回答受付は終了しました
ペンネーム:れんこんさん

イベント参加登録の削除について

[趣味人倶楽部の使い方]

Q&Aでの同様の質問に対し以下のような回答がされてます。

Q イベントの参加登録のキャンセルをしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

A  1.キャンセルしたいイベントのイベント詳細ページを開いてください。ページ中央にある「参加をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。
  2.キャンセルするイベントの確認画面が表示されます、「キャンセル」ボタンをクリックすると参加登録のキャンセルが完了します。

ところがイベント詳細ページには 
『ページ中央にある「参加をキャンセルする」ボタン』
なるものが表示されません。

ちなみに当該イベントの参加登録の期限は過ぎております。
正しい登録削除の方法を教えてください。

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:キャンセルはやめてさん

そのイベントの参加登録期限が過ぎているからです。
受付中のキャンセルなら、「参加をキャンセルする」ボタンが表示されます。
締切り後にどうしても都合がつかずキャンセルしたい旨などの場合は、
そのイベントページの「参加者専用伝言板」にて、
参加できなくなってしまった理由等々書いて、管理人さん及び他の参加者の方々にお詫びすればよいと思います。
「参加者専用伝言版」はイベントに参加している方のみ表示されます。

ペンネーム:れんこんさん

相談者
承知しましたが....
私の質問の中に参加登録の期限は過ぎている旨の記述はしてありましたが、最初の回答ではその点を見逃されていたようですね。
そのような仕様(参加の取り消しは締め切り後は、「参加をキャンセルする」ボタンでは出来ない)になっている事をぜひQ&Aにでもいいですから明記しておいてください。

P.S. 参加取り消しの旨は事前に管理人さんに連絡済みです。

ペンネーム:キャンセルはやめてさん

私は趣味人倶楽部の「運営」の人間ではありません。単なる会員です。
運営の人が製作した「Q&A」に関する要望は、お問い合わせから「運営」の方にしてください。
見逃しなぞしてません。
このサイトを運営している会社が一般的なことを「Q&A」としてだしていることを
あなたが書かれているだけなので、そこはスルーしただけです。
れんこんさんは、その一般的なことから逸脱したことをされているので
締切り後の対応を知ってる範囲で書いたまでです。

ちなみに、この「お悩みQ」は、れんこんさんと同じ立場の会員同士で話をする場です。

ペンネーム:れんこんさん

相談者
失礼しました。
てっきり趣味人倶楽部の「運営」の方からの返答かと思ってました。
新しくなってからか使い方がよく分からなくって困惑してます。
これからもよろしくお願いします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

何故スルーできないの?

ここの回答でイチバン頭に来るのが ・こんなくだらないQはやめろ ・ネットでググれ ・専門家に聞け こんな回答はやめた方が良いと思います そう思うならスルーを推奨します 疑問、質問や自分が思っていることに対して 意見を求めるのはダメなのですか? https:/...

回答受付は終了しました
回答数 14

医療現場は逼迫しています

感染が拡大の中 大人数を集めてのオフ会を開催しているコミュ主催者の考えが理解できませんいくら感染予防しても高齢者は感染リスク高いし重症化します、そんなこと気にしないではすまされませんよ。 コロナを恐れるな人生楽しもうそう呼びかけている方がいますね呆れました。 感染...

回答受付は終了しました
回答数 13

趣味人クラブって

怖いですねェ。 皆さんが体験した、不可解なこと教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 7

SNS詐欺

70代のじっちゃんに騙された30代のSNS詐欺事件って噂になってますけど、 騙された女の顔が見たいのは自分だけだろうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

直葬

お金がないので自分のとき、直葬にしてもらうつもりで 残った者に伝える予定です 実際に身内に直葬やられた方 費用や 親族や友達からの反応、何でも よかったこと、悪かったこもなど教えてください

お悩みQカテゴリ一覧