回答受付は終了しました
ペンネーム:れんげ草♪さん

YoutubeのURLを貼るのは?

[趣味人倶楽部の使い方]

YoutubeのURLを
日記に貼るのは規則違反になりますか?
著作権の侵害とかになりますか?

閲覧数
118
拍手数
2
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ぺんぺんさん

URLを貼るのは・・・・

この私、ココ以外にもFace book 、ブログなどなど貼りまくっています。
違反うんぬんの指摘は一度もありません。

ひとつ貼っておきます  
↓↓  https://www.youtube.com/watch?v=a8FQD8qs7O4

ココの日記の欄を見てみて下さい・・You tubeの貼り付け欄ありますよね。

ペンネーム:カクニンさん

YUTUBEのURLが貼れる仕様の趣味人日記で規則違反では無いでしょう。

著作権は、趣味人も「特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権その他の他人の権利を侵害するもの」は掲載出来ないと謳っており、掲載者の自己責任ですね・・

ペンネーム:カクニンさん

他人に著作権があるyoutubeを添付すれば、あなたが著作権侵害を問われます。

ペンネーム:れんげ草♪さん

相談者
>カクニンさん
通報されたら(≡人≡;)スィマセン…では、済みませんね。
用心に越したことはありませんし。
止めときますね。
ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

ペンネーム:大丈夫ですさん

日記を書くところにYoutubeのURLをコピーペストとする欄があるのですから、
規則違反にはなりませんね。
著作権も問題ないのでは。

ペンネーム:れんげ草♪さん

相談者
皆さんに早速にご回答をありがとうございました。

懐かしいダイアナ・ロスのメドレーを
景気付けに載せたいわと
思った次第でした。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆こんな感じに。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

みなさんは日記公開範囲をどのように決めていますか?

趣味人倶楽部の日記では、日記公開範囲が以下の4つがあります。 ・会員以外にも公開 ・会員に公開 ・お気に入り会員に公開 ・非公開(自分だけに公開) 私は、お気に入り会員に公開を選択しています。プライベートなことも書いていますから。 会員以外にも公開の日記って...

回答受付は終了しました
回答数 3

日本の歴史文化と敬語について

私の祖母の時代は名前の前に「お」を付けていました。 例えば「おいわ」「おきく」「およね」などです。 それから卑弥呼のせいか「子」が流行り今では何でもありの「鬼減の刃」でもOKです。 質問は「我が国の文化」と「敬語」のことです。 祭日の国旗掲揚など論外として...

回答受付は終了しました
回答数 9

新コロナ死亡者報道の違和感

何故、 性別、年齢、基本疾患を発表しないのでしょうか? 何かまずいことがあるからでしょうか? 不安を鼓舞しようとしているだけにしか思えません。  第一、高齢者ばかりの濃密接触、議事堂がマスク無しというのは、  シンコロナはたいしたことない か、  実は開発され...

回答受付は終了しました
回答数 15

副垢とはこういうものだ

さて!Qをどうしたらいいでしょう ここでの副垢!質問者の多くはパクリ!フィクションが多いです 真摯の回答をしても、質問者が望んでいる回答でなかったら即削除されますね 真摯であればアル回答ほど削除します 真の質問者か副垢の遊びの質問か 見極めは難しいでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 3

マウスでスクロールが怪しい

マウスでスクロールができたりできなかったり、怪しいのです。 まだらボケなのです。 解決方法を教えて下さい。 WIN 7  IE 11

回答受付は終了しました
回答数 2

パスワード

こんばんは、お尋ねします、 毎度、パスワードを要求されます、保存は出来ませんか 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