回答受付は終了しました
ペンネーム:さんますきさん

熟年同士で同じマンションで性的関係無しで同居可能か

[人生相談]

妻が、レストランの共同経営者と同居していますが(海外)、男女関係はないと主張しています。
既に私は、61歳、妻59歳(結婚31年)、共同経営者64歳、
海外の為、安全上の同居とのこと。
私には、共同経営者を紹介されていません。
現在海外での単身赴任で、13年目でいわば別居のような状態です。
このような年齢で、同じ屋根の下で住んでいても、全く男女の仲にならない状況と言うことはありうるのでしょうか。

閲覧数
401
拍手数
1
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:共同さん

もし私が共同経営者だとしたら、 話し合いの結果この環境を選んだのは 男女の仲を認めて含んでいると取ります。相手にその気があるのに無視は出来ないでしょう、
これが男というものです。

ペンネーム:釣られ名人で~すさん

「釣り」と分かっていながら黙って放置できない私。

私は海外赴任の主人の留守中、孤閨に耐えられず何人かの男性と交情を交わして
いました。56歳~の頃の話です。
40代は5年の海外赴任中孤閨を我慢できたのに・・・・・

閉経し、妊娠の心配がなくなって、性欲に目覚めたからでしょうね。
若い頃のように頻繁に性欲を満たす必要はなく、月に1,2回でしたが・・・・・
濃密な性行為を与えて満足させてくれる50代、60代の男性がお相手でした。

主人は本社での連絡会議に出るため2ヶ月に1回(3日+土日滞在)帰国して、
私を抱いていましたが、不倫を繰り返している私の変化に気付きませんでした。

多分、年末に会われても奥様の日常をあなたが把握することは不可能かと・・・・・
同居男性との男女関係があるなしに関わらず、
同居している男性の前で堂々とあなたに抱かれるでしょうね。
女は、主人を煙に巻く術を本能的に持っているようですよ。(笑い)

レストランの共同経営が勤まる64歳の男性なら、まだまだ性的能力もあり、
セックステクニックも持っているでしょうから・・・・・
また奥様も、誘われればその気になってもおかしくないお年ですし・・・・・

それに・・・・・他の方もコメントされているように、いくら治安が悪い都市であっても
男性と同じ部屋で暮らすという必然性を感じないのは、私だけでしょうかね。

真にお人が良いと言うか、無防備なご主人を持ってお幸せな奥様ですね。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
コメントありがとうございます。
このような内容のコメントをいただくと、海外単身赴任者の心臓に悪いですね。
ただ、女性は閉経後あまり性欲が無くなると聞いておりましたが、人によって
違うことを改めて確認できました。
そうですね年末ピンポイントで妻のもとを訪ねても、何もわからないですよね。
行かないより、行った方が良いくらいの気持ちで、行ってきます。
貴女は現在も、不倫続行中ですか。一度味わうとそのまま、機会があれば継続
するとゆうものでしょうか。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
うらやましい限りです。
ただ、私のような男で、味を覚えて調子に乗ると、ブレーキが利かなくなりそうで
怖いです。
妻に嫉妬して悩んでみます。

ペンネーム:番犬さんさん

良い年をした男と女ですから貴方の勝手な想像も的を得ているのでは?、出資者の貴方に相手の方を紹介しない神経は如何かと?
信じる信じないではなく、もっと心配するのが普通、番犬代わりの男性が哀れです。
12月の再会で展開があるかも?何が在っても覚悟!男と女です今更だと思うのですが?私は女性ですが貴方のような呑気に構えている旦那は;知らぬが仏:との対応で接します。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
ありがとうございます。
貴女のおっしゃること、まさに正論で、身にしみます。
覚悟を持って、年末会いに行きます。

ペンネーム:ユカリさん

あると思います。
私は(57歳女)です。
男性として魅力を感じなければ、何かの必要のため男性と同居したとしても、SEXはしません。
それはただの同居者。
女性側(奥様)がその方を好きにならない限りは、大丈夫なのではないでしょうか。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
ありがとうございます。
ご意見大変参考になります。
覚悟を持って年末会いに行きます。

