回答受付は終了しました
ペンネーム:サプリさん

サプリメントについて。

[健康相談]

あなたが今飲んでいるサプリメントを教えてください。1ヶ月の費用もお願いします。

テレビで一般の高齢の人ですが、1ヶ月の小遣いが5万円で、その小遣い全てをサプリメントに使っているという方がいました。

やはり高齢になるとサプリメントは、必要でしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:オジンさん

シルトリンとか、いろいろ試してみたけど、何を飲んでも何にも変わりはないですね。だけど買ってしまうのが笑ってしまうことですが…。

ペンネーム:サプリさん

相談者
そうですね。
テレビやパンフレットの広告を見るとついつい買いたくなりますね。

有難うございました。

ペンネーム:そんなヒロシに騙されてさん

余程の偏食をしていない限り「サプリでビタミンや栄養成分を補給しなければそれらが不足するなんてことはあり得ないと栄養士の妻が言ってました。
必要量以上は摂取しても過剰分は尿中に排出されるだけだそうです、脂肪のように蓄積されるという事はないそうです。
亜鉛等のように微量成分の中には過剰摂取すると健康障害を起こすような成分もあるようなのでむしろサプリが害を及ぼすケースもあります。
そういうわけですから「サプリが効いた」という方は、フラボノ効果と同じで「飲んでいる」という事での安心感か、かなりの偏食をしているという証ではないでしょうか。最近のサプリCMは音声での効能は(個人の感想であり、個人差があります)などと逃げ道を作り、製品や文面には具体的効能を書かないものが多くなってますね。
誇大広告や過剰表示で摘発されないように細心の注意を払っているようです。

ペンネーム:サプリさん

相談者
オリンピックの柔道?だったかの選手が、テレビで大きな手のひらいっぱいの色々なサプリメントを飲んでいるのが映っていました。
毎食後、これだけ飲むんですと言っていました。
そんなのを見ると効くのかなと思ってしまいますね。

有難うございました。

ペンネーム:プリコさん

私は大きい病気で大病院に通ってるんですが、医者や看護師にサプリや漢方の効能聞くと笑われますよ。
病院が処方したものでないのに 一般人は 医者に聞きたがるんですよね(笑)

私は息子が、高い 大嫌いなサプリの勧誘に仕事をしてるので 飲め飲めとうるさい。効果のほどを写真やHPを送ってくる。
効き目は 、、(-.-;)

一時テレビで流行ったO潤なんか、成分すらわからない。でも美人な八千草薫が宣伝してると効き目あるんかなあとあさはかな素人は思う(笑)
お金のある人はサプリ飲めばいいんじゃないですか
病気して一切の漢方、サプリやめたけど なんら変わらないですよ。サプリ代浮きました。
サプリ代わりに人参ジュースや豆乳を薬代わりに時に飲んでます。

ペンネーム:サプリさん

相談者
壁にかけている絵画などの様にいいなと思えば飲めば良い、、、程度でしょうね。

有難うございました。

ペンネーム:プリコさん

そうそう、郷ひろみが 山ほどの高級なサプリを
毎日飲んでるけど、あれで若さを保ってるのではなく、

あれは整形と、ジムで若さを保ってるんですよ。

ペンネーム:サプリさん

相談者
郷ひろみってそうなんですか。

単純、素直、坊ちゃんと言うイメージですからね。

有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

インフルエンザ注射

今年は時期がわらなく例年は11月下旬です 遅いでしょうか よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 1

医療

ポートを、された方、 ご家族で ポートをされた方がいる方 具合はどうですか? メリットや、デメリット、 やってよかったですか? 迷っています 体験者の 方いらっしゃったら 御回答願います

回答受付は終了しました
回答数 4

ちょっと変な質問です。(入れ歯)

入れ歯って、どんな入れ歯でも、外せるのでしょうか? というか、はずせるから、入れ歯というのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

腎臓摘出手術の経験された方。

腎臓に6〜77センチの腫瘍が見つかりました。 女性は10万人に3人という少ない発生率だそうですが当然、、腎臓全摘手術を受けることになりました。 手術予定病院の手術実績が少ないとか心配が沢山あります。 経験者の方、前向きになれるアドバイスをお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

プラセンタに詳しい方

おられましたら御教示くださいませ (注射は苦手^^;) サプリメントで 効果を実感された方 宜しくお願い致します <(_ _)>

お悩みQカテゴリ一覧