回答受付は終了しました
ペンネーム:SAKURAちゃんさん

コミュニティのイベント作成

[趣味人倶楽部の使い方]

コミュニティでイベント作成をしようと何度もトライしましたが、入力を確認するのポチがどうしてもできません。
SAKURAのオフ会というコミュニティで現在11月のイベントはすでに立てておりますが、その時も入力確認のクリックが全く押せませんでした。翌日改めて入力してなんとかアップできましたが、今回は何度もやり直しても全く反応しません。
仕方がないので、他のパソコンからログインしましたがやはりダメでした。
リニューアルになってからさらにさらに使いにくくなりました。
中高年の楽しみがなくなります!もう一度元にもどして欲しいです。
クラブツーリズムも会員になっていますし、旅行もしていますのでよろしくお願い申し上げます。

閲覧数
45
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:カクニンさん

お使いのブラウザーは何ですか?

ペンネーム:SAKURAちゃんさん

相談者
SoftBankのiPhoneです。

ペンネーム:カクニンさん

safariをお使いだとして、GoogleChrome、Opera等を使って試してみてはどうでしょうか?

ペンネーム:SAKURAちゃんさん

相談者
やってみます。

ペンネーム:SAKURAちゃんさん

相談者
safariにて、Google、Bing、Yahooなどから試しましたが、iPhoneからのせいか?アップできません。
入力の確認のポチが全く反応しません。
とても使いにくいです。

家のパソコンでもGoogle、Yahooからアップしてみましたがやはりパソコンダメでした。
最近、iPhoneのバッテリー交換をしましたがそれは関係ありますか?

その他、日記のアップは最近までできていましたが、もしかしたら全てアップ不能?
お気に入りさんへのコメントはできています。

ペンネーム:SAKURAちゃんさん

相談者
試しにフォトをアップしましたが、大丈夫でした。

ペンネーム:カクニンさん

「safariにて」??

safariの替わりに、GoogleChrome、Opera等を使って試してみてはどうでしょうかと申し上げています。

「Google、Bing、Yahoo」は検索エンジンで、ブラウザーではありません。
「家のパソコンでもGoogle、Yahoo」も検索エンジンでブラウザーではありません。
ブラウザーの変更をお勧めしているんですが・・

ペンネーム:SAKURAちゃんさん

相談者
やってみましたが、アドレスを変更したりしているのでダウンロードができなくて諦めました。
たぶん、このままだとオフ会を立てられなくなるので、再入会して新たにコミュニティを立てるか、、別のサイトで現在仲良くしている仲間の人たちだけとオフ会をするか…ですが。
これ以上続けるのも疲れてきました

ペンネーム:カクニンさん

ご免なさい。何をやってみたのか全く分かりません。
「アドレスを変更したりしているのでダウンロードができなくて」
 何のダウンロードが、何のアドレスの変更で出来ないのですか?
iphone×Chromeではどうだったのですか?
iphone×Operaではどうだったのですか?
PCでもChromeとかFirefoxとかのブラウザーではどうなりましたか?

ペンネーム:カクニンさん

質問に対する回答を質問者様は自分で試してみるだけでなく、試した結果、具体的にどうなって、結果的に解決したのはどうかを報告する事で、同様のお悩みにを抱える方の参考になります。
「やってみましたが、諦めました」ではなく、やってみてどうなったを具体的に報告願えると有り難いのですが・・・

ペンネーム:SAKURAちゃんさん

相談者
ファイヤーフォックスというブラウザーをダウンロードしてみようとしました。
しかし、登録するメールアドレスが正しくありませんとなりました。
しかし、現在趣味人など自分が使用しているメルアドレスにまちがいないので、諦めました。

ペンネーム:SAKURAちゃんさん

相談者
SoftBankは元々のアカウントメールとして@i.smftbank.ne.jpというメルアドがあるのでそのことなのかもしれませんが、そのメルアドは現在迷惑メールが多かったので変更しています。
そのメルアドを元のに戻せば可能かもしれませんが、一度変更後に元に戻そうとしましたが、戻せませんでした。
アップルに行って相談してみようかと思います。

ペンネーム:カクニンさん

App storeからダウンロードしようとしたのなら必要なのは、Apple IDにあなたが設定したメールアドレスのことではないのですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

女性限定での質問(成りすまし)は断り

あなたが結婚するとすれば、次の3人のうち誰がいいですか。 A・・・沢田研二 B・・・char C・・・浅田次郎

回答受付は終了しました
回答数 12

日記に、どれだけの事実を書いていますか?

 いわゆる法螺日記を書いている人もいます。  どこそこに行ったてな類の。(時々、事実も書いているようですが。)  皆様は、どこまで「事実」を、この趣味人日記に書いていますか?  (複鵜登録のかたは除きます)

回答受付は終了しました
回答数 10

会員検索とお気に入り強制解除

さんざん、事務局への質問をここに書くなと私も申してきましたが、プロフィール検索がいつの間にか 会員番号検索になりましたね。 皆さんは調べたい会員さんの番号控えてますか? 副アカ防止には番号の方がいいとはおもいますが、自分の番号すらそらで覚えてないのに、どうやって番...

回答受付は終了しました
回答数 3

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種について

高齢者の肺炎球菌感染症の定期接種を受けて下さいというお知らせがきたので、総合病院に、定期検診と一緒に申込みました。 御金も千円払いました。 以後、六か月たちますが、注射をしてません。 しなくていいもんでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