回答受付は終了しました
ペンネーム:ドラマ好きさん

この顔と身体が生きる糧に、、、、。

[人生相談]

読売テレビで「東京タラレバ娘」と言うコミカルなドラマが人気です。

このドラマの会話に30過ぎの女性が昨夜出会った男の写真を見ながら

「こんなイケメンと付き合えたらお金も仕事もなくったって生きていけるよ。この顔と身体が生きる糧になるんだって」

と言うセリフがありました。

女ってそう言うものですか?

閲覧数
151
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:そうかなさん

そりゃあさあ、私だってさあ、スケーター、USA、ジェイソン。ブラウン君と、ずううと一緒にいられたらさあ、シ・ア・ワ・セだけどさあ、ただ、相手もそう思ってくれるかどうかだよねえ。

数少ない経験だけど「美男はあきるけど、美男じゃない人は味わいがでてくる」

ペンネーム:ユカリさん

経済力より「カオ」を重視する女性が増えてきたのは、
「女性は男に頼らないと生きていけない」と考える女性が減ってきたということでしょうね。
自分で食べていける女性は、男を自分の「好み」で選ぶことができます。

ペンネーム:ユカリさん

その代表例が、卓球の愛ちゃんです。

ペンネーム:羨ましいがさん

>「こんなイケメンと付き合えたらお金も仕事もなくったって生きていけるよ。

実際の話、生きていけるの?
誰が、生きていくための飯というenergyを稼いでくるのか。

しかしだ。
若者の欲望は強いので、予測される先の事を何も考えずにハグから結婚する人も多い。
そして子供ができると、子供に多大な迷惑をかける

ペンネーム:おんなさん

作り話のドラマのセリフだけで、女を代表してると考えるのは、
男ってそういうものでしょうか?

男尊女卑が未だにあって給料格差があるからこそ、
女性が男性に経済力を求めるケースが多いだけで、
男女公平平等に近づけば、経済力を求めることも減ってくるでしょう。

容姿の良さを求めるのは男だということは、
科学的に証明されています。
興味があれば、ご自分で調べましょう。
知識も知恵もタダではありません。

ペンネーム:本音で語る男さん

誤解して結婚するから「理解」して離婚する。…のです。

ペンネーム:ぽんこさん

昔、ブラピだったら、ぷ~ちゃんでも
一緒に段ボールのおうちで暮らしてもいいなぁと
思ったけれど(笑)
素敵なお顔と肉体も捨てがたいけれど
実際に長い間住むのは無理かもです(笑)

ペンネーム:ドラマ好きさん

相談者
プラピって何だい?

ぷーちゃんって何だい?

ペンネーム:ぽんこさん

イヤン(笑)
ブラッドピットさんと
プータロー

ペンネーム:モモさん

女性は、まず 男性の経済力でしょ。
顔では食べていけないし、いくらイケメンでもせこかったりしたら興ざめ。
もちろん 耐えれないくらいの不細工は だめですよ。
顔に人間性でるから。

経済力が全てではないですが、仕事も成功した男性は 顔にでますよ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 11

異性関係のリードは男性ですか

何時も思うことは男性が異性に関してリードするのが 常識のようになっていませんか。 僕はシニヤ世代ですが、現代は昔と代わっているのでしょうか? 若い世代はもちろん リードは男性なんでしょう シニア世代はどちらですか。男性ですよね。 男女平等時代ですから、女性から...

回答受付は終了しました
回答数 18

「夫婦円満」の秘訣

どのようにしたら、夫婦喧嘩を少なくして, ドロ沼にならないよう、 仲良く暮らしていけるものでしょうか。  皆様方で、うまくいっているのは、どんなことですか?

回答受付は終了しました
回答数 2

中高年のニートについて

今の高齢化社会、若い人よりも、60代過ぎの人が、多い中、派遣でも、 求められてる人材は、30代、20代、40代、50代、例えば59歳11ヶ月29日でも、50代、60歳当日でも、60歳と、履歴書には書く事になるけど、50代OKの時は59歳11ヶ月でもOKになってしま...

回答受付は終了しました
回答数 7

人生の最期に臨んで残す言葉

70代後半です、そろそろ人生の千秋楽が近づいてきました、最近やっと エンデングノートを完成させました。最後に 家族に残す言葉をどうしょうかと考え中です、皆さんなら 家族にどんな言葉を残しますか? ユニークな言葉教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 12

弟【52歳】独身の行く末を案じています・・

私には5歳年下の弟がいます。 独身で、自動車整備工として、働いています。 話すときに、どもりがあってか、人と会話するのは苦手なようです。脊髄の病気があり、病院から「完治させることは難しい」と言われているようです。 腰が痛い痛いと言いながら、生活のために 自動車の整...

お悩みQカテゴリ一覧