回答受付は終了しました
ペンネーム:のりさんさん

ミニメールについて

[趣味人倶楽部の使い方]

以前は返信するときには相手から来たメールは本文欄には入ってなかったのですが今はこちらから送信したものがそっくり載ってきているのでそのまま送ると相手にも再度送られてしまうのでは?

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ルリさん

おしゃるとおり、そのまま返信すると、そうなりますね。不要な時には、消して送ればいいと思います。

Eメールでは、そのまま消さずに、タイトルも変えずに送るのがマナーです。トラブル防止や間違いを防ぐために、何の件について、自分や相手がどう返信したかの履歴が残るように、です。過去に受信したメールや送ったメールを確認しなくても、そのメールだけを見れば、いつ何を書いたかがわかりますから。
まあ、携帯やスマホでのメールではそこまで固く考える必要もないですね。用件のみの短文でしょうし。

ただ、私の場合は、返信の場合には、相手の言葉を引用することも多いので、設定で引用できるようにしています。

ペンネーム:ジブンデさん

全文引用するか、必要な部分を残すか、全部消すかは、ご自分で判断下さい。

ペンネーム:さくじょさん

本文欄に文字は消してそのあと書いて送るといけます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

初心者です

不思議現象です 登録したて(一週間)ですが 日記も公開しないのに ある日、足跡が立て続けにありました 一晩に30件くらい 「初心者の人がいるので訪問して下さい」とか 趣味人から案内でもあるのかさえ思ったほどです そんな経験ありませんか?

回答受付は終了しました
回答数 8

文芸社はぼったくりの詐欺会社ですか?

マイページを開くと文芸社の広告が出ます。 本を出版したい人の願望はありますが100%自主出版だと思います。 そこでご経験のある方に質問します。 その費用についてです。 ①100万円 ②200万円 ③300万円以上 それに応募作品に対する評価は褒め殺し、これ詐...

回答受付は終了しました
回答数 1

ミニメール

お気に入りさんにミニメールを送信したいのですが、 前のミニメールがそのまま残っています。 誰のミニメールをクリックしても同じメールがあります。 どうすればいいのか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

強制退会の理由は?

強制退会処分を受け、また復活している人もいるようですが、事務局からは、具体的な退会理由は示されないようです。そこで、 質問①あなたはどのような理由で退会処分を受けたと思われますか? また事務局が違反行為を発見して退会処分を下すほかに、会員の通報により退会処分に...

回答受付は終了しました
回答数 3

被虐待児童の文言

5歳の子が虐待されてノートに残した文言ですが、書いたのは本人でしょうが、文言は、親に書かされた者ですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

裏趣味人

ある、賢すぎる女性が、ツイッターに、  ある複アカ君はLineに、趣味人の裏サイトを開いているそうなんですが事実なんですかね?

お悩みQカテゴリ一覧