回答受付は終了しました
ペンネーム:ももこさん

男性にお聞きします

[生活相談]

自分は年を取ったように思わないけど

60才過ぎると、やはり、肌のたるみ、シワが気になります。
男性は女性の年が気になりますか?
付き合うなら自分より若い女性でなきゃダメですか-?

60歳過ぎた女性はもう見た目ダメでしょうか?

白髪や、シミも隠していますが
やはり60才過ぎるとムリでしょうか?

閲覧数
310
拍手数
3
回答数
15

回答 15件

ペンネーム:忘れじの人さん

私の実例をお話します。私は還暦を過ぎた男性です。私には思春期の頃からの憧れのマドンナがいます。彼女は私より1歳年上です。彼女は現在中堅の服飾デザイナーです。何十年ぶりかで先日出会いました。私の心は恥ずかしいほど高鳴りました。彼女にはキャリアに裏付けられたオーラが備わっていましたが、美しくさは見事に完成されていました。かく言う私も髪の毛は少しグレーですが、それ以外には40代のころと変わりありません。しばらく旧交を温めて、その場は別れましたが、お互いに再会の約束をしてしまいました。私はキット彼女と会うと思います。そして会ったら、キット彼女を抱きしめて・・・しまうでしょう。バンジージャンプを飛ぶのは今しかない、と思っています。

ペンネーム:ももこさん

相談者
デザイナーさんでしたら、きっとお洒落で綺麗な方なんでしょうね。
それだったら離さず、ずっとお付き合いした方が良いですね。

私だって、もし男だったら離さないですね。
理想的な女性とお知り合いで良かったですね。
今後を祈ります。

ペンネーム:関門のGヤン 又は Gヤンさん

ご参考になるかどうか解りませんが、、、

ビジュアルはやはり大事です‼ ⬅自分自身に対し相手に対する最低限のエチケット
                当初のきっかけは ソコからです

気遣い、思い遣りも大事です‼ ⬅ 同上理由

触れあいはもっと大事です‼  ⬅ 同上理由ですが、、中折れであっても相手と自                  身とが悦び合えれば充分では!?

私は65、彼女は80になった方と75です。 そして最近別れた54才です。
御3人とも、前向きでイキイキとされた生活を楽しまれていますし、楽しんでいます。

こう言う私は 人としては欠落してますが、、、、、

お付き合い期間は 上から6年間、半年、3年間

   要するに後悔をしない!! させない!! 努力と寛容差が必要かと思います。

ペンネーム:セラさん

60過ぎてても大丈夫です。最近、そういう方とお近づきになって、魅力的に思っています。男は愛と性欲は一緒になっています。愛だけって言うのはあり得ないです。

 人生何もないより、あった方がいいのでは。仙人みたいな人生送るより、あの時は燃えたと、言えるような人生を送りたいものです。家庭を壊さない程度に。

 あと2~30年すれば、この世から完全に消えるのは、確実なんですから。

ペンネーム:ももこさん

相談者
セラさんはお幾つなんでしょう?彼女の年は?

