回答受付は終了しました
ペンネーム:ともみさん

国会議員の宝石

[人生相談]

お騒がせの稲田防衛大臣のファッションですが、
最初の頃の田舎風ダサファッションから、
急に数十万~数百万円単位のおフランスのハイジュリーブランド、ヴァンクリーフ&アーぺルの
アルハンブラのピアスをつけたり、
ヘアードレスには、これまたおいくら万円もするアレクサンドゥパリのクリップで飾り、
いまどきのタレントでさえ、TVではつけてはいないのに
ましてや国会質疑のTV中継に着飾って来るのは、如何なものかと思うのは
ぼくちゃんだけでしょうか?
こう云う人が日本を守れるのかと、もしや有事になるかもしれないこの時期に、お姫様は必要ではないのでは
と、ない頭の中に溶けない雪だるまを
抱えておりやす。

閲覧数
127
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ヤッパリ。さん

此処に回答されてる方は常識人と思います、女性から見て変!と以前から思っておりました。
あの化粧には相当時間がかかります、アクセサリーの選択も時間がかかるでしょう、
その時間を社会勉強に充ててくれれば・・事遅し、素通しの眼鏡をかける心理は自信の無さから来てるのでしょう、スタイリストが必要です、ピチットしたスーツにパールのイヤリング位にスカートはダメ!!パンツスーツにローヒール。
勘違いも甚だしい、黒のストッキングは何を想像させるか知らなすぎ、観る人によっては娼婦を連想・・これ本当の事です、自衛隊官閲式の時の服装は最悪です、心ここに在らずが現状では?

ペンネーム:ともみさん

相談者
一国の防衛大臣があんなお粗末な人だったとは、国家の恥になりかねません。
ロスゴリのワンピ姿も観ました。
百合子都知事は、スタイリストつけていますよね、一応品格が有ります。
その内、鯖江市の眼鏡も売れなくなると思います。
森本はいいので、北朝鮮状況に重きを置いて欲しいですね。
ご賛同有難うございます。

ペンネーム:ヤッパリ。さん

小池都知事は既に戦闘モード、稲田大臣は隙だらけでプロ意識ゼロ、中途半端なセミロングでは緊張感が欠けてます身なりが大事だという事を誰も注意しないのでしょうか?清潔感が不思議とゼロ。

ペンネーム:まもるさん

なんか、嫌味な言い方の質問ですね

回答は貴方だけです

ペンネーム:ともみさん

相談者
はっ??

ペンネーム:まもるさん

稲田さんの服装なんか、どうでもいいです
それより、仕事をキチンと国民に わかるようにしてくれれば。

ちなみに、ロスゴリでなく、ゴスロリですよ

ペンネーム:ともみさん

相談者
何でもいいがや、通じたんだから!(爆)

ペンネーム:まもるさん

ですね!!

ペンネーム:酷無大臣さん

しばしば発言中に「あー、うー」の何とも言えない擬態語。質問には中身を考慮せず直感で答弁し、後で消火に回るのは如何なものか。この中身のなさを服飾でカバーしているようにも見えます。

ペンネーム:ともみさん

相談者
その通りです。

ペンネーム:田舎もんさん

成り上がりファッションですな。

ブランドものに固執するのんです。成りあがりは。

ペンネーム:ともみさん

相談者
多分まだ、成り上がりの途中だと思います。
有難うございます。

ペンネーム:能力不足?かなさん

 司法試験には受かったのでしょうが、あの論理を組み立てる滑舌の悪さと記憶力の悪さ(本人の記憶違いが本当ならばですが・・・)で口から先に生まれてきたような相手側の弁護士相手に裁判で勝てるんでしょうかね?

 閣僚・議員辞職したあとは弁護士稼業に戻るんでしょうが、今般の顛末を知る人たちからの弁護依頼は恐らく無いでしょうね。
 安倍首相の人を見る目の無さや人物評価基準にも疑問符を付けたくなる稲田氏の昨今の姿です。

ペンネーム:ともみさん

相談者
安倍晋三幹事長代理の目に留まり、スカウトされ政治の世界へ入ることになったようです。
内心は失敗した思っているんでしょうね。
滑稽すぎます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

今度は人間が駆除されてるの?

国難コロナに思う 人間って弱いものですね❗ 顕微鏡でしか見えないちっちやな菌にやろれてしまうなんて💦 地球は人間の為にありきで来たよう収束が見えないこの事態に これは人間のオゴリの しっぺ返しなのではと思います 人間にとっては【コロナ】は 悪そのもの でも地球...

回答受付は終了しました
回答数 6

動物と植物

動物と植物の違いは何でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

最低賃金について

各都道府県では業種別に最低賃金が定められておりますが、 ここで質問です。 A:私本人はA県在住。B:勤務先はB県内。C:本社はC県 この場合、私に対する最低賃金はA・B・Cのうちどれが採用されるのでしょうか。。 因みに定年後の再就職です。 限りなくアルバイ...

回答受付は終了しました
回答数 8

別居中の方の意見を聞かせて下さい。

別居中ですという方がいますが、私も別居して2年を過ぎました。 長女と3人で暮らしていましたが、長女と一緒に荷物と共に出て行きました。どこに越したかはわかりません。多分結婚してる下の子供が保証人になり賃貸住宅へ越したと思ってます。下の子供も保証人になったせいか、今で...

回答受付は終了しました
回答数 5

義母のことで困ってます。

結婚当時から義親と同居で義父はこの夏3回忌です。 義母は70代後半・約27年間飲食店を経営していました。 辞めて3年になりますが町内の老人会に入って居るだけで他には何も入会ぜずほとんどマッサージチェアーに座って昼間は居ます。買い物も月に1〜2回行くか行かない行った...

回答受付は終了しました
回答数 37

妻と長男の嫁との葛藤の解決策

昨年9月頃 妻と長男の嫁とがいがみ合っています。妻が厳しい指摘をしたみたいですが、良く聞くと親として当り前の指摘みたいですが、長男の嫁はそれから一切こちらから孫に電話した時も出てくれません。長男も中に入っていますが、頑固として電話に出ません。妻の愚痴ばかり聞くもの...

お悩みQカテゴリ一覧