ペンネーム:熟年の恋さん

13年の経年ですね
 最初に燃え上がったか、途中で燃え上がったか、何れにせよ
毎晩ひとつ屋根の下にいるんです、きっかけなんて無限にありますし また誰一人邪魔者がいない環境で、男と女にならない訳がないと思いますよ!。
理性は別、それが健全な男と女です。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
ありがとうございます。
色んな方からの、ご意見本当に身にしみます。
覚悟を持って、年末会いに行くことにします。

ペンネーム:信ずるものは救われる♪さん

64歳の男と59歳の女が同居していて男女関係がないと言っているのだから
信じてあげたら如何でしょうか。

31年間連れ添った奥さんでしょ?信じてあげたら如何ですか?

それとも奥さんに浮気の前歴があって、信じられないとか?

ただね、アメリカだからない(ある)!日本だったらある!(ない)
と言うことは言えないからね。

私は、英仏独米に3~5年駐在してましたが、何処に行っても
セックスパートナーには、不自由しませんでした。
特に日本人のセックスパートナーは、簡単に・・・・・美醜を気にしなければ・・・(笑い)

だから、同居していて男女関係がなくっても不思議ではありませんが・・・・・

ただね、「海外の為、安全上の同居とのこと。」と言うのが眉唾と
思えないことはない。とも言えますね。

日本人の女子学生など、日本人の女子学生同士でルームシェアーしてますから。
安全のために日本人の女性を探せばいるはず・・・・・

ペンネーム:さんますきさん

相談者
回答ありがとうございます。
妻には、過去に浮気の前歴は一切ありません。
いずれにしても、年末妻の所に行きますので、うじうじ考えてもしょうがない
かも知れないですね。
チョット悶々としていて、この掲示板も最初全く反応もないだろうと思って
いましたが、しっかりとコメントもらえて何か救われる感じです。
ありがとうございます。

ペンネーム:信ずるものは救われる♪さん

何処に駐在されているのか分かりませんが・・・

ご自分が性的欲求不満なのではありませんか?
まずはご自分の欲求不満を解消することですね。

現地の人妻を誘ってみると、簡単に応じてくれ、解消してくれますよ。
彼女たちは日本人男性の「硬さ」に凄く興味を持っています。
欲求不満が解消されれば、奥さんのことも悩まなくなると・・・

ペンネーム:さんますきさん

相談者
ありがとうございます。
全く違う角度からのご意見、驚きです。
ただ、人妻さんを誘う場合不倫となりますので、かなりなれていないと
後々厄介な問題に発展することに、躊躇いたします。
ご意見だけ頂戴いたします。

ペンネーム:信ずるものは救われる♪さん

不倫は文化です!

人妻のセックスパートナーは、秘密厳守が基本です。
「禁断の木の実」です。

食べるのが怖いけど、食べてみると美味しいものです。
一度食べると病み付きになります。

>後々厄介な問題に発展することに、躊躇いたします。

質問者さんは女性関係に疎いように思われます。

まっつ、奥様に嫉妬して悩んでください。

ペンネーム:世之介さん

結婚していてもセックスレスの夫婦がかなりの割合で居る昨今の男女世相ですから、単なる可能性で考えれば、そういう関係が存在しても何の不思議もないのではないでしょうか。

ただ同居と言っても一つ屋根の下で、別室なのか、同室なのか、飲食も日常的に一緒なのか別々なのか、トイレ・浴室等は共用なのか。寝室は別なのか?
貴方の指摘する「同居」という状態がどういう形態なのかわからない中では、関係があるないは判断が難しいですね。
ただ奥さんが言うように単なる安全を考慮してということでなら、結婚している立場を考慮すれば別室(鍵付き)、トイレ・風呂は別設備、もちろん寝室の共用などは配偶者への配慮からもあり得ない選択ではないでしょうか。
しかもかなりしっかりしたけじめ精神がなければ男女関係にならないというのは共同経営者の男性が男色性向でもない限りはまずありえないと思います。

