回答受付は終了しました
ペンネーム:ごっこさん

ハワイでの結婚式ごっこ

[趣味人倶楽部の使い方]

中川議員がハワイでの結婚式ごっこをしましたが、米国では正式な結婚に相当するそうです。

ということは、やはり、中川さんは重婚ではないでしょうか?

閲覧数
126
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ジョン・レノンさん

こんな回答があったので…。

>お互い好きで惹かれあっているだけ。

ほんとにそう思ってる?
中には確かにいくばくかはあるだろう。
でもほとんどは互いの打算ですよ( ´∀` )

ペンネーム:ヨーコレノンさん

政治家は本妻以外に愛人や妾がいても普通だと思います。

何故彼だけ不倫を騒がれるのか附に落ちないのです。

角栄は妾に何人か子供いたけれど
あれは不倫ではないのですか?

石原元知事だって隠し子がばれたことありました。

お互い好きで惹かれあっているだけ。
世間は不倫と非難しても別に悪い事と思いませんが。

ペンネーム:ショウさん

法律的なことだけを言うなら重婚ではありません。
日本での婚姻の成立はご存知のように、「婚姻届」を役所に提出することで成立します。日本人と外国人が結婚する場合には、それぞれの本国法や、法の適用に関する通則法によってどうなるかというのはありますが、日本人同士の結婚ですから、外国の結婚に関する法律には縛られません。
日本人がアメリカ人とハワイで、ハワイのやり方で結婚の手続きをしたら、それは正式な結婚ですが、日本人同士だと、ハワイの日本領事館か、日本の役所に婚姻届を出さない限り結婚したとは認められませんので。

ペンネーム:アキレタさん

 言うのも憚れる;低レベルの政治家;です、市中引き回しと議員バッジはく奪が当然、自民党は何を考えてるやら?世界中の笑い物という認識ゼロなのでしょうか ?
東広島の有権者何をしてるのか?声を出して下さい。
相手の女も碌な者ではないでしょう。

ペンネーム:本音で語る男さん

一般人なら別として国を代表する国会議員の重婚、国は違えども日本国民や選挙民はどのように思ったか?
人間やっていいいこととやってはいけない一般的常識がある。
こんなアホな政治家に対し未来を担う若者はどのように思うのか?
回答・助言…もっと真摯に受け止めていただきたいものです。

即・議員辞職するべきです。

ペンネーム:モモさん

中川議員の 子供たちは どんな目で
この写真見てるのかなあ
病気の奥さん、別れたら住むとこも病院代もないから、別れれん。
だから、生活のため 中川議員は辞職してほしくないのが本音
浮気なんか、屁とも思ってないと思う

ペンネーム:ごっこさん

相談者
別れたら住むとこも病院代もないから、別れれん

悲惨やね。

ペンネーム:モモさん

いくら奥さん病気で 相手できないかもしれんけど、
旦那ワガママ過ぎよね。
奥さん病気の時くらい 家事や育児に協力するべきだわ。
人間として、最低
いつかバチあたるわ

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

カラオケイベントに参加している人に質問です。

まず、「コロナだから自粛しろ」というつもりは一切ありません。単に「一般論」「平常時」としての質問です。 よろしくお願いします。 カラオケイベントに参加している人は、何が楽しいのですか? いくら同好の士とはいえ、聞きたくない曲もあるでしょうし、お互い様とはいえ、...

回答受付は終了しました
回答数 3

退会者のニックネームについて、春子、夏子、秋子

先日退会した(あるいは強制退会か)人の以前あった伝言を見ると、ニックネームが春子に変わっています。もう一人、強制退会になった方からの伝言を見てみると夏子に変わっています。さらにもう一人、この方も強制退会かもしれませんが、ニックネームが秋子に変わっています。 そし...

回答受付は終了しました
回答数 4

2ヶ月マンションを空けると

マンションの10年に一度の大型回収があります。 この間、家に委託ないので、しばし退避しようと思うのですが、2ヶ月マンションを空けると、室内はどうなるのでしょう。 空気も流れないしのですが。

回答受付は終了しました
回答数 6

費用は誰が払う?

「全ての、オリンピック選手に無料で贈呈します」という文言でうりこんでいる、トゥ*スリーパ*  というマットレスですが、その費用は、一般消費者がはらうのでしょうか? 

回答受付は終了しました
回答数 4

趣味子

そう言えば、趣味子っていたのに どこ行きました? 挨拶していなくなりました??

回答受付は終了しました
回答数 3

LINEを騙った伝言流し

LINEを騙った伝言流しの人は、ここの会員だと思われますが、LINE社に訴えられる可能性はありますか?

お悩みQカテゴリ一覧