回答受付は終了しました
ペンネーム:白さん

混浴について

[人生相談]

60近い年齢でくだらない質問で申し訳ありません。
ですが、本当に困っています。

再婚同士です。
自宅で入浴の混浴を強要されています。
個人的に入浴時間は独りでリラックスしたいのです。
自分の崩れ始めた体のラインを見せたくないし、
パートナーの太りたるんだ体も見たくありません。
彼は夜が弱くなった分お風呂でイチャイチャしたいと言います。
私は夜の営みも不必要と思っていますが、
義理で週1程度は我慢しています。

歩み寄らないのならパートナーではないと言われ、
私は生理的に嫌な事は嫌だと、
毎日のようにケンカになります。

金銭的にも余裕があるのなら、
そんな事でモラハラ的な言葉でケンカになる位なら
家を出る事も考えています。

本当に嫌な事をわかって貰うのは難しいのでしょうか?
他の女性はどうなのでしょうか・・・

申し訳ありませんが、
冷やかしや荒らしの回答はご遠慮願います。

閲覧数
400
拍手数
0
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:70のおじいさんさん

そんなに「男性とのもろもろ」が嫌のなら、なぜ再婚したの?
若い小娘じゃあるまいし、男と一緒に住むとどうなるかぐらい、わかっていたのじゃありませんか?

財政的に・・・???
精神的に・・・???
あなたが甘いよ。小娘じゃあるまいし。

私は踊らされた男性こそ可愛そうだと思います。

ペンネーム:本音で語る男さん

>誤解して結婚し理解して離婚する…

そしてまた離婚して再々婚ですか、自分の人生や男を見る目がない「ノータリン」

ソープランドに行けば20代のピチピチギャルと入浴できます。
竿や玉もナメナメラブラブです。

ペンネーム:コンヨクスキーさん

男性ですが、別にしなくてもなんともありません。
セックスレスやEDでもありませんしノーマルです。
混浴は妻と旅行に行った時にいっしょに露店風呂で景色や夜空を眺めたりを
楽しむ時にします。
普段は部屋もベットも別ですが、
妻をとても愛していますし、愛されている自覚もあります。
私と同じ男性の中には自分の異常性を本能や男性として備わった機能を言い訳
にして正当化しようとする方もいるのは知っています。
御主人はたぶん、対等のパートナーとしてではなく、自分の都合の良い無料の
性の対象としてしか奥様を見ていないということでしょう。
そうでなければ、パートナーに無理強いは普通しませんし、もししてほしいなら
相手に対し魅力的になれば良いだけです。そこをはしょって我儘を通したい等ど
のたまわるのは普通に考えてクソ野郎です。

結論としては残念ですが、お金があろうと無かろうと
直ぐにでもお別れした方が良いと思います。
60近くということで、まだせいぜい50代の娘っこなのですから
いくらでも素敵な人生は送れますよ。

ペンネーム:シオンの福音さん

暇な複アカ男の釣りだと思うが、真面目に答えてみます。

「御金に困っているのでないならば、即刻家を出る」が正解です。

余生20年を、そんな爺と暮らすのですか?
そのうち、認知になれば、近所のおねえさんに抱き着いたり、正規を露出して街中で立つようになりますよ。

ペンネーム:白さん

相談者
釣りではありません。 昨夜も大ゲンカの末、自分は必要でないから家を出ると、本人のかってな思い込みが始まりました。いくら生理的に嫌だと説明しても、本人が生理的に嫌われていると解釈した様です。自分の我儘は変えるつもりはないとまで言い、変な解釈で話しも通りません。

ペンネーム:シオンの福音さん

稀に、昇華のない、偏執的な爺もいるようですね。

十分、離婚要因になりますよ。

ペンネーム:羨ましい!さん

私の妻は、もともと夜の夫婦生活には淡白で・・・・・
それが魅力で再婚したのですがね。
もともと私は浮気性で、それを承知で結婚したくれたのですが・・・・・

ところが、閉経すると目覚めたと言うか・・・・・入浴だけでなく
ベッドでも抱かれていないと眠れないと言う状態で・・・・・
睦み合いも週2回は求められます。
そんな生活が10年以上続いています。
65歳(私73歳)になった今でも、入浴も一緒!ベッドでも抱き合いながら
寝るといって聴きません。

