回答受付は終了しました
ペンネーム:ネトレプコさん

ミニメールに以前のメモが残っている!

[趣味人倶楽部の使い方]

お気に入りさんからミニメールを頂きましたが、早速返信しようと返信欄へ画面を変更しましたが、以前のミニメールのメモが残った状態でした。

何度やり直しても白紙の状態にならず、伝言メモで仕方なく対応しています。

リニュアル以前はこんな問題はありませんでした。
大変使いづらく感じています。

閲覧数
132
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:クスクスさん

事務局のせいにすれば、少しは気が紛れるかもしれませんが、ここに会員登録してる多くの方はそういう目にあっていないかもしくは自身で解決されてると思います。

もしかしたら、ここだけの問題ではなく、PCの使い方の問題かもしれませんね。

ブラウザが何なのかわかりませんが、Internet Explorerであるなら、
インターネットオプションに ”一時ファイル、履歴、Cookie、保存されたパスワード、及びWebフォームの情報を削除します。”
という項目があります。
削除ボタンを押すとでてくる フォームデータの削除 が、今回の件に当たるのではないでしょうか?

趣味人倶楽部の推奨環境では、  Internet Explorer バージョン11、Edge、Google Chrome(最新版)の3つがあります。
最低でも、この3つの環境で試してみてから「推奨環境で試してみたがどれも同じ結果になりました、なぜ対処していただけないのでしょう」と初めて言えるのだと思います。

たくさんのサイトを閉鎖しなければならないような会社が管理しているとはいえ、利用者側もやるべきことをやってから、それでも対処してもらえないなら、利用をやめることだと思います。

ペンネーム:私もさん

私も 返信で消すのが面倒でイライラするから
新規で送信します

内容の不満は 事務局へ送ってくださいね

ペンネーム:ネトレプコさん

相談者
アドバイス有難うございます。

不思議なのはリニュアル後に不手際があるにも拘わらず、事務局の対応に無さに疑問を感じます。

ペンネーム:そうですね。さん

私も同じ経験ありです。
不具合が治ってないのでしょう。
他の人も書いていますが新規の送信なら出来ますね。

ペンネーム:ネトレプコさん

相談者
アドバイス有難うございます。

新規送信で試しに送信を開きましたが、やはり以前に受診したメールが表示されました。

ペンネーム:同じです。さん

backspaceで消していき、最後の文字1文字を残せば大丈夫です。
試しにやってみてください。

ペンネーム:ネトレプコさん

相談者
有難うございます。
試しにやってみます。

ペンネーム:こうすればさん

面倒ですが、その返信欄のミニメールをBackSpaceで全部消してから、
メールすれば良いのではないですか。

ペンネーム:ネトレプコさん

相談者
バックスペースで何度も消してみましたが、又直ぐ消した文字が復元されます。
今は伝言板で対応しています。
リニュアル前はとても簡単で使いやすかったのですが・・・

ペンネーム:こうすればさん

それなら、「返信」に拘ずに、「送信」で送れば良いのではないですか。
相手には「ミニメール有難うございました」と入れておけば相手もわかるでしょう。

私は、前記のやり方で出来ましたけどね。

ペンネーム:ネトレプコさん

相談者
そうですね!
次回から返信ではなく、送信でミニメールを送るようにしてみます。
有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

gotoイートのポイント

コロナ下でも ジャンジャン 食事会イベントしてる コミュ有りますね 予約サイトから予約してると思いますが ランチなら500ポイント ディナーなら1000ポイント 予約した人数分貰えます きっと何万円分も管理人はポイントを貰ってると思いますが それをコミュ会員に...

回答受付は終了しました
回答数 7

入会希望していないのに「お断り」って?

アラートが届きました。 「おっしゃれ神戸さんから、入会希望は断られたようです」というメッセージでした。 もう2年以上、どの会にも入会希望をした覚えは全くありませんが、システムエラーでしょうか? それにしても、なぜ、おっしゃれ神戸さんから私宛の直接のメッセージではな...

回答受付は終了しました
回答数 10

強制退会後、再入会する人の気持ちは?

強制退会されても、再入会する人がいます。そんなにこの倶楽部にこだわる理由は何でしょうか? 仮に再入会が許されるとしても、その場合は、ハンドルネームは、以前のままのほうが、敬遠したい人間にとっては分かりやすいと思うのですが。再入会後、おとなしくなった人と、より狂乱度...

回答受付は終了しました
回答数 1

既読メールの消去のしかたを教えて

マイアラートに届いたメールがたまる。 既読メールの消去方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 8

趣味人でも やってほしいと思いませんか?

多数のアカウントを使っている老人に。 <なりすまし>全削除命令…ツイッター社に さいたま地裁 3/18(日) 7:00配信 毎日新聞 <なりすまし>全削除命令…ツイッター社に さいたま地裁 なりすましアカウントの削除が認められた今回のケース  ツイッ...

回答受付は終了しました
回答数 3

有料のSNSに参加してますか?

皆様、複数のSNSに参加してらっしゃると推察しますが、使い勝手が良く、人間関係も不愉快ではないサイトがあったら教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