回答受付は終了しました
ペンネーム:コナンさん

3,8億円強奪。(悩んでませんが)

[ニュース・社会・政治]

あれって、盗まれた方も、盗んだのとグルじゃないですか?

 おかしすぎる。

閲覧数
163
拍手数
1
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:まことさん

日本中がそう感じてますよね。口にできないけど。

前に、山道で子供がいなくなったときも親が怪しいって・・・
でもびっくりするところから出てきたじゃないですか。

真実が解明されるのを祈りましょう。

ペンネーム:ドイルさん

お説の通り盗まれた方も盗んだのとグルかもしれないが、だとしても、強奪された方も、強奪した方も、通関して香港に現ナマの移送を試みたのも、みんな日雇いのド素人のバシリどもだと考えたほうがもっと現実的じゃないかね。

強奪されたのは30前の男、宝石商だと言うが、あれだけの金額を扱う宝石商なら重すぎて持て余すほどのキャッシュでの取引などするはずがない。あいつはただの出し子。逃走車のドライバーも、ありゃどう見てもプロの腕前じゃない。通関しようとした奴らもアホの見本。70億円ものお札がどれだれの重さになるか、そしてそんな重たいスーツケースが税関をフリーパスして簡単に国外に持ち出せると本気で思ったんだろうか。

そして一番愚かなのは銀行。たぶん高額払い戻しをした銀行は2つだろうが、40億近いキャッシュを用意しながら、スーツケースに詰めて歩いて持ち帰ろうとした上客に、送迎車を用意するどころか、はい、有難うございました、またどうぞと、疑いもせず注意ひとつしないで送り出したとは、その無神経さとサービスの悪さが聞いてあきれるわい。

ペンネーム:それでさん

それがどうした?

ペンネーム:億円さん

加害者と被害者が同一とする考えは合点がいきます。容疑者らしい人が確保されていますが、お札に名前は書いてありません。それと、過去の例として大きな事件ほど未解決になっています。1969年の3億円事件やグリコ森永事件がその例です。

ペンネーム:コナンさん

相談者
ですよね。よくある話ですよね。

ペンネーム:本所の銕さん

まあ、待て!
今、相模の彦十と小房の粂八に当たらせてる。

いずれ盗人宿も知れように…。

ペンネーム:コナンさん

相談者
がってん、親分。

ペンネーム:煮干しの旅人さん

わたし、野次馬根性旺盛ですから片っ端から犯人にしてしまうかもしれないです。

ペンネーム:ウマシカさん

報道だけでは判断はできません。
SNSで何の証拠もないことをまき散らしても仕方ないでしょう。
つまらない井戸端会議は止めましょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

尖閣諸島

尖閣諸島 日本領だと決めつけている マスコミも国民も でも、何故日本領と言えるの 根拠はあるのだろうか なを、失礼な書き込みは削除します。

回答受付は終了しました
回答数 2

暇人 イマジンのかた エンジンで発電モーター走行

年齢的に最後と思い各社の小型車を聞いていたところ タイトルの発電してモーター走行車がありました  車の善し悪しは別として 発電&モーター走行エネルギーロス有りそうな  1 エンジンを回し発電 回転エネルギーを電気に 2 電気エネルギーを回転エネルギーに 3 走行エ...

回答受付は終了しました
回答数 6

結婚スケジュール変更

現在のお立場の孫から→姪になり→そして姉になる方の今回の問題。何が問題なの。

回答受付は終了しました
回答数 3

妊婦席譲る ライン携帯

電車に乗ってる時間は 長くないだろうし だいたい 電車、地下鉄の中で 携帯を触らなきゃいけない行為は ペースメーカーはめてる人が近くにいたら どうだろう 内部障害で 席を譲るどころか、コソコソ言われたことあるし 大昔は、携帯触ってたら 怒鳴ってきたお爺さんい...

回答受付は終了しました
回答数 3

その時、日本はどうする?

何度もアメリカを挑発する北朝鮮。 静かな口頭非難の裏でアメリカの戦闘態勢は着々。 北朝鮮が最も恐れるのは沖縄の米国空軍、北朝鮮のミサイル攻撃の第一照準は韓国に非ず沖縄の嘉手納空軍基地か。 日本は集団的自衛権の行使出来ず機に乗じた中国の尖閣軍艦配備に打つ手なく...

回答受付は終了しました
回答数 1

入国禁止令とトランプさん

トランプさんは、米国への入国審査の対象に、SNSの中味も審査して、入国禁止をかけると言っています。 となると、在日で生活保護をうけながらも毎日毎日日本政府の悪口をいったり、パチンコ三昧、二重国籍で韓国と日本のパスポートをもって日本人のなりすましさんは韓国に帰して...

お悩みQカテゴリ一覧