回答受付は終了しました
ペンネーム:70のじいさんさん

「お気に入り」の設定

[家電・PC・ネット]

Googleを使って、ネットに入っているのですが、「お気に入り」ボタンが見当たりません。

好きなネットを「お気に入り」に登録したのですがどうすればいいのですか。

閲覧数
69
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:答えにくいさん

「Googleを使って」とは、Google検索の事?GoogleChromeの事?

聞いているのに、『「お気に入り」に登録したのですが』と出来ている表現

ペンネーム:答えにくいさん

Google検索に「お気に入り」は関係ないだろうし、GoogleChromeならブックマークがメニューにあって「お気に入り」は利用可能だし、理解出来ません。

ペンネーム:答えにくいさん

他の方の回答にも「Googleは」という表現で「Google Chrome」を指しているようですし、ブラウザーの事ならChromeですし。Googleには「検索」「マップ」「翻訳」等色々あるので「Googleは」という表現は何の事か分からず不適切な表現です。

ペンネーム:70のじいさんさん

相談者
私たちの年代は、「あれ、あれ」で通るので、ややこしい事は抜にして。

はい、これでおしまい。

ペンネーム:アイさん

ミホさんの素晴らしい回答で わたくしも同じ悩みを解決することができました。
インターネットエクスプローラーは簡単なのですが、Googleは何かと使いづらいと感じております!

失礼いたしました。

ペンネーム:ミホさん

「お気に入り」の登録といいますと、この趣味人倶楽部では、とりわけ気が合い気に入った相手さんを「お気に入り」として登録することを意味しますし、また、その関係の質問も多いものです。

ですが、70のじいさんさんのご質問の場合は、趣味人倶楽部の「お気に入り」の登録のことではなくて、一般のネット上の検索の結果、気に入ったサイトを「お気に入り」として登録しておきたい、しかし、その操作が分からない…という意味に受け取れました。もしそれでよろしければ、以下の手順をお確かめ下さい。

まずGoogleから検索して「お気に入り」に登録したいお好きなサイトを開いてください。

サイトが開けましたらそのページの右上を見てください。画面の右上に家のようなマークと☆のマーク、歯車のようなマークが3つ並んでいるのがお分かりと思います。その中の☆のマークをクリックしてください。そうしますとそのすぐ下に「お気に入りに追加 ▽」というボタンが現れるはずです。

このボタンをさらにクリックしますと、画面の中央に「お気に入りの追加」というダイヤログが現れます。その中の「名前(N)」でご希望のサイトであることを確認し、「作成先(R)」が「お気に入り」となっていることを確認してから一番下の「追加(A)」をクリック、これで登録が完了します。

登録したお好きなサイトを開きたい際には、ふたたび☆マークをクリックしてください。「お気に入り」「フィード」「履歴」という3つの印が現れますが、同時に、その下に登録したサイトの名前が現れているはずです。もちろん、その名前をクリックすれば、それだけでお気に入りのサイトを開くことが出来ます。お試しください。

ペンネーム:70のじいさんさん

相談者
解決しました。ありがとうございます。

ペンネーム:田中Duomoさん

相手のブロフをクリックすれば写真の下に「お気に入り登録」が表示されますから、それをクリックしてください。
プロフィールは右側の下にあります。

ペンネーム:70のじいさんさん

相談者
いえ、このコーナーではなく、いろんなネットの「お気に入り」です。
惑わせてすみません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ステレオプラグをモノラルに変換

変換プラグを使用せずに変換したく思っております。 アドバイスをヨロシクお願い致します。 ステレオプラグの導線は R線 L線 アース線 ↓ R線+L線をつなぐ ⇒プラス線 アース線はそのまま ↓ モノラルプラグへ 上記の方法でOKでしょうか? ヨロシクお願い致し...

回答受付は終了しました
回答数 3

NTTフレッツ光から ソネットへの変更は大丈夫でしょうか?

最近なんども勧誘の電話が来て、昨日話を聞き、なんとなくわかったのですが、NTT フレッツ光から ソネットへの変更をすれば、毎月の料金が月約8000円〜5662円になるというのです。 今までのアドレスや、パスワードなどは変わらないと説明がありましたが、本当に大丈夫な...

回答受付は終了しました
回答数 2

CD-ROMからDVDに変換する方法は

NHK趣味悠々「今夜もあなたとタンゴを踊ろう」CD-ROMからDVDに変換する方法が有れば、教えて欲しいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

怪しげなソフトをネットで購入してしまった。キャンセルしたいが方法を教えてください。

PCを開くたびに23種類のドライバーがかなり古い早急に更新しないとパソコンが危険にさらされている、と言う画面が流されて、タイムセール中数に限りがあるから急いでください。と言うメッセージにうかうかと乗ってしまった。 2013-5-19にネットで注文したDriverD...

回答受付は終了しました
回答数 3

Microsoft Internet Explorer

ブラウザとして、Microsoft Internet Explorerを使っていますが、時々、フリーズして、不便を感じています。Version6です。 以前、数年間は、正常に使っていました。 OSは、WindowsXP Professional Version20...

回答受付は終了しました
回答数 2

お気に入りの再表示

お気に入りを使って色々なページをひらいていたのですが、突然お気に入りが なくなりました。もういちどお気に入りを表示するには、どうすれば良いか 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