回答受付は終了しました
ペンネーム:パソコンオンチさん

フォトが載せられません!

[趣味人倶楽部の使い方]

フォトを「日記」に添付、載せてみたいのですが、当倶楽部の指示通りに操作しても、なんの”反応”もありません!
以前はちゃんと写真を載せられたのですが……。

ちなみに、当倶楽部がリニューアルされた直後は我がパソコンでは倶楽部サイト自体にアクセス出来ず、
そこで、
「コントロールパネル」、「インターネットのプロバティ」、「詳細設定」から「セキュリティ」の「SSL/TSLの設定」で数欄のチェックを外して、ようやくサイトにアクセス出来るようになった経緯があります。

多分はごくごく単純な理由なんでしょうが、小生のようなパソコンオンチには皆目解りません!
どなたか助けてくだされば、幸いです!!

ところで、この質問のために必須で選ばなければならない「カテゴリ」もうまく選択できません!

閲覧数
82
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:モモさん

カテゴリなんて、選択数少ないし、意味ないから、なんでも押しとけばいいんですよ

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
アドバイス、ありがとうございます。

さて、

>なんでも押しておけば

確かにそうなんですけど(笑)、どれか好みのものを一回押して、それでオシマイじゃないんですね。
「カテゴリ」内の選択肢を、めくら打ちのようにポン! ポン! ポン! と、十数回押して、ようやくどこかでパッと反応が起きて、「日記」の投稿準備が完了と。
時には五分ほどかかりますね、カテゴリ欄の記入が終わるまでに。
これがひょっとして、フォト掲載が出来ない要因と重なっているのかな? と感じ、ご相談のハナシのなかで触れておいた次第です。

ペンネーム:モモさん

スマホも低速で なかなか変わらないときが多いのですが、
パソコンも 低速で調子悪くなるんじゃないんですか

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
そうかも? ですけど、試しに「Mixi」の方で画像掲載を試みたところ、即、スムーズに完了でしたから、パソコンの速度自体にはなんら問題はないかと。

アドバイス、ありがとうございます。
問題解決は多分ムリかと思っています。
もしも画像が掲載できれば、情報発信の幅もグンと拡がるはずなんですが……。
残念です。
改めて、
ご好意のアドバイス、並びに貴重なお時間を割いて戴き、ありがとうございました。

ペンネーム:モモさん

ルーターは?
うちのインターネットが趣味人だけ低速になったり、
別のサイトだけぐるぐる低速になったり

最近電気屋で、新しいルーターにしたら直ったみたいです

もう、ご返信いいですよ。わたしも機械オンチだから

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
そろそろ”お開き”にいたしますか!
な~んて(笑)。
ほんとうにアドバイス、ありがとうございました!
たとえ結果として”トラブル”は解決しなくとも、モモさんを始めとして、数人の方からの厚いご好意の言葉が嬉しい限りでした。
もう少し生きていたい気分になってま~す(笑)。

ペンネーム:モモさん

質問でカテゴリしかお返事できないのに、ご丁寧なありがとうございます。
カテゴリは、ほんと選択が少ないからわざと、トンチンカンな場所を選択するときあります。事務局にあてつけに(笑)
わたしも、もう少し生きてみます(=´∀`)

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
クドイようですが(苦笑)、
最期の最期に、小生の本名(?)、否、ハンドルネームを申せば、
「ゆうぞらはれて」
となっております。
機会があればぜひお寄りください^^。
大歓迎です。
なお、つまらない「日記」ばかりですので、コメントは結構です(コメントのしようがない、とか・苦笑)
それではまたいつか! 
お達者で!

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
追伸:
先ほどスマートフォンから画像を掲載トライしてみました。
すると、なんと、ごくごく簡単スムーズに出来ました!
パソコンから出来ないとすれば、スマホから画像掲載するしかないようですね。

今回のトラブルでは、ほんとうにお世話になりました!

