回答受付は終了しました
ペンネーム:カブキチさん

債権と株価

[マネー・投資]

米国10年債利回りが高くなると株は上がりやすくなるのですか?

又、それはどうしてでしょうか?

閲覧数
34
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヘリコプターマネーはアホの骨頂さん

>米国10年債利回りが高くなると株は上がりやすくなるのですか?<その様ですネ。

   債権の利回りが高くなるのは、売買(換金)価格が『安くなる』ことです。
   (”利回り”が高くなる事と、”利率”が高くなることは相反しますので^^)

   永く持ってると益々リスクが高くなり、売って株に乗り換える場合です。
   債権から株へと『資金の移動』が有るためです^^。
                  。^o^。

ペンネーム:論理的学者さん

債券の利回りが上がると、お金の運用を債券で行う流れになりますから、株は下がりやすい。

ペンネーム:論理的学者さん

ヘリコプターマネーに納得。

同じ金利の商品で、利回りが上がるという事は債権の価格が下がる。

米国国債の利率の上げかと思った。

米国国債の利率は今後上昇するから、米国の株式の値上がりはブレーキがかかる。
既存発行の国債の債券価格も下がる。

さらに言えば、日本は赤字国債を大量に発行していますから、国債の金利を上げたくてもできない。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

これは外部に誘導する日記ではないだろうか

投資に関する日記のうちでこの方の書く日記は必ず外部のサイトに誘導する形式になっていますがこれは違反ではないのでしょうか 自分のブログに誘導してそこで連絡先を外部で教えあうことま出来るので違反だと思うのですが https://smcb.jp/diaries/7558935

回答受付は終了しました
回答数 2

馬券の買い方、賭け方教えてください

人生で、賭け事を ほとんどした事がないのですが、小金が少しあるので、持っては死ねないので、使いたいのですが、買い方がわかりません。 買うだけでなく、ある程度は、遊びたいので。

回答受付は終了しました
回答数 4

質問

FX会社の信頼性は何から判断していますか。 法律で信託保全が義務付けられているので、預けた資金については大丈夫だと思ってますが・・・。 ある程度有名な会社なら安心なのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

TTPが解らない

TTPはアメリカだけが得をする条約だと思うのですが。                                 日本にはどのような利益があるのでしょうか。                                     平成の開国といってますが平成の...

回答受付は終了しました
回答数 3

借金の取立て

私は中古車販売を経営している友人に資金を貸したのですが返済してくれません。催促すると車が売れたら払うとの事 嫌がらせの為店舗又住宅に嫌がらせの張り紙等を場会い 何か法に触れる事があるでしょか

お悩みQカテゴリ一覧