地方出張のときだけが息抜き(浮気も含めて)できるときです。

羨ましい!実に羨ましい!!
妻があなたのような女性であったなら・・・・・

80歳が定年なので、それまでは長期の海外出張や
国内出張を増やし、息抜きをすることに。。。。。。

ペンネーム:セラさん

 性の不一致という言葉がありますが、そういうことだと思いますが。男性はそういう性的なことを拒否されると愛されていないととると思います。
 私もそういう経験があります。性的な関係がなくなって、かなりになりますが、もうそういう対象として見られなくなりますね。別の相手をそういう対象として見るようになってますが。

ペンネーム:モモさん

男性が、いくつか わからないのですが、 多分お風呂場でお互いの裸を見て 刺激が欲しいんでしょうね。
男性は視覚から はいるから。

でも、女性は 閉経から 一気に 夜の営みが苦痛になる。気がなくなる。
なのに、男は しないと ますます 機能が悪くなるから 営みを 途切れさせたくない。
この 身体の違いが 男性は 理解してない。
だから、夫婦仲は 悪くないが 夜の営みは 勘弁してほしいのが 女性の本音。

しかし、奥さんが 嫌といってるものを それならパートナーでないという旦那さん、ワガママすぎます。
奥さん、無理しなくていいですよ。

ペンネーム:三助さんさん

再婚だそうですが「嫌なものは嫌」と言える関係でないと関係維持そのものが難しくなりますよ。率直に話し「そういう事を強要されると、貴方を嫌いになりかねない。本当に嫌なんです。」という貴女の気持ちを正直に伝えるべきです。
離婚の気持ちもあるぐらいの気迫で話さないと、貴女の夫の性格では真意が伝わらないかもしれませんね、それくらいの覚悟で話す事です。

私は男ですが、旅行等での家族風呂での混浴には妻も応じてくれますが日常の入浴では貴女と同様に断固拒否ですね(笑)
私も一人で手足を伸ばせる入浴の方が楽だし、リラックスできます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

人間の機微とは

「最近の若いもんは人間の機微がわからないからな、」 と言っているIT企業の課長がいました。 人間の機微がわかる、とはどのような事柄を指しているのでしょうか?。 みなさんは人間の機微がわかっていると思いますか?。

回答受付は終了しました
回答数 6

離婚経験の方にお尋ねします。

ひとそれぞれの人生があります。 離婚したくても我慢している人もいるでしょうし。 離婚経験の方にお尋ねします。  離婚の原因とキッカケはなんでしょう。 また、お子様との関係は、どんなでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

〔急ぎ〕嫁の親からの無礼に対する、抗議の手紙の書き方について、ご助言下さい。

お世話なります。五月末が、リミットな相談で、時間が迫っており 申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。 3年前、出来婚した息子ですが、5月初め入籍、8月初め挙式という事で 訳あって、私が1人、約700?離れた東京迄、9H超かけ、嫁両親への挨拶に 行きました...

回答受付は終了しました
回答数 3

アル中の女性と付き合う友人へのアドバイス

僕の友人がスナックでアルバイトする韓国系の女性と付き合っているそうですが、 その女性が、かなり酒乱気味のアルコール好きな方で、先日も風邪で調子が悪いからまっすぐ帰宅するようにという友人の言葉を聞かず、ウソをついて、そのまま別の飲み屋に朝方まで行ってしまったんだ...

回答受付は終了しました
回答数 6

どうしたらいいのでしょうか?

結婚当時から義祖父母&義親と同居で今は義母と私たち夫婦子供(20代・男)と4人暮らしです。義父は去年の夏亡くなりました。義母は独身時代から会社勤めは無く旅館の仲居結婚して10数年経ってからは小料理屋を経営していました。 義母は仕事も辞め夕方「4時半〜5時」には呑み...

回答受付は終了しました
回答数 10

雅子様はどうして批判されるんですか?

私のような下下の人間には皇室のことがよくわかりません。 みんな仲良く幸せに暮らしたらいいのに と いつも 思っています。  で、博識で出たがりのQ&A華麗衆の皆様      私のような アホにもわかるように教えていただけませんか。  ※ 嵐モドキの慇懃無礼な...

お悩みQカテゴリ一覧