回答受付は終了しました
ペンネーム:初心者さん

度々現れるモノについて

[その他]

PC画面上に度々現れる「ノートンライブアップデート」という文字について、非常に邪魔で困っています。
対策方法を教えて下さい。尚私はパソコンの初心者です。

閲覧数
102
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:セキュリティの喧嘩さん

私の場合はNTTにセキュリティcheckをお願いしてあるので、定期的にウィルスをcheckします。

したがって、それをアップデートすると喧嘩する事が有ります。

あなたのPC環境を考えて対応すると良いでしょう。

ペンネーム:初心者さん

相談者
ありがとうございます。

ペンネーム:アップデートしてくださいさん

ノートン ライブアップデート とは
PCに 元々 ノートンが はいっていたか 購入して 入れてあるので
シマンテック社のサーバーから定期的に最新の保護情報の更新版をダウンロードします。
保護情報の更新版は最新のウイルスと未知のセキュリティの脅威からコンピュータを保護します。
アップデート しないと せっかくの セキュリティソフトの意味がなくなります。

ペンネーム:初心者さん

相談者
ありがとうございます。
早速、実行します。

ペンネーム:アップデートしてくださいさん

他にセキュリティソフト 入れていませんよね?
1つの PCに セキュリティソフトは 1個 入れてください。
コントロールパネルを 見れば 今 どんなソフトが はいっているか わかります。
ノートン の期限が切れたら 無料の セキュリティソフト でも
良いですよ。

どの セキュリティソフト を 使用するにも 必ず 1番最新の状態に更新してくださいね。

何も セキュリティソフト 入れていないとか 古いままですと 知らないうちに ウイルス感染していて ご自分の PCだけでなく
知らないうちに メールの送信相手などに 迷惑かけることになりますので。
(ウイルス感染に 気づかないで 使用していると 情報漏れとか 色々 厄介なことになりますから)

ペンネーム:初心者さん

相談者
参考になりました。
有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

骨壺の中の御骨は、

何年ぐらいもつのでしょうか? 土葬のご遺体は、時々、ミイラで発見されますが。

回答受付は終了しました
回答数 2

コミュ間違って削除してしまいました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しい仲間コミュを立ち上げてましたが 3月5日のオフ会。立ち上げ直そうと、一度イベントを削除 しましたら。コミュなくなってしまいました 復活は出来ないですか

回答受付は終了しました
回答数 4

井伏鱒二の詩「逸題」の中の「われら」の解釈

10月7日、当日記の「勉強・資格」のカテゴリーに「中秋の名月について」という投稿がありました。そのなかに、井伏鱒二 の詩「逸題」が引用されていました。「今宵は仲秋明月 初恋を偲ぶ夜 われら万障くりあはせ よしの屋で独り酒をのむ」 投稿者は、「われら」万障くりあ...

回答受付は終了しました
回答数 9

時期次世代戦闘機には是非国産ステルス戦闘機を!

http://www.youtube.com/watch?v=rFmf2aJCu6U&feature=related ↑、どうして世界最高水準の国産次世代型ステルス戦闘機 を採用しないのでしょう? (6月16日 14:33 追記:) http://www.y...

回答受付は終了しました
回答数 10

毎年首相が代わる現状にご満足ですか?

最近20年間の「失われた20年」と云われる状況は、首相が毎年代わる『短命政権症候群』という政治状況のせいではないかと思っていたら、そのような指摘をする専門家も出て来たようです。 貴方(貴女)は、毎年G8サミットに異なる首相を送り出す現状と停滞する日本の政治や経済...

回答受付は終了しました
回答数 7

年金を切り下げられたらどのように収入を増やしますか?

このQ&Aでも熱心に年金の切り下げを主張する人がいますが、年金を切り下げられたらどのように収入を増やしますか?国債の下落を心配するよりも自分の収入の下落を心配するほうが先ではないでしょうか。 出来れば、株式、先物、為替等で儲ける方法のヒントなりとも教えていただけ...

お悩みQカテゴリ一覧