回答受付は終了しました
ペンネーム:迷子さん

海外旅先で置いてけぼりにされた人の裁判結果

[ニュース・社会・政治]

二、三年前でしたか、欧州に団体旅行に行った仙台の六〇代男性が、空港のコンコース広場に置いてけぼりにされ、日本に帰れなくり、旅行社を訴えた事例がありましたが、その、裁判結果はどうなりましたでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。

閲覧数
207
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:昔の旅行好きさん

飛行機は遅れて来る人を待ってくれませんからね。乗ってない人がいるのが分かるので、放送はするようですよ。

ハブ空港は広いので、買い物で搭乗時間に遅れた客のために、添乗員が残って、その他のすでに乗り込んだ客については、相手先で待つ現地添乗員に連絡して、到着後の手配をさせた人の例があります。

スイスでは登山電車が途中駅で止まった時に、写真を取りに行って乗り遅れた人もいた。 

お互いに客の顔が分からないので、バスに乗り違えた人もいる。
     (*^。^*)   (*^。^*)

かく言う私は、ランチを食べる場所を錯覚していて、動物園の食堂で食べるものと思っていた。それでキュランタ公園(高原)でバスに乗り遅れた。
困ったが携帯を持っていないので、他の添乗員に連絡を付けて貰った。

ペンネーム:迷子さん

相談者
トラブルはつきものですが、対処方法はねえ。

これは阪急のようです。

JTBだと、ウロウロしている日本人みっけてサポートしてくれますもんね。

ペンネーム:アンアンさん

私も海外旅行で取り残された場合に興味あり回答が楽しみです。

ただ本人の非の場合と
旅行添乗員の見落としがある場合と
条件によって違うのでしょうか。

ペンネーム:迷子さん

相談者
元々、ヒースローってか英国は、旧国鉄みたいに、雑ノロで、できれば避けたい空港ではありますが、、、、。

これは、空港に着く時間が遅かったんでしょうねえ。やはり、添乗員の責任もありますねえ。

ペンネーム:これでは。さん

これではないですか?
検索すれば出ていますよ。
http://ameblo.jp/kazu0824/entry-11565253809.html

ペンネーム:迷子さん

相談者
ありがとうございます。 これは存じております。

最終判決の結果をしりたいのですが。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

痴漢対策、、、あなたなら?

チャックをおろして「10点満点で何点?」…女子高生に下半身露出 日立本部長52歳の“決めゼリフ”と“高額年収” 「アンケートに答えてくれませんか」  52歳の男は、横須賀市内で女子高生にそう言って下半身を露出した――。 ◆◆◆  事件が起きたのは、...

回答受付は終了しました
回答数 21

GoToトラベル 反対!かな?

私はこの制度を利用して8月から5回ほど宿泊しました その都度思うのはこれって変でない? お金を持っているひとが税金の還付を受けている お金のないひとは在宅で自粛 還付の10万円を大事に使って、生活費をやりくりしてる それって経済が大切でいいの もし、私が裕福なら毎...

回答受付は終了しました
回答数 10

コロナウイルス🦠

コロナウイルス🦠は、武漢にある生物兵器研究所から漏れたのではないかと言う噂があるそうです。 その可能性は有るでしょうか⁉️

回答受付は終了しました
回答数 6

やればできるじゃん政府

韓国「ブラック国」やっとできましたね。 次に 菅j国にやってほしいことなんですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

あの日、あの人の名前を何人覚えていますか?

特に一夜干しの相手は顔は浮かんでも名前が出てこない人が沢山いるんです。 そう、かれこれ4、50人ぎらいのうち、30人は思い出せないのです。 皆覚えているものでしょうか?。

回答受付は終了しました
回答数 3

対ミサイル

北朝鮮が度々日本海にミサイルを発射しています。間違えて日本に飛んでこないかと危惧しています。これを空中で撃ち落としても、サリンなど科学兵器だと周囲に飛散して被害は防げません。そこでドクター中松氏の提言を思いだしました。 相手国が日本に向けて発射したミサイルを空中...

お悩みQカテゴリ一覧