回答受付は終了しました
ペンネーム:雪だるまさん

写真のアップ

[趣味人倶楽部の使い方]

スマートフォンで趣味人してますが、スマートフォンで撮影の写真が拡張子が大きい?アップ出来ません!

閲覧数
152
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:俺も知らないけどさん

俺もあまり知らなけど、よく「大きすぎてアップできません」なんて表示されます。そんな時は「トリミング」してやるんです。
そうすると受け付けてくれますね。

ペンネーム:雪だるまさん

相談者
\(^o^)/はい、ありがとうございます!

可能性有りですね、貯まってますから!

ペンネーム:おじさんさん

今のスマホからの写真のアップには、かなり時間がかかります。ファイルのサイズが大きいのも一因があるみたい。それと、ブラウザを何にしてるかでも違いは、あると思います。おいらは、GoogleChromeを使ってますが快適ですよ。

ペンネーム:雪だるまさん

相談者
ありがとうございます!

リニューアル前は全然平気だったのに、スマホやりにくく成りましたね

助言、助かります\(^o^)/

ペンネーム:ルリさん

拡張子はデータの「種類」ですから、大きいとか小さいとかはありません。
データ(ファイル)「サイズ」は大きい、小さいがあります。
揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、言葉の定義をキチンを覚えていかないと、ネットでは質問しても正確な回答は得られません。

よくある質問の中に、下のように掲載されています。
拡張子=JPEG形式、PNG形式
サイズ=容量が11.5MB未満

アップしたい画像の拡張子と、サイズを確認しては?
-------------
趣味人倶楽部に投稿(アップロード)できる写真は画像の容量が11.5MB未満で、JPEG形式、PNG形式の写真です。また、アップロードされた写真は必要に応じて縮小されます。フォト、日記の添付写真では、最長辺が1500ピクセルより大きい場合は1500ピクセルまで縮小されます。
例えば通常の4:3の比率の写真の場合、最大800x600ピクセルで表示されます。

ペンネーム:雪だるまさん

相談者
ありがとうごいます

パソコンではJPEGとか表示されて理解出来るのですが、スマホでのアップ?が出来ない(-.-#)
アンドロイドとかいろんな機種の問題かとも思ってますよ。

お世話様です。

ペンネーム:雪だるまさん

相談者
解答、助言、ありがとう御座いました

スマホに、拡張子変更のアプリケーションが有るそうです、
試してみますね、本当にありがとう御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

コミュの管理人について

コミュの管理人と副管理人を交代する方法を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

回答受付は終了しました
回答数 2

公開基準をお気に入りさんにしたら

公開基準をお気に入りさんにしたら、お気に入りさん以外からは、日記やフォトは書いたりUPしたりしてるのはわかるものでしょうか? どんなふうに表示されているのでしょうか? 例えば日記なら表題が表示されているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 7

池袋暴走87才飯塚爺さんの倍賞金は、、、

池袋暴走87才飯塚爺さんは、二人死亡、7人怪我ですが、倍賞金などどれくらいになるでしょうか?ざっくりと。 飯塚爺さんが有責なので保険会社も面白くないとおもうのですが。 息子が払うんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 10

お悩み

お悩みQ コーナーが寂しいですね どうしたら賑やかになるかな? という問いです。

回答受付は終了しました
回答数 8

「おすすめ日記」がくだらなすぎ。

ただで使わせてもらって文句言うのもなんだが、 「おすすめ日記」がくだらな過ぎ。 趣味人倶楽部のレベルってこんなものなのか。

回答受付は終了しました
回答数 7

連帯責任

TOKIOが連帯責任、連帯責任って言ってますけど、連帯で責任を取るということは、彼ら全員TOKIOを辞め、事務所も退所するということですよね~~~。

お悩みQカテゴリ一覧