回答受付は終了しました
ペンネーム:アベさん

フィリピンに1兆円あげて

[ニュース・社会・政治]

フィリピンに1兆円あげて、日本人の年金をさげるって、安倍さんは、日本人なんでしょうか?

日本にも、トランプさんが必要なんじゃないでしょうか?

閲覧数
155
拍手数
5
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:おまえさん

特定の政党を 批判するの

いい加減に

やめな

ペンネーム:中国は、さん

アメリカが台湾と手を着るなら6兆円あげると言ってるそうです。

なので、フィリピンには、3兆円くらいあげるんじゃないですか?

ペンネーム:年金生活者さん

基本的に賛成します。
年寄りは姥捨て山になります。

ペンネーム:年金生活者さん

言論の自由に対し「口封じし」通報など趣味人倶楽部もどうかしています?

ペンネーム:アベさん

相談者
あれは、安倍の国費できた留学生、中国人だと思います。

削除しました。

今、ああいうスパイがいろんなSNSに入り込んでいるそうです。

ペンネーム:ジョーカーさん

トランプ欲しいですなあ~。
バシバシ変えてもらいたい!。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

20年後の日本が大変

今年生まれた赤ちゃんの数が85万人を切るそうです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380646 ここ、趣味人倶楽部の40〜60台の方々‼️ みなさんが(私も)高齢者になったとき、税収入は落ち込み、社会サービス、医療、福祉サー...

回答受付は終了しました
回答数 8

「Eテレ」のチャンル売却

NHK教育放送「Eテレ」のチャンネル売却の提言に対して 元NHKアナウンサーの堀潤氏が、 必要な改革は経営効率を上げるための話ではないなく、 最も公共放送らしいEテレ売却なんて馬鹿げてる。 と頓珍漢な反論した。 「Eテレ」のチャンル売却を提言した ...

回答受付は終了しました
回答数 3

九州地方の参加者

数えたわけではありませんが、ここのサト、九州地方の参加のかた、少ないような気がしますが、如何でしょう?

回答受付は終了しました
回答数 3

県議が89歳

福井県の石川与三吉県議(89)が カラ出張 行きもしない出張のお金もらうのも いけないことですが、 県議が89歳にびっくり! いまは、70歳でも ピンピン仕事してる人もいますが、 89歳とは、議員に定年作るべきでしょう? 89歳で あちこち出張行けますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

江戸時代の台風

こまってはいませんが、 江戸時代には台風情報などなっかったろうから、台風がきたとこ勝負、被害甚大だったでしょうねえ。

回答受付は終了しました
回答数 11

お昼の司会

いつも 自分の意見をハッキリ持っていて 思ったことをズバッと言うタイプの俳優の男性司会者S, たまに有るのですが、なんかに噛み付くように 漫才師の1人を標的にしたり、 今日は スポーツコメンテーター1人に 噛み付いてました。 百歩譲って 仮にそれが正論にしても...

お悩みQカテゴリ一覧