参考のためお聞かせください

諦めないで良いんだと嬉しくなります。

ペンネーム:セラさん

私は63歳、相手の方は60歳ぐらいでしょう。こんな年になっても、人生が楽しいとは思いませんでした。

ペンネーム:ももこさん

相談者
男の63はまだ若いですね。


女の60過ぎは、もう限界に近いですね。
見栄えも、性に対してもね。

ペンネーム:麦さん

>自分は年を取ったように思わないけど
 歳はその人の価値を高めるものです。

>60才過ぎると、やはり、肌のたるみ、シワが気になります。
 内部に新鮮な理想や希望などの泉があればいいのです。

>男性は女性の年が気になりますか?
 気になりません。
 気にしている人は好きでありません。
 希望と理想です。

>付き合うなら自分より若い女性でなきゃダメですか-?
 人としての魅力があれば年齢には関係ありません。
 若い女性は、まだおむつがとれていない人が多い。

>60歳過ぎた女性はもう見た目ダメでしょうか?
 あなたのような60歳過ぎた女性は好きにはなれません。
 卑屈で会ってもきっと楽しくないでしょうから、失礼。

>白髪や、シミも隠していますが
 隠さないのがいい。
 それは、あなたの歴史を表明しているから。

>やはり60才過ぎるとムリでしょうか?
 わたしは、80歳過ぎ

 堂々と、自分の歳に似合う人間になりましょう。
「あんな、お年寄りになりたい」と若者たちがいうようになりましょう。

ペンネーム:ももこさん

相談者
コメントありがとうございます。
まさしく貴方が言う通りだと思います。

堂々と自分の歳に似合う人間になりましょう!
ってほんとに理想的な生き方です。
そういう考えを受け入れられるか、られないか、の問題ですね。

ペンネーム:ムーミンさん

               ももこさん、今日は。

         ”聞かれて答える” 『場合に、よりけりだナ~』

         ”道を聞かれれば!” 親切に教えて上げるョ。

         ”デリカシー の有る女性は?” めったに居ないねェ。

         ”私の事、どう思う?” 別に、なんにも・・・と!。

         ”貴方は若い女性が好き?” 勿論、大好きだョ。

         ”貴方は年増女性が好き?” めんどくさいぜョ。

                  。^o^。

ペンネーム:ももこさん

相談者
面倒くさい。そうですよね。
色々な絡みがあって、面倒といえば面倒ですね。
何と無くわかります。

ペンネーム:マモルさん

たしかに 男は 一歳でも 若い女がいいが
ホントの年齢言わず黙ってたらわからない。

いわゆる65が65に見えたらアウト
若く こぎれいに、する努力、服装メイク、身なり振る舞い。
会話の楽しさ、思いやり、
割り勘。
なら、喜ぶ男性多いよ

ペンネーム:ももこさん

相談者
割り勘もそういった条件に入るんですね。
それは意外でした。
努力しても、それなりだったらどうしますか?

元々が綺麗な人なら少し努力すれば10才位は若くなりますね。若く見えないけど、他の条件はクリアー出来てればオッケーですか?

ペンネーム:マモルさん

美女で、若い年下なら 男として 奢るのは当たり前だけど、
自分に自信がない?ネガティヴな女性なら
会話も楽しくなく、せいぜい割り勘ならってとこかな

ペンネーム:愉快ポリスのパパさん

安倍昭江夫人のような方なら100歳でも、御近づきになりたいです。

欧米式一時休憩所なら、いいですよ、1泊くらいなら。

スーツケース持って夫婦の振りをして。

ペンネーム:ももこさん

相談者
へー! 昭恵夫人の何処が魅力的んですか?


私には解らないですねぇ
100歳でもって、、、、オーバーじゃないですか?

一時的な遊び、好きじゃないですね。

ペンネーム:愉快ポリスのパパさん

騙せる女は可愛いの。

ペンネーム:女性ホルモンが欲しい男さん

私は話しかけられれば、嬉しくて、嬉しくて。
千佐子でもOKだ。

ペンネーム:ももこさん

相談者
貴方はよほど、持てないんですか?


誰でも良いから付いて行くなんて、、、
知佐子????って誰だろう?

ペンネーム:女性ホルモンが欲しい男さん

  あなたのライバル
私は青酸カリでなくて、一日やりまくって腹上死したかった。
そうすれば、彼女も犯罪者ではなくなる。

http://www.sankei.com/west/news/160323/wst1603230047-n1.html

ペンネーム:オジサンさん

まあ、まじめに答えると、相手によります。
年齢がいくつかというより好きか嫌いかだけです。
好きな人だとそんなところは気になりません。

ペンネーム:ももこさん

相談者
男女はどこまでも相性ですか?
まあ、それは言えますね。

最初に声を掛けようと思うのは、まさか60過ぎでは見た目は良いとは
言えませんね。
でも男性を好き!、と言わせる女性の魅力はなんだろう?

ペンネーム:ももこさん

相談者
男女はどこまでも相性ですか?
まあ、それは言えますね。

最初に声を掛けようと思うのは、まさか60過ぎでは見た目は良いとは
言えませんね。
でも男性を好き!、と言わせる女性の魅力はなんだろう?

ペンネーム:マカロンさん

結婚してくれいわへんのなら ええよ。

ペンネーム:ももこさん

相談者
60過ぎのおばさんが結婚してくれ!

なんて言わないでしょう?、、、、普通は。

ペンネーム:マカロンさん

ここは高齢婦女子、後妻業狙いの穴場って言われてらしいので、警戒している。

だから、結婚してくれいわへんのなら ええのよ。

ペンネーム:ももこさん

相談者
へーえ!

そんな穴場があるなんて知らないですね。

女は強く打算的ですからお気をつけ下さいね。

ペンネーム:アリス で アリンスさん

女ならなんでも おけよ。

恋は麻薬じゃないで ありんす。

ペンネーム:ももこさん

相談者
女ならなんでも良いんですか? それは違うんじゃないかな?

ペンネーム:アリス で アリンスさん

20才以上なら。

ペンネーム:ももこさん

相談者
20歳以上の何才未満ですか?

