 この2人が亡くなれば私はここに住む気はないのですけど・・・

お悩みQカテゴリ一覧