回答受付は終了しました
ペンネーム:かよかよさん

ログインについて

[趣味人倶楽部の使い方]

アイパッドで利用させて頂いています。
毎回メールアドレス、パスワードを入力しなくても開ける方法を教えてください。

アイコンを押せばサッと画面が開き見させて頂いていましたが、3月中旬より突然に毎回ログインの案内が出て、毎回メールアドレス、パスワードを入力しないといけなくなりました。
いつもの様に見ようとしただけで何ら変更はしていません。
以前の様に毎回メアド、パスワードを入力しなくてもサッと見れるのが便利なのでそうしたいのですが、
auで確認して登録し直しても変わりません。
何か特別な登録方法があれば教えてください。

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ルリさん

お使いのブラウザがサファリ(safari)なら、プライベートブラウズの設定になっていないか確認してみてください。
safariを起動して、右下の□が2つ重なったマークを押すと、左下にプライベートという文字が出ていると思いますが、これがもし白抜き(文字が黒で背景が白)だと、プライベートブラウズになっていて、履歴が残らない仕様になっているので、お気に入り登録しても、毎回IDとパスを求められます。
違う原因だったらすみません。

ペンネーム:モモさん

わたしもauですが、
設定から、自動ログインに できますよ

携帯会社に 聞いたら
わかると思います

ペンネーム:かよかよさん

相談者
そのはずですよね、突然変わったから あれえ?って感じでした。
ありがとうございます。

ペンネーム:ショートカットさん

ログインしてマイページのアドレスを左クリックして、そのままデスクトップ画面の何もないところにドラッグすればショートカットが作れますが、それではだめですか?
私はそうしています。

ペンネーム:かよかよさん

相談者
ありがとうございます。
パソコンではなくタブレットを使っています。
アイコンを画面に表示しているのですが何度登録し直してもメアドとパスワードを入力してくださいと案内が出てくるのです。

ペンネーム:当然さん

このサイトが提供する自動ログ機能が使える様にブラウザーがクッキーを受け取れる設定にしましょう。

ペンネーム:かよかよさん

相談者
ありがとうございます。
どの様にしたら良いのかわからないのでauでしていただきます。

ペンネーム:当然さん

他の回答を見ても、ご自分が自動ログイン出来ている事を全く意識しておらず、何もしてないけど出来ますと平気で仰っている方が居る位、簡単な話ですので、「ブラウザー名」と、「クッキー」をキーワードに検索なさって下さい。

ペンネーム:かよかよさん

相談者
はい、してみます。ありがとうございます。(^。^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

自治厨? 荒らし?

ここに質問すると 回答で 嫌なら見るな! 来るな! 消えろ! スルーしな! などと 自身にサイトの管理権限が無いのに 命令する会員がいますが この会員は 自治厨? それとも 他の会員に暴言を吐く 荒らし会員?

回答受付は終了しました
回答数 7

初めまして新入会者です

俱楽部に入れていただいたのはいいのですが、どうしょうかと思っています。色々なことに興味を持つのですが、何か一つ二つに絞れたらと思う81歳の年寄です。いかがなものでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 20

日記

日記も書かない、写真も投稿しない会員て何を考えてるのでしょうか? 何故か教えて。 ただのお気に入り増やしかナンパ目的だろうけど。

回答受付は終了しました
回答数 8

寄付や 義援金

野球が公立で お金がない 全国から お金が集まり一億以上 どこにそんなにお金に余裕が有るのか、また、それだけ感動したのか、、集まりすぎて 学校側が 困ると言い出す始末、、 SBの尾畠さんは、一円のお金も受け取らない。 でも、あの功績は 運とタイミングとはいえ...

回答受付は終了しました
回答数 5

ディズニーランドと幼児

近々ディズニーランドに行く予定ですが、4才の幼児はやはり、ベビーカーみたなものを用意しないとだめですかね。

お悩みQカテゴリ一覧