回答受付は終了しました
ペンネーム:野良猫さん

イベントで参加申請しても参加登録できない?

[趣味人倶楽部の使い方]

コミュメンバーさん側からのトラブルですが、
イベントで参加枠を増やしてもらい参加申請をクリックしましが、画面が表示されませんとコメントされますとの事。

原因は?またはコミュ編集した主催者側が原因か?


他イベントでは参加できました。

閲覧数
51
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:やちまたさん

コメント必須なのに入れなかったとき私も同じ現象が!違ってたら大きなお世話さまですが。(;゚д゚)

ペンネーム:野良猫さん

相談者
アドバイスありがとうございます。

コメント入れても同じ現象でした。相手方のPC環境確認してみますね。

ペンネーム:カクニンさん

先ずは推奨環境確認

PC(Windows)
○OS:
  Windows7、Windows10
○ブラウザ:
  Internet Explorer バージョン11
  Edge
  Google Chrome(最新版)

PC(Mac)
○OS:
  10.X以降
○ブラウザ:
  safari(最新版)
  Google Chrome(最新版)
※趣味人倶楽部では、一部JavaScriptを利用しています。お使いのブラウザでJavaScriptの設定が無効になっていると、サービス内の一部 機能が限定される場合があります。お使いのブラウザの設定をご確認のうえ、JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。

ペンネーム:カクニンさん

Firefoxが消えて、Edgeが増えてます・・

ペンネーム:野良猫さん

相談者
アドバイスありがとうございます。

PC音痴で言っている意味が解りませんが、妻に聞いたら我家のPCはWindows8のInternet Explorer バージョン11との事。ジャバだかも有効になってるとの事。
スマホのバージョンはわかりません・・・汗

今のところpcでもスマホでも重たいですが他作業はできます。

ペンネーム:カクニンさん

私はWin7、Firefoxデスが、正常に動く所とそうじゃない所が混在です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

お気に入りさんについて

長らく交流のないお気に入りさんを どう扱ったらよいか悩んでいます。 勝手に解除しては、悪いと思っていて そのままにしていますが・・・・ 皆様はどうされているのでしょうか? それと、既に亡くなってしまったお気に入りさん をどうしたら良いか悩んでいます 一度退会...

回答受付は終了しました
回答数 2

今日、12月23日、の趣味人倶楽部のWebシステムについて

今日、12月23日、の趣味人倶楽部のWebのシステム、たびたび、異常を感じますが、 皆さん、いかがですか? 当方は、下記を利用しています。 Windows10のパソコン、 ブラウザは、Google Chrome  バージョン: 79.0.3945.88(Off...

回答受付は終了しました
回答数 5

アメブロのブログをそのまま日記にしても問題ない?

アメブロのブログをそのまま日記にしている人がいました。 その人のフォトには、他の人の写真をそのまま載せているものもあります。 なので、通報しましたが、なんの連絡もなく、その日記もそのままです。 趣味人倶楽部の日記は、ほかのSNSのブログや書き込みをそのまま載せ...

回答受付は終了しました
回答数 2

お友達などの気にいった日記をいつも見たい

お友達に登録している方などの日記を、いつでも優先的に見たり読んだり出来るように、パソコンに取り込みたいのですが、何か方法はありますか。

回答受付は終了しました
回答数 3

有料のSNSに参加してますか?

皆様、複数のSNSに参加してらっしゃると推察しますが、使い勝手が良く、人間関係も不愉快ではないサイトがあったら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

投稿画像紛失について

最近特に増えて来ましたが、「投稿したユーザーが削除、または退会を行ったため表示できません」と云う文言がアラートに表示され、過去に投稿した画像が数枚消えて(削除されて)しまい大変困っております。 悪意のあるものと思いますが、改善、または防御することが出来ましたら教え...

お悩みQカテゴリ一覧