回答受付は終了しました
ペンネーム:ポンさん

このサイトのスポンサー

[趣味人倶楽部の使い方]

クラブツーリズムは、今でも、趣味人のスポンサーですか?

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:バカボンさんさん

DeNAとクラブツーリズムは共同サービス社である旨の声明を2007年の発足時に出しています、その後も運営形態に変更はありません。
多くの方がクラブツーリズムが立ち上げて途中からDeNAが運営主体に変わったように誤解していますが、当初から共同運営で主にハード面をDeNA、ソフト面をクラブツーリズムという分担のようです。
理由は判りませんが、当初はクラブーリズムが前面に出てDeNAは裏方の役割でしたが、途中で運営がDeNAに変わりましたみたいなお知らせを出したのが誤解のもとなんだと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

入会希望していないのに「お断り」って?

アラートが届きました。 「おっしゃれ神戸さんから、入会希望は断られたようです」というメッセージでした。 もう2年以上、どの会にも入会希望をした覚えは全くありませんが、システムエラーでしょうか? それにしても、なぜ、おっしゃれ神戸さんから私宛の直接のメッセージではな...

回答受付は終了しました
回答数 5

危険なサイト

教えてください。 今日パソコンのウインドウズ更新プログラムをしました。 すべて終わってから趣味人倶楽部を開くと危険なサイトですと言う文字が出まして直接開きません。 その画面の下に詳細クリックして Webページへ移動クリックしますと趣味人倶楽部が開きますが どうして...

回答受付は終了しました
回答数 1

神経系の進化とクオリア-12

感情は、恋人と過ごす一時の甘い時間、子供の合格を共に喜ぶ夫婦、母校が勝利した時のクラスの喜び、帰属意識・・・・、快感や喜びを生みます。 しかし、未来軸に対して、危険な場合があると認識する事は、人類にとって、まだ難しい段階です。 《愛情ホルモンと呼ばれ、男女の一...

回答受付は終了しました
回答数 6

新規約について。

前とどう違います?

回答受付は終了しました
回答数 1

日記に写真を入れたいけど

84歳間近になって初めてスマホを持ちました スマホで撮った写真を 投稿したフォト に 入れることは出来ましたが この写真を にっきにUPしたいのですがやり方が分からず なやんでいますファイル選択をしてから その先をどうすればいいでしょう 教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

チェーン病院の診察券

日本中、どこにでもある、スーパーのようなチェーン病院の診察券(関東)を持っています。 これって、他県の病院でも通用するんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