回答受付は終了しました
ペンネーム:湘南GGさん

電力自由化

[生活相談]

電力自由化で色々な電力供給が始まり、そろそろ我が家でも検討開始しました。下記条件でベストなものは何か?各位のご意見を賜りたく宜しくお願い致します。

神奈川県在住(年齢70歳代)
契約先は東京電力(40アンペア)
夜間電力で電気温水器(貯湯)を使用
オール電化でガス不使用
クルマ無しでガソリン不要
夫婦二人で、平均的に24時間在宅

まずは、以上の条件でお勧めがあればご教示下さればと思っております。宜しくお願い致します。

閲覧数
65
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:うちもさん

マンション一括変換ですが、、、。

今まで、毎月5ケタだったのが今は4ケタです。

びっくり仰天。

ペンネーム:でんすけさん

私も色々とネットで検索して比較してみました。
結果某電気会社にすると年間3000円程ですが安くなることが解り、
半信半疑ながら申し込んでみました。
いつ解約してももとに戻すのに何もかからないといううたい文句にも誘われてそれならやってみようと思ったわけです。
そしてもう半年以上経ちました。
結果はやっぱり今までより毎月安いです。
そして何が変わったか意識することもなく、
ただ変わったのは引き落とし口座を変えただけです。
何にも変わらずに淡々と安くなるならこれはやらない手はないな、と思いました。
満足です。
あなた様も検討比較して一番合う会社を見つけられるといいですね。
頑張ってください。^^

ペンネーム:電気の神様さん

 ガス使用無し、深夜電力使用、容量は40Aで間に合うような電力使用量範囲ならどんな他会社よりも現行の東京電力の料金体系の方が安くなるはずです。
貴方の住む地域で利用可能な他会社のホームページ等を開けば、数字を書き入れるだけで料金の比較シュミレーションが出来る会社があります。
 複雑で判りずらい各社説明書を読むよりその方が簡単に損得が理解できますよ。

ペンネーム:湘南GGさん

相談者
電気の神様
ご助言有難う御座います。
何もしないで現状のままですね。

ペンネーム:比較検討♪さん



「神奈川県」「電力供給会社」「比較」で検索した結果です。
ご自分で検討されてお決めになることをお勧めします。
他人に訊いて決めても、後悔することが多々ありますよ。

http://kakaku.com/energy/area/?en_pref=14
https://www.tainavi-switch.com/contents/121/
https://miratomo.jp/area/kanagawa
http://denryoku.com/pref-plan/kanagawa/
http://電気電力自由化.jp/tokyo/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E8%87%AA%E7%94%B1%E5%8C%96.html
http://電力会社自由化.com/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%8B%E3%82%89%E9%81%B8%E3%81%B6/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C

ペンネーム:湘南GGさん

相談者
比較検討さん♪
ご助言有難う御座います。
そうですねーーー自己責任で!
せっかく、色々とURLを教えて頂いたので見てみます。

ペンネーム:比較検討♪さん

我が家は夫婦二人暮らし。60Aで契約しています。

このたび都市ガス供給も自由化になり、
電力会社に電力とガス供給を統一しました。
年間10、000円の節約になりそうです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 21

新しい趣味のはじめ方

入会したばかりなのですが、趣味を探しており、来年何をしようか迷っています。 今年初めて良かったこと、来年やりたいなと思うことがあれば、教えてください!

回答受付は終了しました
回答数 3

家系とは具体的に何を継承しているのでしょう。

 有名人の解説で、家系図を持ち出して、彼は〇〇の子孫だ・・と言ってるのを聞きます。 藤原定家を発祥とする冷泉家 や、天皇家は、何を具体的に継承しているのでしょう。 古文書以外に有りますかね。 織田信長の子孫のスケーターとか聞きますね。 まさかDNAのような血...

回答受付は終了しました
回答数 1

不祝儀の金額について

不祝儀の金額は、本家と分家は違って当たり前だと思っていました。本家から少ないと苦情を言われました。 今まで、本家より少なめを心掛けていました。 同じ様にすべきなのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

駅前再開発に 伴う 転居の強制について

賑やかな駅前に住んでいる、妻68才.夫78才のご夫婦です。 駅前開発の為に持ち家60坪を3年以内に引っ越すよう、代替えの集合住宅を用意すると言われているそうです。 ですが、本人は生まれ育った土地を離れたくない強い意志を持っています。 ? どこまで抵抗できる...

回答受付は終了しました
回答数 32

離婚します! 新しい空気を求めて

75歳です!5歳年下の家内と、私の希望(家内不祥事)で離婚する事にしました。持ち家は家内と二人名義ですから、2階と階下に分かれ暫らく同居する予定ですが、この際周りの風景も、毎日顔を合わせる人達とも離れ、見る物聞くもの全てが初めて!と言うような暮らしをしてみたいと思...

回答受付は終了しました
回答数 2

プロのお掃除屋さん おすすめありますか?

名古屋市でプロのお掃除やさんで サービス内容・料金ともにおすすめがあればおしえてくださいm(__)m 高齢85歳の母の家の掃除です 自分の管理ももうできない人です 私も母の家の掃除すべてをしたら 我が家のことができなくなります キッチン、トイレ、ふろ、洗面所だ...

お悩みQカテゴリ一覧