回答受付は終了しました
ペンネーム:さゆりさん

きもの 自分での染み抜き 

[生活相談]

きもののお手入れ

料理のソースなどをつけてしまい

自分でベンジンで手入れしたいと思います。

正絹です。

お店にだそうか迷っていますが、
自分でされた方のご経験をお聞かせくだされば
幸いです。

閲覧数
31
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:失敗した母さん

子供の七五三の着物に染みをつけてしまいました。
個人的にお借りした着物だったので、ベンジンで取れるのではと思いましたが、見事に失敗しました。
染みが広がってしまったのです。
できれば本職にお任せした方がいいのではないでしょうか。

ペンネーム:さゆりさん

相談者
やはりそうなんですね、、、

ありがとうございます!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

お悔やみの言葉

月に2回、コーラスのレッスンで会う女性のお兄さんが亡くなられました。(おそらく70才代) そのお稽古仲間の女性に、LINEでお悔やみの言葉を送りたいのですが、どの様な文章が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

禁酒成功した方法教えてください

何十年も飲酒していて、禁酒に成功した方の方法の体験教えてください ※成功した体験のみを書いてください。 一般論は求めておりません。 ご自身の体験以外書いた場合は削除させていただきます

回答受付は終了しました
回答数 2

アイシングとアンゼリカは 上白糖で作れますか?

上白糖を4キロ貰いました。 これで、アイシング、アンゼリカ、グレーズを作る事はできますか? 作った事のあるかたへ 体験談を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 10

多額に買って、良かった物は?

 思い切って、お金出して、買って~~良かった物は何ですか?  私は、大量の本 車 楽器 洋服 着物 調理家電(全種類) です。  皆様は、何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

土地の境界線の杭の支払い先は

土地家屋調査士が来て隣との境が50cm違うところに境界線の杭が打たれているので、正しい位置に移動するのに1万数千円払うことになりましたが、これは、私達(両方の土地所有者)が、払うべきもの? 住んでいる市が無料で遣る事ではないのでしょうか?因みに、杭が移動した理...

回答受付は終了しました
回答数 4

隣家のペット排泄臭に悩んでいます。

隣家が飼っている大型犬の排泄臭に困っています。 我が家との境界塀の向こう側あたりを、排泄の場所にしているようです。 穴あきブロックで作った塀からも、塀の上からも凄い悪臭がします。 塀の傍を通るとアンモニアと獣臭で目がシバシバします。 塀から2メートル離れていますが...

お悩みQカテゴリ一覧