ペンネーム:トミーって言いますが・・、さん

男性でも、特に目の下にたるみは出来ますよ。少し気になりますけど。それから、60歳を過ぎた女性はどうって言う質問ですが、多分付き合いの長さや、深さで違うと思います。私は家内が昔に他界し、子育て完了後は自分中心に、勝手な生活を一人でやっていますから、付き合いあいては若い子が多いですが、それはそれです。
只、男性からすると、若い子の方が、在る意味素直で、特に歳の差がある方が良い関係になりやすいです。自分と年相応の方と友達になると、やらたらと潔癖症ぶったり、男が男として行動すると、嫌悪的な言葉や、行動を取るから、私の場合は、同年配は避けています。
ですから、みんながみんなそうではないと思いますが、女性は、自分が駄目なら、あいてまでを同じ扱いにし、男性に恥をかかせるから好みません。それと、老後だとか、財産とかをキーにするのが頂けません。
やはり、明るく、元気に、それなりに自分を振る舞ってくれたら、良いのじゃないでしょうか?金や、財産は、その時その時が楽しく、普通に暮らせたら良いじゃ無いですか・・
私の経験では、同年配の回りの女性は、余り良い感じの方は少ないです。白髪や、シミは男性も同じです、こぎれいにお洒落をすれば良いのじゃないですか?そんな事より、多分、言葉です・・愛想無く、男性に恥をかかせるしぐさや、要求ばかりして、いろんな意味で、相手を楽しませない事が問題です。

ペンネーム:ももこさん

相談者
自分も年増(トシマ)ですが
年増の女性は、やたら好色男を非難しますね。
じゃあ、自分はそういう話が嫌いか?と聞くと実は好きなのに
清廉潔白な女を演じる
人をいやらしい、とか不潔とか、なんてこと言うの! と言うくせに
自分を淑女ぶっているから笑ってしまいますね。

年増に限って利口ぶったことを言う60代の女は嫌だなぁと思います。
自分もそうかなぁと振り返ってみたりします。

ペンネーム:トミーって言いますが・・、さん

お洒落が大事です。良いかっこの意味では無く、年相応のお洒落。外見も、話しの話題も、生活習慣も、振る舞いも、皺も、脂肪も、歳は仕方ないから、ずぼらに合い無い事ですね。
高齢爺が若い子に好かれるのは、先ず、嫌みの無いお洒落、服装、身なり、金遣い、お話し、ちょい悪さ、・・適当にする。安全爺に見せて、時々ちょい悪、お互いが嫌み無く楽しむ。そんな気の使いが大事です。金にすがる若い子はいやですし、直ぐに分かります。使いたくなる様な女の子が良いのです。結局、娘の様に大事にするから、良い関係が長続きするのです。・・・・結局ね、お歳の女性は自分を隠す為に、良いかっこするのですよ、世間に擦れていない、若い子の方が、純粋なのです。悪いやつもいるけど、そこは見極めです。同じ金を使うなら、生きた金使いが大事なんです。此は、若い子にだけでは無く、高齢女性にも同じです。・・そう考えています。

ペンネーム:好色一代男さん

60歳過ぎの女性でも、性的魅力、知的魅力、○△魅力があれば大丈夫!

個人的には肥満型より、痩せ型かつ豊満なな女性がいいな♪

ペンネーム:ももこさん

相談者
私は太った男性が好きです。ガリガリだと魅力ないですね。

60過ぎても可愛い女性はいますが
やはり体の衰えは否めないですね。
体裁は60過ぎても良いと言っても、実際付き合うとなると
ああ、やっぱり年だなぁ、と思うと思います。

ペンネーム:好色一代男さん

>ガリガリだと魅力ないですね。

同感です!

だから「痩せ型かつ豊満な女性がいいな♪」と申し上げている。

>やはり体の衰えは否めないですね。

そうですか。私の恋人は61歳ですが・・・・・
失神するまで貪欲に求めてきます。

ペンネーム:ももこさん

相談者
はあ、それは年数が経ってるお2人さんですよね。
熟練すればするほど燃えるようですが

私が質問してるのは最初の出会いのことです。
これから付き合いたい、と言った場合60過ぎと聞いて引いてしまわないかと
思うのですが、どうでしょう?

ペンネーム:好色一代男さん

彼女とは半年前に逢いました。
見た目50歳前後に見えましたが、最初から60歳と正直に言ってくれて
1週間後に旅行に行き、心身ともに癒し合える関係になりました。
お互い伴侶を病気で亡くした同士ですが・・・・・

私は65歳、現役で働いています。
彼女は、私が定年(75歳)までこの関係(恋人関係)で行き、定年を迎えた時点で
入籍するかどうか考えると言っています。
私?
直ぐにでも入籍する気持ちでいますが、彼女の考えを尊重するつもりです。

