回答受付は終了しました
ペンネーム:お金は畳の下がいいさん

ほんもの?

[家電・PC・ネット]

あるアプリを見つけた。〇菱銀行のアプリ。 スマホで口座の残金がわかるらしい。 アプリをインストールして色んな項目に必要事項を入力していく。 支店番号、口座番号、名義人氏名、はいはい サクッと入力 次、 暗証番号・・・
えーーーっ 時々銀行からくるメールには銀行が暗証番号を聞くことは絶対ありません!と。
My Moneyというアプリなんだけど、怖いので、アンインストールしてしまいました。 これは本物?偽物?

閲覧数
143
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:るんさん

スマホのセキュリティは安心できるのでしょうか?

パソコンで インターネットバンキングをしていますが 私が始めた時は 携帯では
やらないほうが良いと聞き お金関係は やっていません 今はどうなんでしょう

いちばん良いのは 手元に置いておくと良いのでしょうが 一時 世間のニュースでゴミとして捨ててあったとか 物忘れでその可能性もあります それに
火事に遭う可能性もあるもので(耐火金庫)だと 空き巣は探すから どうしたら良いのでしょう?

ペンネーム:お金は畳の下がいいさん

相談者
自宅PC のネットは解約してスマホだけ。今は職場のPC 使ってるけど退職したらタブレットでも買おうかな

ペンネーム:口座人さん

[My Money]は三菱東京UFJのアプリです。
但しダウンロード元のはっきりした処からダウンロードしてください。
登録時の項目としてカードの認証番号等も必要です。又ダイレクトにも登録が必要です。
詳細は次をご覧ください
http://www.bk.mufg.jp/index.html

ペンネーム:お金は畳の下がいいさん

相談者
ありがとうございます( ^-^)

ペンネーム:ソーダさん

お金は畳の下がいい,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,うん、そうだ。

ペンネーム:パンタニさん

 100%詐欺です。

ペンネーム:きんゆうさん

行員さえ疑うなら、やらなければいい。

今時、どこの金融機関でもネットで残高は見られます。
それさえも、自己判断できないならネットで金融機関を利用しない方がいい。
疑えばいいという物ではない。

ペンネーム:お金は畳の下がいいさん

相談者
行員を疑ってるのではなく、アプリのことは行員ではわからないかもと思いました。
my moneyのサイトに問い合わせ先がありましたのでそこに聞いてみます。

ペンネーム:きんゆうさん

窓口の人はパートの人が多いので、どこまで知っているか分かりませんが、
正規の行員なら知っていますよ。

ペンネーム:〇菱銀行さん

お金は生活するうえで大切な生存するために必要なenergyの塊です。

〇菱銀行に足を運んでお尋ねください

ペンネーム:お金は畳の下がいいさん

相談者
行員でわかるかなぁ・・・電話で聞いてみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

PC1クリック詐欺

1クリックでIDが作成されました? 20万請求されたら慌てずPCのリカバリをすると良いようです。後メールなどに脅しの督促状が来ても。対応せず。 放置かメールアドレスを変更しましょう。 1クリックは支払い義務はありません。 慌てずに対処しましょう。 オペレーターを装...

回答受付は終了しました
回答数 13

デジタル音痴です(/_;)

ガラケーからスマホへ替えたいのですが、ショップ店員がややこしいことを言うのでためらいます。 電話は何時間までとかネットは何時間までとか、ラインなんかやったらすぐ制限料金超えますよ ガラケーで電話してネットやメールはi Padにしたほうがいいとか 家の中でWiFiひ...

回答受付は終了しました
回答数 3

タブレットの接続について

タブレットを持っていますが、無線LANの機械(すみません、機械に強くないので、言葉が間違っていたら)がだいぶ前に壊れてしまい、電波が出ているところでしかネットが繋がらないのです。 自宅では固定電話(ひかり電話の無線LAN)からの電波で繋がりますし、ビジネスホテル...

回答受付は終了しました
回答数 2

Twitter について教えてください。

Twitter について教えてください。 しかるべく登録しましたが、使い方がわかりません。 どのように扱うのでしょうか教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

デジタルムービーカメラの扱いに付いて

サンヨーのデジタルムービーカメラ Xacti DMX=CG11 というのをもっていますが 撮影は出来るのですがいまだに編集というか 各場面の繋ぎ合わせもできません。 詳しい方がいら知ったら是非お教えたまわりたいのです。 カメラに編集機能が付いている事はたしかなん...

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコン(FMV CE22D/T)筐体の開き方を教えて下さい。

パソコン富士通FMV Deskpower CE22D/T を、WindowsXPで平成15年から使用中です。 最近流石に処理スピードが遅くなり、操作中に時折り「メモリー不足」の警告が出るようになり、現在の224MBから多少の増設の為筐体を開こうとしたのですが、あけ...

お悩みQカテゴリ一覧