日本でもんもんと考えるより、奥さんの働く海外を訪問して、奥さん宅への宿泊を希望すれば結論は一発で出るのではないでしょうか。
「百聞は一見に如かず」です。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
早速のコメントありがとうございます。
妻の住んでいる都市が結構犯罪のある場所の為、レストランの上階で一人で
住むのは危険と感じたのかもしれません。
年末、妻の所に行くので経緯を確認したいとおもいます。
現在、私も海外駐在しており、12時時間で妻のところに行けます。
共同経営者ついうのは、便宜上でありレストラン開業資金全て私が出しています。
妻曰く、共同経営者は不能者とのカミングアウトしているようです。
妻は非常に活発で、男勝りのところがあります。
同じような性格の女性の方の場合、多少の貞操の危険を冒しても、同居おそらく
部屋は別と思いますが、同居する可能性があるのか、ご意見をいただきたかく
投稿いたしました。

ペンネーム:北の夢さん

私も同年代ですが、同居していて(それなりに好意があるわけだから)性的な関係を求めないなんて一般的には考えられません。
さんますきさんも、好意をもつ女性に働き掛けることも考えたらどうですか。妻以外の女性と親しい関係になることで、また妻への愛の行為を求めやすくなるのではと思いますが。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
ありがとうございます。
逆療法の発想ありませんでした。
別の女性見つけるのは結構難しいのですが、頭の隅に入れておきます。

ペンネーム:ワヤさん

5.3.13老人の性欲
さて、次は老人の性欲についてです。
人間も歳を重ねると、同様だと言われている。しかし、老後の離婚話は多い。NHKなどでは、老後の夫婦の絆を維持するために、将来に向けて共通の趣味を見つけようとか、夫婦関係を継続させるような、綺麗事の話しで済まそうとする。

しかし、人によっては、欲望を我慢することになるのですが、納得できない話です。歳を取ると、性ホルモンの分泌が減少して、異性を恋する気持ちはあるが、肉体的な結びつきに、消極的な人も出てくる。

また、そのまま肉体関係を保ちたい欲望が、強くなる人も出てくる。性関係が大脳に刻まれていて、それがドーパミンや脳内分泌物・オピオイドを分泌し、快感が色濃く刻まれていくので、それを消し去るのは大変です。つまり、性に個体差が生じてくるので、熟年を迎えた夫婦間では、一夫一婦制に矛盾を抱きながら、生活している人達も散見される。性欲の強い方が、それを我慢して生きるのは、可哀想です。

夫婦関係が冷えて、忘れかけていた快楽が、ちょっとした切掛けから他の異性と関係し、目覚めていく人もある。生活にゆとりがあって、年老いても肉体を求めたい人々は、立場がどうであれ、男女とも、異性との肉体的な触れ合いを求めて、海外旅行や社交ダンスなどに参加していく。そして性欲は、ますます強く大脳に刻まれていく。人は、「灰になるまで」恋をしたいのですが、質が違ってきます。

 世帯主が主な稼ぎ手であった、専業主婦の未亡人になった一部には、世間知らずで、社会構造の恐ろしさを知らない人もいます。そのような人達が、独り身の寂しさのあまり、宗教界や社交の場に入会し、それを紛らわす。社交ダンスも同じです。

しかし、そこには、知的な団体を装おっているが、実は罠が仕掛けられている場合もあります。そこで、女性の特性を熟知している男性と触れ合い、気を許して交わった官能の喜びから、地獄にずるずると堕ちてしまう人もいます。快楽は脳内麻薬を分泌し、もはや制御できなくなり、全てを失う事になります。

 逆もあります。独り身の男性は、先の短い老後における最後の欲望を求めて、全ての財産をつぎ込んでも、女性と触れ合いたいと思う者も出る。お金と遊びなれた者は、若い女性を妻にする。一方、それが欠如する者は、風貌の冴えない婆さんであっても、肉欲の脆さを突かれて、財産を巻上げられていく。性欲しかない男は、似た層の寂しい婆さんの気の弱さに付け込んで、女性宅に居座ってしまう事も多い。男性の暴力もあるであろうが、寂しさと官能の喜びが、優先して我慢する。