ペンネーム:「開く」をクリックされてますか?さん

>ドキュメント・ウインドウの「ピクチュア」で某画像をクリックすれば、その画像が「画像を入れる」との隣欄に現れ、それで確認作業となるハズなんですが……。
ワタクシの場合は「ファイルを選択」、そしてドキュメントの希望する某画像をクリックしてもその画像が「画像を入れる」との隣欄に現れ・・・

私もパソコンの詳しい事はよくわかりませんが、画像を選んだだけでは入らないのではありませんか?
他のソフトでもたいがい画像を選んでおいて、パソコン画面に表示された「開く」をクリックして画像が表示されます。
確かめましたが、私のパソコンはそうなっています。
トライして下さい。

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
アドバイス、ありがとうございます!
ご指示通り、ぜひトライしてみます!

>画像を選んだだけでは入らない……

む~~~、「選ぶ」とはダブル・クリックとの意味なんでしょうけど。
しかし、小生が申しているのは以前から当倶楽部にて(四年ほど?前から)画像を掲載する際には問題なく、うまくいっていた方法なんですね。

とにもかくも、仰った方法でトライしてみます。
ありがとうございました!

ペンネーム:テレビは誰でも使える。PCは何故そうならないのか。さん

「コントロールパネル」、「インターネットのプロバティ」、「詳細設定」から「セキュリティ」の「SSL/TSLの設定」で数欄のチェックを外して、ようやくサイトにアクセス出来るようになった経緯があります。
::::::::
また、他の人が書いているような、PCはそんなにお金を使って交換できるような金額ではありません。

上記に書かかれたこれだけのpotentialのある人が、「小生のようなパソコンオンチ・・・」とは、思われませんが?

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
すいません!
すべて誤解されている次第で、まことに恐縮です。
PC処置方法で書きましたことは、いわば”書き写し”にすぎません。
たとえアインシュタイン博士の相対性理論が理解できなくとも、例の方程式程度は簡単に書き写せますし。
つまりは、
どこかに書いてあったセキュリティーの緩和処置に従ったまでです。
その意味については、
「さっぱり、ちんぷんかんぷん」
だったのは申すまでもありません。
いらぬご心配、ご不快感、あるいはご怒り、ご憤りをかけてしまったようです。
ごめんなさい!

ペンネーム:日記書きたいさん

手順通りでも反応がないと有りますがどの段階ですか
1.ローカルから画像を選択する時
2.確認ボタンをクリックしても応答しない
何方でしょうか?

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
ご回答、ありがとうございます!
小生の問題が仰る二点のどれに該当するか、よく解りませんが、
写真を載せたい場合、通常は:
「画像を入れる」との欄の「ファイルを選択>」をマウスでクリックしますよね、
そしてモニター画面に登場するドキュメント・ウインドウの「ピクチュア」で某画像をクリックすれば、その画像が「画像を入れる」との隣欄に現れ、それで確認作業となるハズなんですが……。
ワタクシの場合は「ファイルを選択」、そしてドキュメントの希望する某画像をクリックしても、なんの画像も現れないんですね。
ドリンク自動販売機にたとえれば、お金を入れ、商品選択のボタンを押しても、なんの商品もゴロンと落ちてこないと。そういう感じですか。
どうすればいいんでしょうか?
ご指導いただければ幸いです!

ペンネーム:日記書きたいさん

アップロード予定の画像が表示されないということですね
次の手順でなされていますよね
1.『画像を入れる』の『ファイルを選択』
2.1項の操作で開いた『アップロードするファイルの選択』から日記に入れたいファイルを選択して『開く』
3.『画像を入れる』の画面に何も表示されませんか?
  少なくとも何らかの表示が出るはずですがね
  例えば「ERROR」画面も出ませんかこれが出ない時考えられるのは
 1)2項で書きましたファイルの選択が完了していない
 2)サーバーが込み合い長時間かかって居る
此処のサイトは比較的昼間の方がすいています。夜は込み合っていますね。
時間帯を変えてトライしてみる
其れでも駄目な時はブラウザをIEから滅の物に変える。

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
ご丁寧に、ありがとうございます!

