回答受付は終了しました
ペンネーム:きままさん

いきなりお気に入り登録!!!

[趣味人倶楽部の使い方]

同じコミュでもなく、共通の趣味もなく
いきなりお気に入りに登録されましたと
アラートで知りました。
日記は相互のお気に入りさんしか読めませんし
無視をすればいいいのですが、何だか
不愉快になっています。
お気に入りを解除する方法はありませんか?

閲覧数
370
拍手数
2
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:そそさん

以前はこちらから強制削除ができたのですが
今回はできないようですね
相手の方に お気に入りを外してください、とお願いするか
して下さらないのなら アクセスブロックさせてもらいます ということにしたらどうでしょう?

ペンネーム:きままさん

相談者
回答有り難うございました。
そうするしかないですね。
先方に伝言を残して、アクセスブロック
します。

ペンネーム:マーチンさん

お気に入りさんゼロでも回答できるようになったことを評価しますよ。

しかしいきなりお気に入り申請者解除はなぜだか、何度挑戦してもできない。この点の改善を待たれますね。

ペンネーム:きままさん

相談者
コメント有り難うございます。
そうですね、早く改善して欲しいです。

ペンネーム:ペンギンさん

「お気に入り」以前から有りましたし表示も何ら変わりません。
突然登録された
貴方のマイページをえつらんした方が『お気に入り』に登録されただけの事です
不愉快になるのであればSNSに参加しない事ですね
解除方法は次をご覧ください詳しく記述されています。
https://smcb.jp/pages/faq/mypage

ペンネーム:きままさん

相談者
コメント有り難うございます。
解決方法を読みましたが相互のお気に入りは解除できますが
相手側が一方的にお気に入りに登録したら
解除できません。

ペンネーム:ナンダロさん

先にアドバイスされているように、ブロックする手段がよいかと。
今のシステムでは、この手段しかないようですね。
お気に入り登録されているユーザから、
その対象者のページを開き、
相手のハンドルネームの下に、
お気に入り登録する/通報する/ブロックする
などが並んでいるので、ブロックするを選択します。

ペンネーム:きままさん

相談者
コメント有り難うございます。
直ぐにブロックします。

ペンネーム:仲間外れ人間さん

人それぞれにお気に入りの使い方があると思います。趣味人クラブのスタッフに、深い意味を考えてお気に入りを作ったとは思えません。

 お気に入りになっと言っても、何処の誰とも分からないSNSの集まり。気にすることは無いのでは。

逆に、その方が自由度が大きくて、様々な事に対応(使い方)できます。

以前のQ&Aではお気に入りを作らないと、commentできず、お気に入りを持たなかった私の楽しみが無くなりました。 

      (*^。^*)     (*^。^*)

今でもOFF会に参加する県内の人々は、ほとんどお気に入りにしていません。
他県の方で面白い考えだ、発想だと思う人をお気に入りにしています。

要は、それぞれの人の使い方でしょう。

    PS
OFF会に参加する人々をお気に入りにしないのは、誰をお気に入りしたいのか、決めかねない気弱な性格か。
OFF会が仲間内、閉鎖的なグループになる事には抵抗がありますから。最近では、OFF会の案内の前に、参加者が、ラインでほぼ決まっている。
           (*_*;     (*_*;

ペンネーム:解決さん

お気に入り・・・されて嬉しい人、楽しい人、悔しい人、悲しい人、と様々です。

お気に入り、毎日悔しさのQだけが目立ってます!
いっそ この機能を廃止したら如何でしょう?
毎日こんな憂鬱な心配しなくて済むと思いますよ。

ペンネーム:きままさん

相談者
コメント有り難うございます。
同感です。
無視をすればいいのでしょうが
やはり気になります。

ペンネーム:解決さん

伝言板に「嫌です解除してください」と書きに行くのも 相手は想定外かもしれないし、人目につくし、効果あるかもよ。

ペンネーム:ソレデさん

このサイトには「お気に入り」というブックマークの仕組みがあって、誰かの日記やフォトを、又、見たいなと思った時に、ブックマークしているだけと思えば気にならないのでは?

ペンネーム:ソレデさん

「お気に入られ」リストにあった、何の意味も無い「登録解除」は修正されて無くなったので、日記やフォトを見られたくないなら、アクセスブロックが唯一の手段です。

ペンネーム:きままさん

相談者
コメント有り難うございます。
登録解除いくら探しても見つからなかったのです。
なくなったのですね。
アクセスブロックしかないですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ネーミング

ここお悩みQやめて 井戸端会議とか アンケート室とか ヒマな人の集まり場とか トークコーナーとか ネーミングと 内容変えたらと思いませんか? お悩みだから変なんです。 ええ!さん すみません、字を間違えたので書き直しました

回答受付は終了しました
回答数 5

無知ではありますが、、、

今の状況で「円高」っておかしくないですか? 安倍さん、思いっきりトラちゃんに舐められてません?

回答受付は終了しました
回答数 4

生命系の進化論 クオリア-5

3.5.2記憶細胞に組み込まれた記憶 認識するということは、大脳新皮質を通して過去の記憶と照合した結果、生じる事なのです。昆虫は生きている意識をもたないでしょう。鶏は他の固体の死を意識できません。 大脳の発達した犬猫レベルに到って、初めて記憶を認識できるという...

回答受付は終了しました
回答数 1

タックス ヘイブン

ドバイは、パナマのように タックス ヘイブンの国ですか?

回答受付は終了しました
回答数 6

他国はどうなの?

幼稚園 保育園 小中高の授業料無料って、これ、ほとんど、社会主義国家じゃない? ってか、キューバは大学も無料ですが、あと、アラブの金持ち国、、、。 他にもありますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

日誌投稿不能

日誌の投稿ができません 毎回日誌を投稿していますが、5月22日に書いた日誌が投稿しましたら。(ページを表示できません)と出て投稿不能です。初めてのケースなので至急原因をお聞かせください、日誌搭載の要件項目はすべて記入済みです。

お悩みQカテゴリ一覧