回答受付は終了しました
ペンネーム:そらまめさん

パリの店教えて

[海外旅行相談]

3月にパリに行きます。衣料品、反物、端切れ、洋裁手芸用品などの品ぞろえの多い店とかご存知の方教えてください。それとできましたら奇跡のメダイ教会の場所とかもよろしくお願いします。

閲覧数
84
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ミホさん

最初のご質問…、パリ市内にはデパートをはじめこうしたお店はたくさんあることでしょうけれど、わたくしが知る限りでは、モンマルトルの丘のサクレクール寺院のおひざ元の一帯に衣料品、反物、端切れ、洋裁手芸用品などを扱うお店が集中しています。

最寄りの駅はメトロの2号線のアンヴェール(Anvers)駅、この駅で下車して地上に出ますとそこはロシシュアール大通りのド真ん中、そこから北側に赤いテントのビルが見えるはずです。ちなみに南側は公園です。

この赤いテントのビルの脇の小道を入り直進しますと徒歩5分ぐらいでモンマルトルの丘の上の真っ白いサクレクール寺院が見えてきます。そしてこの道の突き当たりは寺院から下まで斜面になったサン・ピエール広場、ケーブルカーやメリーゴーラウンドなども見えます。この突き当りの道を右に曲がりますと、そのあたりからその先までの一帯にご希望のようなお店が幾つもあります。中でも大きいのはレイヌ(REINE)という赤い看板がかかったお店、またその先の角にもマルシェ・サンピエールというお店もあります。治安は、ことに引ったくりが多いエリアだと言われていますが、気をつけていればまず大丈夫です。

二つ目のご質問…、奇跡のメダイ教会は、シャぺル・ノートルダーム・デュラ・メダイユ・ミラキュルーズ(Chapelle Notre-Dame de la Medaille Miraculeuse)と言います。最寄駅はメトロの10号線、12号線のセーヴル・バビロン(Sevres Babylone)。駅を出て公園を右手に見ながら南に数分ほど歩きますと大手デパートのボンマルシェがあります。このボンマルシェの先の角を右に曲がりますとやや狭い通りになります。この通りはバック通り(reu du Bac)と言いますが、この通りを入って行きますと、ちょうどデパートの真裏あたりに、ちょっと目には目立ちませんが、奇跡のメダイ教会への門があります。このあたりは教会へ行く観光客も多く、治安の面では良いほうだと思います。
.

ペンネーム:そらまめさん

相談者
ミホさん すっごく詳しく書いてくださって大感激です。本当にありがとうございました。ご説明いただいた場所についてはおおよその感じは分かります。テロ事件は心配ですが犯罪には気をつけます。

あとよろしければ、ホテルはサンジェルマンのあたりになりそうなのですが、このあたりにラデュレの店があったら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

ペンネーム:ミホさん

ラデュレは市内に幾つも支店があるはずですが、サンジェルマンあたりとなると、サンジェルマン大通りのサンジェルマン・デュプレ(Saint Germain des Pres)の大きな交差点、北角に有名なカフェのドゥ・マゴ(Les Deux Magots)があります。この交差点からセーヌ川の方向に進みますと、二つ目のジャコブ通り(rue Jacob)との四つ角にラデュレがあります、と言いましても、もうここ2年ほどこのあたりを歩いておりませんから、今もあると思いますがちょっと自信がありませんけれど。ただ、サンジェルマンのあたりのホテルと言いますと、多くがジャコブ通り(rue Jacob)に集中していますので、ひょっとしたらラデュレにも便利かもしれませんね。

ついでに、ラデュレと言いますと、やっぱり右岸のラデュレ・パリ・ロワイヤルをお勧めします。コンコルド広場からロワイヤル通りをマドレーヌ寺院に向かって北に歩き、サントノーレの通りとの交差点の右角。とてもシックで豪華な店内でお食事もできます。
.

ペンネーム:そらまめさん

相談者
ミホさん またまた詳しく書いてくださって感激してます。ミホさんはすっごくお詳しいですがパリにお住まいなのですか、うらやましいです。これからもわからないことができましたらまたよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

2015年は日本人は海外旅行を楽しめるか。

私は海外旅行が大好きですが、今年は円安が進んで、旅行費用もかかるようになり。旅行回数も減らしました。 アベノミクスは来日旅行者にはいいようで、今年は中国、韓国などからの旅行者は30パーセント以上増えているようです。 逆に日本人の海外旅行者は8パーセント減っています...

回答受付は終了しました
回答数 5

グアムのオプショナルツアーなどの情報ください。

近々、グアムへ行く予定ですが、何か気をつけること、観光地情報などをお持ちの方おられましたら、教えてください。  海外旅行はそこそこ行ってますが、グアムは初めてです。

回答受付は終了しました
回答数 5

ホームステイ先で喜ばれるお土産を教えて下さい。

高校生の姪がオーストラリアへ修学旅行へ行きます。 現地でホームステイしますが、ホストファミリーに喜ばれるお土産は何か良いでしょうか? なお、ホストファミリーはご夫婦だけの家だそうです。 予算、千円くらいと決められてます。

回答受付は終了しました
回答数 1

インドのアツサム地方へ行くには?

家族で予定して居ますが バンコクでは情報がなく調べ様がありません 特にインド国内の飛行機便 及びレンター車の方法を 経験のおありの方教えて下さいませ 宜しくお願い致します

回答受付は終了しました
回答数 5

エジプト旅行で良かった所を教えてください

来年2月下旬にエジプト旅行する事に---(ギリシア旅行の予定でしたが)---なりました。 関空発カイロ着です。 個人でも行けそうな所お勧め場所を教えてください。 また現地ツアーで良かった所、現地ツアー会社等も含めてよろしくお願いします。 エジプト国内で、実際行動で...

回答受付は終了しました
回答数 4

お勧めハワイオアフのコンドミニアム

今年10月、ハワイオアフ島1ヶ月間ロングステイを 計画しております。 ワイキキ海岸近辺で、リーズナブルな料金で 心地よいコンドミニアムをご存知の方ご推薦ください。 因みに前回は、バニアンでした。

お悩みQカテゴリ一覧