したがって、性欲と言う欲望は、老後になっても、その欲望が有る限り、悩み苦しませる。

 ここに週刊朝日の記事「高齢者の自慰」というタイトルで、日本家族計画協会がジェックスと共に、日本人のセックスの回数や時間、絶頂感などの性行動の実態を20~69歳の男女に調査した結果が報告させた。

60代の男性は、一か月間に45%、女性は13.8%が「した」と答えたらしい。また、性生活が盛んで、快楽の記憶が多くある人は、年を重ねてもその気持ち良さ求める傾向がある。したがって、老人ホームなどは、今後の性対策として、性具を用意して欲求を紛らわさせる方策が必要かも。但し、性交や自慰の最中に脳出血や心筋梗塞で亡くなる人もいる。

ペンネーム:さんますきさん

相談者
ありがとうございます。
今後私も、どんどん老人になっていくので、切実な問題と思いますが、
考えると怖くなります。
さびしい気持ちをどう処理するかが一番の問題のように思います。

ペンネーム:むむさん

理由が経済的にとかだったら、あり得るかな、と思いますが
安全上?
相手の男性は安全なのでしょうか そっちが危ないときどうなるの?誰が守ってくれるのですか?人畜無害の男性なんているのかな・・・
そこらへん聞いて見られたらいかがでしょうか?
ルームシェアーというのもあります、個別には鍵がかかるのでしょう。
逆ならどうでしょう
ご自分ガ奥さんの立場で女性と住んでいて 彼女の安全のため・・・
それを聞いて奥さんは信じる?信じない?

ペンネーム:さんますきさん

相談者
ありがとうございます。
私の妻の立場で、女性と住むことは、少しでも異性を感じる場合は
最初からしないと思うので、女性的にはどうかなと思い、ここに
アップいたしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

有名人の幸・不幸に、何故庶民は己の事のように感情を動かすのですか

今年も、有名人の結婚や離婚の報道がなされました。難病などでの入院の不幸も報道されました。 彼らは庶民に比べてハイレベルな世界で生活しています。お金も入院時の病室も、一日〇〇万円の個室でしょう。 離婚について身の回りを見れば、若干余裕のある層では、離婚調停で弁護...

回答受付は終了しました
回答数 9

「ストレスは人間の宿命である」という五木の言葉。人間のみの宿命ですか?

「ストレスは人間の宿命である」という五木の言葉を聞く。 という見出しが目に付いた。 有名人が一言いうと、メディは挙って尤もらしく、それを報道する。そして、一部の庶民がそれを拡散し、一般庶民の大脳に刷り込まれていく。  専門の科学者は何も言いませんしね。 ・スト...

回答受付は終了しました
回答数 10

熟年同士で同じマンションで性的関係無しで同居可能か

妻が、レストランの共同経営者と同居していますが(海外)、男女関係はないと主張しています。 既に私は、61歳、妻59歳(結婚31年)、共同経営者64歳、 海外の為、安全上の同居とのこと。 私には、共同経営者を紹介されていません。 現在海外での単身赴任で、13年目でい...

回答受付は終了しました
回答数 5

離婚後の孫との関わり方

同居していた息子夫婦が離婚して4年が過ぎました 孫[男児7歳]は離婚後息子が引き取り わたしが世話をしておりましたが 小学校にあがる直前に 元嫁から引き取りたいと言ってきて 息子も自分が世話ができない心苦しさからなのか 孫は元嫁のところに行き生活をしています...

回答受付は終了しました
回答数 6

正直者がバカをみる。

↑ は、本当ですか? 要領の良い人を見ると、羨ましいな〜と思うことがしばしば。 (6月26日 1:18 追記:) 妬みやひがみを多く見かけ、反対に、思いやりやお互い様を見ることが、少なくなりました。 それなりに、小ズルくないと、やっていけないのでしょうか? ...

回答受付は終了しました
回答数 8

静岡はワイセツ???

静岡の教師が次々とワイセツ事件を起こして、教育委員会も「万策尽きた」と言っています。 そういう土地柄なんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