回答受付は終了しました
ペンネーム:ハルさん

座頭市の歌

[思い出せないもの]

匿名でなければとても聞けないような質問です(笑)

大昔、勝新太郎の座頭市ってテレビでやってましたよね。
その中に主題歌を始めいろいろな歌があり、YouTubeでも見ることができます。でも本来は洋楽好きな私が魅力を感じて当時レコード(古いですねえ〜)まで買った歌なんですが、レコードは捨てちゃったし、どうしても歌詞を思い出せない曲があります。ネット上にもその歌を見つけることができず、思い出せない歌詞が気になって仕方ありません。

どなたか歌詞を覚えていらっしゃる方がいらしたら教えて下さい。

歌詞は以下ですが、抜けているところがどうしても思い出せません。○の部分の歌詞は○の数より多い語数です。

カラスは黒い鳥だという
○○○○鳥だという
自分を産んだ二親を一生恨んで啼くという
おいらのような(?だったかな?)鳥だから
カラスが好きになりました

あざみはきれいな花だという
棘持つ綺麗な花だという
○○○○一天地六で生きてきた
姉御のような(?だったかな?)花だから
あざみが好きになりました

どなたかお分かりの方、よろしくお願い致します。

閲覧数
78
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:中村玉緒さん



これでっしゃろか?
よろしゅう、お願い申し上げまっせ。
おおきに!

https://www.youtube.com/watch?v=rxPSMlpsUuQ

ペンネーム:ハルさん

相談者
ありがとうございます。
でもこれじゃないんです。
もっとアップテンポな曲でメロディーも全然違います。

ペンネーム:ハルさん

相談者
あ、ありがとうございます。
おてんとさん、と言う歌でした。

これはYouTubeで目にしていたのに
違うだろうなあと思って聞いたことありませんでした。
歌詞も全然間違って覚えていました。
http://pictigar.com/media/1184161768351109887_1563727723

いずれにしろありがとうございました。

ペンネーム:中村玉緒さん

これからは他人に聴きはる前に、お調べはったほうがよろしゅうおますえ。

聞くは一時の恥、言いますけど、いまは昔とちごて

「自分で調べずして他人に聞くは、末代までの恥」言いますねんよ。

気いつけておくれやす

ペンネーム:テレビ君さん

「座頭市物語 テレビ主題歌」でgoogle検索してください。
Utube含め山ほど主題歌画像が出てきます、ご自分で聴きながら歌詞を拾ってください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

「革安」何と読みますか?

革安 なんと読みますか?1つの漢字です。 意味も教えて頂けると幸いです

回答受付は終了しました
回答数 1

イベントのキュンセル待ちの仕方。

各イベントが既に、満席の場合のキャンセル待ちの、正しい仕方を教えてくださいませんか?。

回答受付は終了しました
回答数 1

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい

洋楽、歌のタイトルを教えて下さい 英語の歌なのですが、70年代頃の。 でだしが「holiday  ぇええええ」と、ミギカタ上りにのびていって、 「on a holidayええェェ 」 と、滑り台みたいに下がってくる 男性の歌なんですが、、、英国の男性歌...

回答受付は終了しました
回答数 2

ロシア民謡「美しい瞳」の歌詞

ロシア民謡「美しい瞳?」なのですが、 ♪ 美しい、瞳です、朝露に 濡れながら ♪、、、という歌詞で始まる軽快な歌なんですが、タイトルと歌詞を忘れてしまいました。  教えていただけますか? 歌詞は今は別のようなんですが、、、。

回答受付は終了しました
回答数 2

昔、むかしの思い出せない映画の題名、教えてください。

35年〜40年以前にTVで見た映画の題名教えてください。 まだら記憶ですが、あらすじは・・・女優志願の主人公、ある日カメラテストを受ける。・・・その後有名になるが、彼女の美貌は年月を経ても変わらない。が、しかし、彼女のには秘密がある。カメラテストのフィルムの中の自...

回答受付は終了しました
回答数 1

タイトルが知りたい。

ショートアニメストーリーズと言う 海外の優れたアニメを紹介している番組で、かつて放映された のですが、タイトルをご存じないでしょうか? 教えていただけたら嬉しいです。 内容はこんな感じです。 「ある日お父さんが小舟に乗って出かけていきます。  それを...

お悩みQカテゴリ一覧