回答受付は終了しました
ペンネーム:働き者さん

mfcクラブについて

[マネー・投資]

mfcクラブのシステムをご存知の方
賛同してる方に助言をお願いします

知人から再三 参加を呼びかけられています
始めに とても良い情報があるので伝えたいから始まり
生活にゆとりが出来た もう年収が1000万になるなどと 上手い話に 詐欺?とも 警戒していますが
信じて大丈夫に 少し揺れています
ただ詳しいことは セミナー出て欲しいとの事
知人とは距離が離れているので 仕事で近くに行く機会が
あり お茶でもと思っていたら セミナーの段取りを考えているようです
果たして このmfcクラブはマルチ商法? 金額的には
15000円から投資みたいな事言ってますが
ポイントが2,3倍になっていくらしい
あなたも幸せになって欲しいから薦めてるって熱弁してる
知人に不審になっています

閲覧数
151
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ルリさん

これ↓を読むと、以前問題になった「円天詐欺」を彷彿とさせますね。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n390884

お友達は「儲かる」システムをきちんと説明できるんでしょうか。「詳しくはセミナーに出て」というのはだめです。その方自身よくわかっていないシステムを他人にすすめる無責任な人、ということです。
他人にお金を出させるわけですから、きっちりと説明するべきで、できない人はそのことだけでも「信用できない人」です。

マルチの場合は、働き者さんが「投資」した(つもりの)お金が、お友達の懐に移動するだけですから、投資する人を増やし続けなければ、遠からず破綻します。どんなシステムであれ、投資する人が増え続けるということはあり得ないです。地球上の人口には限りがありますから。

ごく冷静に考えれば、絶対に有り得ないはずの儲け話を自分で選んでおきながらあとで「騙された」「信じていたのに」と嘆く人は、昔からあとを絶ちませんよね。
いままで、テレビでもご覧になったことがあると思いますが。。。

ペンネーム:ぽちさん

本当に儲かる話だったら、他人には話さずに一人で儲けていますね。
他人を誘うことによって儲けています。
ご用心ご用心。

ペンネーム:「君子危うきに近寄らず」さんさん

 「mfcクラブ」をネット検索してみてもマルチ商法云々の情報で溢れているではありませんか。此処で訊くまでもなくまともな商売でないことは明らかです。

 私はこの手の詐欺商法に引っ掛かる人にはほとんど同情心を持ちません、よく考えも調べもせずに「儲かる、いい話がある」程度の情報を鵜呑みにして欲に目がくらんでの所業です。損した時だけ泣き言をいうのはお角違いも甚だしい。

 人間本当の「儲け話」を他人にべらべらと喋る人は居ません。
 マルチ商法は他人を勧誘したり引き込まない限り配当や儲けはありません、貴方の知人は自分が利益を得るために貴方を誘っているだけで貴方を儲けさせようなどとは露程も思っていないでしょう。
 そういう方との関係はこの機会に清算された方が賢明です。

ペンネーム:投資詐欺幹部さん

大丈夫ですよ、問題ありません。
億万長者になった普通の人が何人もいます。
あなたにはこれを知るというチャンスが訪れたのです。
あなたは必ず幸せになりますので是非、お友達も幸せにしてあげて下さい。
今この不確定な時代に、リククが怖くて投資できないというのであれば
あなたが、今現在使っていないお金をお持ちであるのなら、
絶対に投資しないというリスクの方が大きいでのす。
1.5万円?いえいえ、使ってないお金は投資を待って眠っているのです。
いくらお持ちですか?100万円?1000万円?
こういう安全安心な投資にはできるだけ投資した方が良いのです。
何もしないとあなたのお金は今現在どんどん価値が無くなっていきますよ。
恐ろしいことです。お金の価値の減少が進行するということは
頭の良いあなたなら判る筈です。つまり不幸になるということですね。

やらない人がやっかみで詐欺などと、変な噂を流していますが
頭が良くて上手な投資で儲けている人が羨ましいのでしょう。
ネットで拡散しているような事の99%が嘘なのは常識です。
無視してがほうが良いですね。常識人のあなたなら判るはずです。

さあ、これを機会にセミナーに参加して
どんなにすばらしい投資かを知ってください。
知らずにいる事はそれだけで損失です。
わたしは、それを知らずに不幸になるあなたを見たくありません。

いっしょに幸せになりましょう。


と、いったところでしょうか。自己判断が全てです。
わたしはやりません。

ペンネーム:モモさん

不審に感じてる

それが答えですよ。

ペンネーム:モモさん

正規な銀行でも笑ってしまう利子ですよ
株はリスクあるし。
そんなに おいしい話が今の時代あると思いますか

セミナーは洗脳されてる人だらけだから、複数で説得されますよ。

ペンネーム:投資家さん

こんなと事で、宣伝することは無い。

日本は資本主義社会です。
お金の欲しい人は、自ら勉強して、株自らの判断で式市場で株を買って、運用ましょう。
損をすれば、己の能力が無かったと諦めて、塩漬けにしておけばよい。

会社務めは、アルバイト届け出制で許可がいるだろうし、これが一番可能性のある運用法か。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

金を売るタイミングは?

親の遺品を整理していたら、金の板がでてきました。 近くのリサイクルショップに持っていったら、30万くらいになるとのこと。 大切に持っていった方が良いのでしょうか? 金の相場が変動するなら、今、売って現金にした方が良いのでしょうか? 売るとしたら、色々お店が...

回答受付は終了しました
回答数 5

☆日本の国債について

現在約1000兆円あるようですが、このまま永久に返さずにおけば、最後はどうなりますか? みんなが幸せになって、ばん万歳ですか? めでたし、メデタシ、ですか? 幸福だなあ、僕は・・・・・・・・・・ ですか?・・・・・・・・・・・・ (1月25日 16:13 追記:...

回答受付は終了しました
回答数 5

外国為替 今買い時?

円高は、しばらく続きそうですか? 株・外国為替への投資に迷っています。

回答受付は終了しました
回答数 21

寺の和尚様を尊敬していますか?

お釈迦様は、〜〜〜と言いました。 って、話してくれますよね。  でも、お釈迦様は、何も書き残していないし、釈迦十大弟子も、何も書き残していません。 釈迦の死後、100年以上も経ってから、  釈迦が、〜〜〜と言ったという内容の書物が、書き続けられています。 ...

回答受付は終了しました
回答数 5

生命保険???

間抜けですみません。。外資生保 これからどうなるの??すごく気になる!!

回答受付は終了しました
回答数 11

奨学金の滞納にびっくり

奨学金を借りても返さない滞納者の増加が深刻な問題となっている。 大学生300万人の3割にあたる約100万人が奨学金を受けている現状下、滞納債権は約20万人、2200憶円超となっている。 平均年収1000万円以上の家庭でも奨学金がうけられるのが現状で、苦学生ばかりで...

お悩みQカテゴリ一覧