回答受付は終了しました
ペンネーム:質問さん

保証人問題

[趣味人倶楽部の使い方]

子どものいない75歳の姉と夫が老人ホームに入りたいと言います。

弟の僕、70歳無職ですが、僕ら夫婦、保証人になれますかね。

閲覧数
172
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:老人ホームさん

保証人とは、老人ホーム側が、何か起きた時に取りはぐれない様に、保障する人からお金を取る事です。

あなたに信用がなければ、保証人になれません。

75歳の姉と夫に金さえあれば、保証協会とか、弁護士とかにお金を支払って保証人になって貰えます。

お金がなければ、死ぬまで寄り添って生きるしかない。

ペンネーム:モモさん

病院の入院時の 保証人と同じく
支払えない場合の請求と、
亡くなった時の引取先との 書類にサインはあるんじゃないかな。

貴方に払える能力があるとか、年齢は関係ないと思います

保証人の書類を、よくお読みになって判断されたらいかがかしら。

ペンネーム:ルリさん

老人ホームに支払う費用の内容と、お姉さんご夫婦の資産と、質問さんの資産によります。
ホームに支払う費用を間違いなく支払うということのほかに、お姉さんご夫婦に何かあった時の対応全てということでしょうから、まず話をよく聞いて決めた方がいいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

何処か誤りはありますか クオリア-4

 3.5記憶細胞と学習  3.5.1遺伝子に組み込まれた記憶 二種類の記憶があります。形状記憶合金のようなDNAに刻まれた記憶であり、他方は、記憶素子のような記憶細胞に刻まれる記憶です。 それは散在神経系から発達した、大脳辺縁系のうちの海馬によって主に記憶さ...

回答受付は終了しました
回答数 2

教えてください

普段はパソコンから 倶楽部にログインインしていますが スマホからも出来ると知りました そこで お聞きしたいのは アドレスは パソコンと同じですか パスも同じですか。 PCとスマホは アドレスもパスも違いますが パソコンと同じにするのですか よろしくお願いします  

回答受付は終了しました
回答数 5

複アカさんの心理

時々、複アカさんが話題になると、その心理がわからないという方もおられますが、端的にいうと下の歌のようなもんでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=SwSj1zpHm4A&list=RDYGfseX5WdVE&index=3

回答受付は終了しました
回答数 4

ログイン時毎回パスワードを入力

毎回、1文字づつパスワードの入力を求められて 使いにくくなりました 前はクリックだけで入力出来てたのに どうしたら良いでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

プロフィールに付いて事ですが

(桜)プロフィールが編集と確認でいますが (桜)プロフィールお気に入り追加゛ていないですょね それは、どうしてなんですか。 わからない おしえてください。 何か、書き方が悪いですか。 お願いします。

お悩みQカテゴリ一覧