回答受付は終了しました
ペンネーム:ごはんさん

クリスマスの予算

[食べ歩き・グルメ]

いよいよ迫ってきましたクリスマス

ご家庭で料理やケーキを用意する方に質問です。
当日の「食べ物」の予算はどのくらいを考えていますか?

うちは二人だけなので、お惣菜やお酒合わせて\3000、ケーキ\2000以下で…控えめ予算です。

手料理の場合とオードブルを買ってくる場合などあると思いますがみなさん奮発されるんでしょうか~

閲覧数
70
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:オジサンさん

一人暮らしなので、久しぶりにケーキを注文しましたが、料理は、普段と変わらないかな?
キリスト教とも縁がないし(笑)
飲み物に力を入れたので6000円のと9000円のシャンパンを用意してます。

ペンネーム:ごはんさん

相談者
回答ありがとうございます☆

なるほど、高級シャンパンも特別な日にしか用意しないしいいかもしれません!
お一人だと食べ物を沢山も難しそうですし良いご判断だと思いました(*'▽')
うちでは正月にお高い日本酒を飲むのでクリスマスは980円くらいのかわいいパッケージのシャンパンを買います!

ペンネーム:年よりママさん

年とともに食も細くなり、たくさんは食べないようになりました。
子供と3人ですが、チキンは食べないかな。
今年はパエーリャにするつもりです。
生協の宅配でセットを頼んであるので、1000円くらい。
手作りのオードブル1000円くらい。
それにワインですが、テーブルワインの安価なものです。
この先、お正月にお金がかかるので、クリスマスといってもそんなもんです。
気が向いたらちっちゃいケーキを買うかもしれないけど。

ペンネーム:ごはんさん

相談者
回答ありがとうございます☆

パエーリャ!クリスマス定番料理にこだわらずとも楽しく美味しければいいですね!
うちも検討してみます~!!
たしかに、お正月が控えてますしあまり豪勢にはできません…( ;∀;)

ペンネーム:カザリさん

我が家は大人ばかり3人なので、ケーキはホールだと多い
かといって一個ずつでは華やかさに欠ける
食べきれる量で普段より贅沢な一個ずつのケーキにしようかな
お食事は非日常の意味でチキンは鳥インフルがあり
ステーキにして、予算としては一人3千円前後
家庭によって皆さんそれぞれです

ペンネーム:ごはんさん

相談者
回答ありがとうございます☆

クリスマス用のホールケーキも豪華で好きですが、やはり残すともったいないし、いつもは買えない高級なケーキ屋さんできれいなショートケーキを買うのも良いと思います!
1人3千円だとそれなりに豪華に用意できそうですね。
うちのクリスマスディナーは毎年ステーキですが予算内の安いやつです…

ペンネーム:モモさん

クリスマスもお正月も、一万でも少ないと思う家庭も、何もしない家庭もありますよね。うちは後者です。
もうオトナの子供1人だけだし、本当はクリスマスケーキを奮発したいのですが
一緒に食べないから 丸い意味がない。
一応 玄関とかにはクリスマスらしき 飾りは飾りますが、、
あえてチキンを食べなきゃは、スーパーのお祭りですよ。
お正月も 1人なんでお雑煮だけです。
家族がたくさんいれば、クリスマスもご馳走でしょうが、、

ペンネーム:ごはんさん

相談者
回答ありがとうございます☆

やはりピンキリですね。
何もしないのは寂しい気がしますが、テレビも町中もクリスマス一色でうんざりという方もいらっしゃるかも。
ケーキはホールで買いたくなってしまいますがやはり食べきれず(^◇^;)
私は行事に合わせてスーパーの作戦にのっかるのは悪い気はしません~(^O^)

ペンネーム:モモさん

そうですね!
クリスマス、お一人様でも、楽しく迎えたいですね♪
( ^∀^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

伊勢名物「赤福」の地方発送について

今月、出張で三重県に行きます。 三重県と言えば、伊勢名物「赤福」が有名ですが、北海道へ地方発送 したいと考えております。 しかし、生ものですから、賞味期限もあって、クロネコさんのクール便に発送を断られることが予想されます。 どなたか、「赤福」をクール宅急便(冷...

回答受付は終了しました
回答数 1

都内で・・・飲食

最近 流行?の 均一料金の飲食店¥290とか¥250とか どう思いますか 良いお店あったらおしえてください。 悪い店は 批判になるので・・・・

回答受付は終了しました
回答数 2

難波駅周辺のうどん屋を教えてください

大阪の難波駅周辺で休日でも早朝(6時30分ごろ)から営業している立ち食いうどん屋を知りませんか?(立ち食いでなくてもいいですが・・・)

回答受付は終了しました
回答数 2

東京駅近辺の 喫茶店を 教えてください。

東京駅の近辺で 時間を気にせず お茶の出来る所を 紹介して下さい。 11月1日(日)16時より 10名の予定です。 ファミレスでもいいのですが・・・ 13時よりOAZO内の和食店で 会食の後です。 ヨロシクお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

札幌狸小路、馴染みの喫茶店が消えた、ママさんの消息を 教えて欲しいのです。

『札幌狸小路「喫茶ぽえむ」情報を欲しいのです。』  (中央区南3条西5丁目)紳士・学生靴屋さんと寄り添ってました。)    POEMへ行き着けて(19歳から)48歳まで、およそ30年通い詰めた常連なのですが、今日足を向けたら跡形もないのです。  工事ように囲まれ...

回答受付は終了しました
回答数 2

新橋駅近くでてごろな金額で活気のある和食中心なんでも有りの御店教えてください。

東京在住の方?でなくても詳しい方教えてください。4月19日に新橋駅近くのシティーホテルに宿泊するのですが、おてごろな値段で活気のある出来ましたら和食中心でなんでもありのような、おいしいお店を探しています。 momoです。 これは質問でしょうか?疑問

お悩みQカテゴリ一覧