>少なくとも何らかの表示が……

そうです! そうなるハズなんですね!
もうホント、”うん”とも”すん”とも、なんの反応もありません!
シレ~とした様子で、「ファイルを選択>」のままなんですね。
ああだ、こうだ、いや、こうするべきか、いや、ひょっとすれば、こうするべきか等々、等々、試行錯誤の連続です。
二月初旬から、すでに、誇張ではなく、三百回はトライしていると思います。

ちなみに、実験として他のサイト、たとえば「ミクシー」で画像掲載をトライしてみましたが、なんのトラブルもなく、すっと即、掲載されています。
この倶楽部の画像掲載システムがおかしいかと?
そんな風に思いたくなりますね(苦笑)。

ペンネーム:日記書きたいさん

アップローダーの不具合は無いと思います。
皆さん数え切れないほどの画像を投稿されいますし、私も色々なブラウザを使いアップロードできますので。
くどいようですが『画像を入れる』⇨『ファイルを選択』⇨『開く』で選択画面を
閉じていますよね

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
ム~~、やはりダメですね(涙)。
ま、小生もこの「趣味人倶楽部」で、これまでに少なくとも四百枚ほど画像を掲載してきた”経験”がありますし、ですので”手順”自体に誤りはないかと。
多分は小生のパソコンのなにかに不具合があるかと思います。
最初のお訊ねの欄に、この「趣味人倶楽部」がリニューアルされた直後、当方のパソコンの「セキュリティ」項目についてチェックを幾つか外して、ようやく正常にアクセス出来るようになった、と述べた理由はその辺りの”疑惑”のせいだったのです。
多分、解決は出来ないような気分となってきました。
とはいえ、ご好意とご丁寧な対応、本当にありがとうございました。

ペンネーム:日記書きたいさん

駄目ですか。
御伺いいたしますがOSは、ブラウザはIEのようですがver.は何でしょうか?
出来たらこの際ブラウザを岡江になっては如何ですか
私のお薦めのブラウザはOpera、Vivaldi、chrome中でもOperaは全ての広告をブロックする機能を持っていますので此処みたいに2/3を広告で占めるWebページにはとても有効です。

ペンネーム:パソコンオンチさん

相談者
”ブラウザを変える”!
たいへん良いご提案を戴きました!
”CHANGE!”
YES WE CAN!”
ですね!
(べつにふざけているわけではありません)
さっそくトライしてみます!
ありがとうございました^^!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

何処か誤りはありますか-クオリア(2)

3.2 DNAに忍ばせた遺伝子の継承 DNAは生命の設計図であり、その中に遺伝子を含ませて子孫に継承していく。遺伝子は、変わり行く環境に適応するために絶えず変化を求められる。生命が進化し、雌雄による進化方法を獲得し、種の中で優勝劣敗の法則を作り上げ、環境にうまく...

回答受付は終了しました
回答数 12

男の年令詐称

ネットとはいえ65才を55才のふりして高齢女性の悪口ばかりをほざく心理はなんなんでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 7

老後の豊かな暮らしについのQです。

脳萎縮は認知症低下に直結せず。(今朝の毎日新聞) 今朝のニュースで認知症の父親を娘がコンビニ前に捨てました。 鹿児島県鹿屋の老人施設と介護の問題、宮崎県高千穂での一家6人の殺害事件、理不尽な事故事件は後を絶ちませんが、貴方が考える老後の幸せ生活を教えてください。 ...

回答受付は終了しました
回答数 7

外部からの情報が怖い

電話や、メールなど、外部から入ってくる情報が怖いです。 一種の情緒不安なんでしょうが世帯主なので遮断うることもできません。 ほんと、悩んでいます。

回答受付は終了しました
回答数 4

趣味人のエアコン修理に詳しい方

エアコンが 室外機 ドレンから 水が流れません 心なしか 冷えも悪い感じします まだ買って五年です。フィルターは掃除してます。 エアコン業者の方 思い当たること、直し方、 エアコン掃除スプレーは効果は? 業者に修理頼むと おいくらくらい? 教えてください

お悩みQカテゴリ一覧