ペンネーム:好色一代男さん

ちなみに彼女の名は「桃香-ももか」と言います。
桃の花の咲く頃に生まれたので、そう名づけられてそうです

ペンネーム:ももこさん

相談者
心身共に相性が良くて

よかったですね。

心身共に相性が良い人ってなかなか居ないですからね。
ずッとお幸せにね。

ペンネーム:行け面さん

性のことなら愚息が一番素直ですので、ケースバイ・・・

ペンネーム:ももこさん

相談者
女性は素直な人が良いですね。

でも実際は、お肌ツルツル、のお若い方が綺麗ですね。

ペンネーム:行け面さん

愚息は分身のことです、アノ途中で折れなければ良い相手という事になると思いますが?!。
そこに至るまでの過程で、納得できるかどうかでしょう。

ペンネーム:ももこさん

相談者
あくまでも体の相性ですか?
相手が悪いと(相性)折れるんですかぁ?

それは体力的なこととは違うんですか?
途中で折れるって、私は男性の体力の問題だと思っていました。

ペンネーム:行け面さん

女を只のはけ口の相手とか、公衆便所とか思ってる男も大勢いますね。その様な男しか知らない女性も大勢いると思います!でも、男の中には相手に拘る男も居るんですよ。

何かの拍子、とんでもない間違いで 意と違う女を相手しちゃった場合、やっぱり駄目だった!手を出さなければ良かった!と後悔させる様な女の事を言いたかった訳ですよ!。
普段は沢尻エリカ似とばっかり付き合ってるが、その日は誤って好みでは無い しずちゃんとかバービー似だったとかいう例えですよ!。


>60歳過ぎた女性はもう見た目ダメでしょうか?
>白髪や、シミも隠していますが
やはり60才過ぎるとムリでしょうか?

突き詰めれば、質問が出会い系にとれますけど如何?
出会って付き合い始めれば当然関係結ぶことになるでしょう?
50-60代の元気な男子としては当たり前の考え方ですよ。
まあ、男としたら若い相手が好い筈でしょうから
60代の女なら70代80代の元気な男が近寄ってくると思いますからそれで良いじゃありませんかー?!。
望むなら、もしかして茶飲み友だけで済むかもしれないしね。

これにて、 御健闘を祈ります!

ペンネーム:ももこさん

相談者
出会ったその後はどうぞご自由にですけど

その出会う時、男性の優先順位は先ずは年齢ですよね? 次に外観
雰囲気、相性、でしょうか?
私は頭が禿げてる人はノーですね。背が高い人も好きじゃないですね。
タバコを吸う人もダメだから限られてきますね。
男性も女性の好みは限られていると思いますけどね。

ペンネーム:行け面さん

もしかして、あの ダンスがうまいキンタローさんポイ人ですかー? 無理、無理、残念です!。
頑張ってくださいませ。

ペンネーム:Kazu-R336 さん


知的生活用ー 容姿関係なし

暇つぶし用ー 100% 容姿重視  おつむは 、、の方が良い

老後生活用 -  妻子

ペンネーム:ももこさん

相談者
まさしくその通りだと思います。

私が男であってもそう思います。

ペンネーム:Kazu-R336 さん

暇つぶし用でも、見た目で男を釣ろうなんていう商売女はごめんですよ。

世界の? ケン ワタナベみたいになりとうない。

ペンネーム:Kazu-R336 さん

結婚相談所に、大金持ちの70のおじさん申し込みにきたんだってよ。
90代の老母がいて。

自分亡きあと財産全部上げるかわり、「50才以下、健康、大卒、紐がつきそうな美人は絶対断る」だってよ。 是が男の本音。

60の美人とやるなら、新宿いくのよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

3月(今月)楽しんで暮らす方法は?

 コロナ感染防止で、イベントなどが中止になり、とても残念です。  テレビとパソコン以外で、今月を楽しんで暮らす方法を、教えてください。  

回答受付は終了しました
回答数 8

スマホ置き忘れ

スマホの置き忘れなどを防止する為の良い方法があるでしょうか。 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

半袖Tシャツの保存

安い男物の半袖Tシャツが10枚ほどありますが、来年夏まで保管する方法はどうされていますか? ハンガーだと伸びるかもしれないし場所を取るのでどうしようかなと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 2

演歌、ロマン歌謡と洋楽

カラオケ歴4年で趣味人倶楽部のカラオケコミに 入り、夫婦でオフ会を楽しんでいる50代女性です。 元々洋楽ロックが好きでしたが、英語の曲は難しく オフ会でも、ほとんどjーP0Pを歌っていましたが 馴れるに従い、だんだん洋楽のレパも増えて、最近では 洋楽カラオケを歌...

回答受付は終了しました
回答数 5

汚れを落とす方法について

孫の野球のユニフォームの汚れで、ソックスだけいろいろやっても汚れが落ちません。簡単に汚れを落とす方法を教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