回答受付は終了しました
ペンネーム:もみじさん

結婚しようといわれ有頂天でしたが。

[人生相談]

私の母と3人で暮らそうと最近知り合った方から結婚の申し込み。うれしかったです。私はFXをしており少しですが、もうけもありました。500万彼は貸してくれました。口座もオープンにしておりました。トランプさんの時に損失をだし含み損がかなりになりました。ここにきて、結婚はしないお金返せとメールしてきました。すごくショックです。
裁判とかの文字もありました。全額返すのは現在無理です。
どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数
463
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:かえでさん

お食事は摂れていらっしゃいますか・・・。
元気をだして!
人生いろいろあるものです
あなたなら大丈夫!
ご先祖さまが見守っていてくださいますよ(^^♪

ペンネーム:もみじさん

相談者
かえでさん、お優しいですね。
ありがとうございます。

ペンネーム:嘘ポパイさん

オープンで可なりの含み損?エエカゲンニシアトル
トランプノミックスデストロイヤー!

            話は八百を超えknight!

ペンネーム:ユカリさん

500万円の問題と結婚問題路をごっちゃにするからややこしいのです。

500万円は貸してくれたとおっしゃっていますが、ほんとに借りたお金ですか?
例えばそれが700万円になっていたら、200万円は全額あなたの物だったのですか?
彼は自分のお金を増やしてほしくてあなたに運用を任せたのではないのですか?
もしそうならあなたは返す必要はありません。
増えても減ってもそれは任せて預けた彼の責任です。

そうではなく純粋にあなたが借りたのなら、もちろん返済の義務があります。
毎月いくら返済するかを彼と話し合いましょう。

裁判になれば争点になるのは、その辺だと思います。

結婚に関していえば、
悲しいけど人間とはそういう生き物なんです。
仲が良かった夫婦も失業したり倒産すると、喧嘩が増え、はては離婚に至る夫婦は少なくありません。
彼はお金が減っていくのを見て愛が冷めてしまったのでしょう。
たかだか500万円で裁判だなんだと騒ぐ小さな男。
あなたに貸す(あるいは投資する)ことは自分で決めたことなのに、失敗はすべてあなたのせいにする男。
生涯を共にする値打ちはありません。

ペンネーム:もみじさん

相談者
ありがとうございます。何だか癒されました。
いい歳して夢見たのと甘えたのと・・・。
おかげさまで、
心も冷静になってきました。
キッチリと対応いたします。感謝です。

ペンネーム:ミツバさん

結婚する前で良かったです。
あなたは破局の原因を聞かれたんですか?
聞いていなかったら、聞いてみるのもいいかもしれません。

FXであなたが儲けたら利益をもらうつもりだったのでしょうか?
得だけもらって、損したらあなたと別れるって決めていたとしたら…、
結婚しなくて良かったんでしょう。

すぐに返せなくても、計画的に返している間に、
株価があがり、あなたに利益が来たらまとめて返し、復縁はしない!!!
裁判したかったらどうぞと言いましょう。
あなただけが悪いのではないです。
FXに使うと知っていたなら、損する可能性も知っていたはずです。
大人げないのは相手ですよ。

ペンネーム:ウッカリさん

お幾つかは存じませんが?お相手を責めるのはよしましょう、貴女が試されたのです
お金が取り持つ縁は難しいです。
早く白紙撤回するよう返済計画を提示!泥沼化は避けましょう。

ペンネーム:もみじさん

相談者
はい、ありがとうございます。長引かせたくないです。

ペンネーム:カキツバタさん

ですね。
結婚と借金は 別物です。
結婚したから返さなくて良いとは言えません。
相手は お金を貸すことで、貴方を繋ぎ止めときたかっただけですね

ペンネーム:もみじさん

相談者
あああ、二重のショックです。

ペンネーム:詐欺師さん

契約書類を、ここに示しましょう

ペンネーム:もみじさん

相談者
契約書類なんてありません。取引履歴だけです。

ペンネーム:ルリさん

結婚と借金は別です。
借りたお金を返すのは当たり前です。
いますぐ全額返せないなら、そう話して、返済計画を立てて、話し合うしかないでしょう。相手が応じてくれないなら、弁護士に間に履いてもらって交渉するとか。

ペンネーム:もみじさん

相談者
そうですね。第三者さん、必要ですね。
ありがとう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 17

恋愛は何歳まで?

70歳オーバーで恋愛中の方いますか? どのように知り合いましたか? 独身同士ですか?

回答受付は終了しました
回答数 12

通販、九州、生姜シロップ

自粛で家に居る時間も長く テレビの守りをする毎日で ついついテレビショッピングを見ていると巧みな話術につられ 注文してしまいます 中で健康にいい生姜シロップ 新聞の広告では3000円近くするものが 今限定でお試し700円で販売すると 早速たのみました 味はいまい...

回答受付は終了しました
回答数 4

月日の言い回し

早1月も後2日で行ってしまいます。  それで1月は、行く? 2月は、逃げる。 3月は、去る。 4月、5月、6、7、8月、、、とこのような言い回しはあるのでしょうか?教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

この論理展開はおかしい or 正しい

生命系の進化論 宗教よりも自然科学を信じよう-1 物理学者は 、『真理』を実に単純に信じています。「 この世界には真理があって、その法則に従って世界は動いている 」 という信念です。 宇宙論で言えば、時間軸は横糸みたいなもので 、縦糸として 、量子論的ゆらぎや...

回答受付は終了しました
回答数 9

元彼があぶない人だった・・・・。

バツイチです。同じくバツイチの男性と某SNSで知り合い交際に発展。 付き合い始めてしばらくして資金繰りがうまくいかないとのことでお金を融通しました。その後無心がたび重なり、また私の仕事や生活への過干渉、パワハラめいた言動の数々に疲れ果て、交流を断ちました。 電話も...

回答受付は終了しました
回答数 6

上階の方の猫の接し方に悩んでいます。

最近 引っ越してきたのですが マンションに野良猫が常駐しマンション入り口の臭いと不潔感に悩まされています。 手頃な値段と維持費の安さに魅力を感じ購入し1ヶ月弱前に引っ越してきました。 購入前 何回か下見をした時は 猫はいず全く気付きませんでした。 頭金を払い ...

お悩みQカテゴリ一覧