回答受付は終了しました
ペンネーム:トウケイさん

株で儲けている人は

[マネー・投資]

株で儲けている人の割合は大体どのくらいでしょうか?

閲覧数
86
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:シロウさん

5%と言われています。
ある相場師の先生が著書に書かれています。
証券会社に務めるお弟子さんもたくさんいて、
それらの情報をもとに語られています。
昔の情報ですが、いまでも数値はそれほど事情は
変わっていないでしょう。

数値もびっくりですが、
なぜ一般大衆は負けばかりなのか。
理由を知ることが重要だと思いますが。

ペンネーム:トウケイさん

相談者
>5%と言われています。

私も、その程度ではないかと考えていました。

>なぜ一般大衆は負けばかりなのか。
理由を知ることが重要だと思いますが。

会社でも取締役になれる人は5%程度と考えれば、負けはごく普通の現象に思われます。

ペンネーム:シロウさん

勉強もせずに宝くじ程度にやれば、かならず負けますね。
勉強してもなかなか勝てるようにはならないと思います。
少なくともその厳しさがわかっていないうちは
勝つのはむつかしいと思います。
5%は妥当な感じがします。

ペンネーム:トウケイさん

相談者
>勉強もせずに宝くじ程度にやれば、かならず負けますね。

勉強でも、並の勉強なら、負けると思います。

ペンネーム:難問さん

博打は「勝った話はしても負けた話は言わない」のが博打打ちの常ですが、株は売買損の特別控除なんて悪制度があるから「損した話はしても得した話はしない」が鉄則です。多分税務当局も正確な状況把握は出来ていないと思います。

ペンネーム:儲けたけど・・・さん

儲けた人は自慢するが、損した人は黙っているか知らん振りしている。
また大儲けした人は、自慢せず黙っているかもね。
ちょっと儲けた人ほど、大袈裟に自慢するだろうし・・・・・

故に統計を取ろうと思っても、正確なことは分からいでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

株を買ってみようと思います。

余裕のあるお金が1000万円ほどあります。 株が好調なようですが、これから買ってみて、一儲けしようと思っています。 株は、買った事がないのですが、どんなものでしょうか? 年齢は、60代半ばで、夫婦で年金生活です。

回答受付は終了しました
回答数 4

住宅ローン清算に関して

どなたかアドバイスを、25年ローンで中古住宅を手に入れましたが住んで7年目の今年訳けあって住宅を処分し実家に住むことになったのですが銀行に一括清算の金額を聞きましたら10年固定ローンですから10年未満の清算は支払い明細どうりの現在の残額でお願いしますとの事 でした...

回答受付は終了しました
回答数 6

FXをしています・・・今は円高そろそろ買ですか?

FX初心者です・教えて下さい。 FXをしていますが、チャートを見ていてそろそろドル買おうかなって 思ってますが・・・ 短期トレードで考えてますがどうすべきか判断しかねてます・・・ どなたか詳しい方教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

宝くじの未換金・当たり易い方法についての質問

9月2日は「くじの日」だそうです。 毎年の事のようですが、「高額当選しながら換金に来ない人がたくさんいる」と言う話を良く聞きます。 一体なぜ換金しないのか不思議でなりません。 300円くらいならば、「めんどくさい」かもしれませんが、億単位の金額となれば、私な...

回答受付は終了しました
回答数 3

お年玉は何歳まであげますか?

お年玉は何歳まであげてますか? 大学生になれば あげる必要はないでしょうか? もし あげるとすれば 金額はどのくらいが妥当なんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