回答受付は終了しました
ペンネーム:しずくさん

承認制のコミュニティへ参加申請しましたが、返事がありません

[趣味人倶楽部の使い方]

承認制のコミュニティへ、参加申請しましたが、1週間たっても返事がありません。
1日前にログインとか、表示されているので見られていると、思うのですが??????
無視されてるのかな。ダメなら、ダメで返事がほしいのですが!
返事がないのが、返事なのでしょうか?もう一度、伝言から、返事の催促をした方がいいのでしょうか?

まだ、趣味人倶楽部に入って間がないので、よくわかっていません。
皆さんなら、もう一度返事の催促をされますか?
詳しい方、教えていただけないでしょうか。
よろしく、お願いします。

閲覧数
275
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:洋楽さん

シュミートにいるほんの少しのネット荒らしの為に
大勢のまともな会員と管理人は大変迷惑をこうむっています

他の方も回答している通り
複アカを多数作り コミュや管理人や会員に嫌がらせをしたり
攻撃したりしている人物がいます

シュミート事務局も対応してはくれますが
決定的な解決には至っていません
もう何年も、そのような状態です。。。残念ですが。。

ペンネーム:しずくさん

相談者
あー、そうなんですね。
日記読んでもらったり、入ってるコミューへの参加状態をみたら、何となくこちらの人となりが、わかる気がするんですが!残念です。
ご助言、ありがとうございました。

ペンネーム:寒いさん

そんな管理人のコミュに入っても
きっと楽しくないですよ

もっとまともなコミュを探しましょう

ペンネーム:しずくさん

相談者
そんなコミュ、無理に入れてもらっても
きっと、楽しくないので 入らないことにしました。
寒いさん、ご助言ありがとうございました。

ペンネーム:ケセラさん

私もそういう経験ありました。申請しても何の返事もなし。もうそのままにしています。理由として下記が考えられます。
 ①選ばれて管理人して責任感のある人もいると思いますが、そういう人ばかりでもないようで、責任感がない人(自己中な人)も管理人になっている。
 ②不特定多数の知らない人が入ってくるので、トラブルをさけるため、様子見をしている。
 ③「新会員の募集はしない」とすると、会の活性化にならないので、表向きは募集中ですが、自分の気に入った人だけ入会させる。

 が考えられます。

ペンネーム:しずくさん

相談者
私も、そんな気がしていました。
なんの為の、SNSのコミュニテイなのかな?と疑問に思いますが、これが現実なんですね。
イヤな気分ですが、サクッと忘れるようにします。
ご助言ありがとう、ございました。

ペンネーム:モモさん

管理人さんが、気づいていない可能性はゼロなんですね?
嫌われてるとか?
一言伝言残して聞いてみたら?

管理人だったら毎日趣味人覗けとは言いませんが、勘違いもあるから。
で3日して返事なければ、そんなコミュ活動してないから、辞めちゃえば?

ペンネーム:しずくさん

相談者
気づいてないのか?無視か?自分の為に、もう一度伝言して、連絡がないなら
もう、辞めます。
御助言、ありがとうございました。 

ペンネーム:様子観さん

複アカで、あちこちに参加している輩がいるので、新規登録者は様子見します。

ペンネーム:しずくさん

相談者
複重アカウントを作って、そんな事する人いるんですか。いろんな人がいるんですね。
様子見をして、その後どうするんでしょう?
助言ありがとうございました。

ペンネーム:嫌な感じさん

私も2~3日前に同じ思いを致しました。
多分想像するに、同じコミュかと思われます。
主催者がアクセスの処に名前を残していました(失礼な方です・・
申請のメールが来ないので、その後此方から申請を
取り下げました。
あくまで、私の場合です。

ペンネーム:しずくさん

相談者
私は、参加申請後にコミュの主催者に何度も、足あとを残しています。でも、連絡なしです。相手が無視しているか、気づいていないか?
押すべきか、引くべきか思案しています。
助言ありがとうございました。

ペンネーム:よく見てからねさん

管理人がいつごろまでログインしているか、管理人のプロフを見ればわかるんじゃないですか。
また、そのコミュがどれだけ開かれているか、一番新しいトビがいつなのか、
それを見れば、コミュの活動具合がわかりますよ。
あまり活動していないコミュなら入らないほうが無難かもしれませんね。
その判断は自己責任でお願いします。

ペンネーム:しずくさん

相談者
助言、ありがとうございました。
もう一度伝言して、連絡ないなら、もう止めようと思いました。
ありがとう、ございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

下の【】以下の文の、元フジテレビアナウンサーって誰ですか?

 交通法規通り信号を渡っていたところに突っ込まれ、強制的に命を奪われた親子。故意でなくとも2人を「殺めた」ことは間違いなく、事故を起こした男が元官僚で、逮捕すらされないのは異常と言わざるを得ない。  さらに、男は警察に対し、「アクセルが戻らなかった」と「乗っ...

回答受付は終了しました
回答数 4

「デニール」という単位

レギンスをかいたいのですが、デニール という単位のイメージが湧きません。 パンストよりは丈夫(厚い)で、かといって、びっしりキツイ綿100%のは、苦しいです。 化繊まじりで、丈夫だが、厚すぎないというのは、何デニールでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

コメント削除について おしえてください

人の日記にコメンと入れたが! あんなコメント入れるのじゃなかった! とか コメンと入れたけど 無視 無反応の人に 書いたコメントを削除した時 その相手に 削除報告は 行くのでしょうか・? また 削除した人の名前も 報告されるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

外部の人が読む方法

▼全体に公開 趣味人俱楽部のユーザー様以外の一般の方には、ウェブサイト上、下記が公開されます。 ・投稿者のニックネーム ・日記タイトルの一部 なお、ログインしている趣味人倶楽部のユーザー様に対しては日記に関するすべての情報が公開されます。 あなたも一躍有名人?!...

お悩みQカテゴリ一覧