回答受付は終了しました
ペンネーム:東芝さんさん

近く水回り中心のリフォームを考えています

[リフォーム・インテリア・DIY]

60代の夫婦二人暮らしです。
近く台所とトイレのリフォームを考えているのですが、年齢とともに掃除等が次第に億劫に感じるようになりました。

そこで今回「10年間本格的掃除が不要」という「ほっとくリーンフード(パナソニック製)」と全自動おそうじトイレ「アラウーノ(パナソニック製)」がネット上でもかなり評判が高い(値段も高いですが)ので導入しようかどうか考慮中です。

こういうものはネット上での評判よりも、実際に使用した方達の感想やアドバイスが一番参考になるのではと思いQした次第です。既利用者の方が居ればぜひそのご意見を聴かせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

閲覧数
106
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:宣伝文句さん



売らんかなの宣伝表示は鵜呑みに出来ませんね。

便器の内側(水洗部分)の清掃は夫婦二人なら不要でしょうが・・・

便器の水洗しない部分や外側部分、床や壁は清掃しなければなりません。

孫(幼稚園児から大学生まで12人います。)が長期滞在の際は、水洗部分も
清掃必要になります。

ペンネーム:東芝さんさん

相談者
A.ありがとうございます。
価格に見合う利便性があれば購入しようかなと思うのですが、その辺の見極めがなかなか付きません。孫も3人いますが長期滞在することは無いので基本二人の使用です。
自動とは言っても大人数になればやはり普通に清掃は必要ということですね。

ペンネーム:宣伝文句さん

夫婦二人でも使用状況で違いますね。

例えば私が胃腸風邪で酷い下痢をしていたとき、
結構飛び散って汚すことがありました。
目に見えない部分に飛び散ったのを見落として・・・

普段掃除しなかったので、こびりついてカチカチに固まってしまって・・・
取るのに苦労しました。

水垢なども要注意ですね!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

浴槽のコーティング

浴槽の塗装・コーティングをしたいと思っています。経験された方価格や仕上げの実感を教えていただけますか?また東北地区、できれば福島にある営業所でおすすめの所はありますか? よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 13

全面リフォーム費用について教えてください

築45年の家に住んでいます。2年後に定年を迎えるため、それを 機会に家のリフォームを考えています。40坪程度の家を全面リフ ォームする場合、どの程度の費用が必要でしょうか? (耐震補強はもちろん必要です。) 改装の仕様によって金額的にかなりの幅はあるとは思いますが...

回答受付は終了しました
回答数 3

大谷石の塀の修理

大谷石の塀がぼろぼろしてきました。 修理方法をおしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

マンションの全面建て替えの時期について

現在中古マンションの購入を検討しておりますが私の予算ではかなり古い物件になってしまうのですが通常どのくらいの年数で全面建て替えが必要になるのでしょうか。またその際には所有者にかなりの負担金が要求されるのでしょうか。過去に経験や知識をお持ちの方がおられましたらアドバ...

回答受付は終了しました
回答数 3

柱の補修

借家なのですが、柱に猫が爪でキズを沢山つけてしまいました。 近日中に引越ししますのでそれまでに綺麗にしたいと思っています。 自分でできる補修方法教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

欠陥リフォームの対処の仕方

古い木造住宅で4年前に瓦の載った重い軒付近の壁がひび割れしていたので軽い軒に地元の工務店でリフォームしました。それから真っ直ぐの雨の時は大丈夫ですが横降りの時はダダもりに雨漏りします。リフォーム直後1度直してといったら『言われた通りしただけ直すなら又お金がかかる』...

お悩みQカテゴリ一覧