回答受付は終了しました
ペンネーム:高速愛車狂さん

自動車保険の値段

[生活相談]

従来からマイカーの任意保険に大手損保の保険を利用していますが、車両保険を含んで年間10万円以上の保険料を支払っています。

ところが最近TVのコマーシャルで、安い保険広告が目に付きます。
(チューリッヒ、アクサダイレクト、ソニー損保 etc)
コマーシャルを見る限り事故対応もきっちりしているようですが、値段が車両保険を入れても大手損保会社保険の半額どころか三分の一以下のようです。

この違いは、何なのでしょう?
ご存じの方、是非お教え下さい。

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:薔薇さん


20年前
日本のT海上損保に入ってたのですが車両付きで年10万以上でした。
免許取ってすぐ事故を起こしたら、相手も同じT損保で ウチの保険屋が
わたしが100%悪くないのに 10:0にしてくれと言ってきたんです。
同じ損保会社だからどちらから 出どころが 同じだからです。
相手側運転の若い女の子が何回も 事故 起こしてるからとか。
意味わかりません。
腹が立って 即保険会社変えました

外資系です。車両を外したら かなり保険料下がりました
事故対応も良いです

それから日本の損保大嫌いです。

ペンネーム:薔薇さん

何社から 見積もりとれば、いいんじゃないですか

ただだし。

ペンネーム:高速愛車狂さん

相談者
ご返答、ありがとうございます。
そうですよね、見積もりを色々取ればよいのでしょうね。
今契約している代理店とは親の代からのお付き合いなので、なんか他の見積りを取りにくい気がしています。
ビジネスと割り切らないと、いけませんね。

ペンネーム:薔薇さん

他社の 見積もりさえ とりにくい環境なら、他社に変えるつもりは最初からないんですね。
だったら、親の代からの 高い保険のままで
いいんじゃないですか?
他の方と比較しても、車種も状況も違うんだから参考にはならないですよ笑

ペンネーム:高速愛車狂さん

相談者
いやいや事情が有って高い保険料が払えないので、悩んでいるんです。
他社に変えるか、車両保険を止めるか?の選択を、迫られています。

ペンネーム:薔薇さん

ですね。
車両を、はずしたら だいぶ安くなりますよね。
新車なら 車両いれた方がいいですが、、
わたしは 外資系のナンバーワンの、あの会社ですが
事故対応 いいですよ。一切任せられるから。
逆に日本の損保の方が 相手方と 揉めました。
掛け金だけでなく 事故対応も重要です。 もちろん年払い、無駄なオプションは はずし ネット割引です。

ペンネーム:ルリさん

外資系は人件費がかかりませんから、保険料は安いです。
事故の時の対応はちゃんとしています。
むしろ国内大手の損保の方が、悪い評判を聞きます。
とはいえ、人による、という部分はありますから、どこを選ぶかは自己責任になりますね。

ペンネーム:高速愛車狂さん

相談者
ご回答、ありがとうございます。
そうですか、やはり人件費が大きいのでしょうね。

私は代理店を通しているので、ますます人件費が大きくなるのでしょうね。

ペンネーム:本音で語る男さん

オレ現在70歳以上、普通車で年間支払いは31,200円です。

長年無事故無違反のゴールドです。
保険会社は一流です。

・対人無制限

・搭乗者1人500万円

・対物1,000万円

・車両1,000万円

保険会社はマイカー共済です。

ペンネーム:高速愛車狂さん

相談者
お返事、ありがとうございます。
私もあと少しで70歳の、ゴールド免許です。
要するに、私が保険代理店にボラレテいるという事でしょうか。
ちなみに、年間31,200円は車両保険は未加入ですよね?

ペンネーム:本音で語る男さん

いや自損事故の車両保険も加入しています。

ペンネーム:taitanさん

私はアクサダイレクトで31910円
内容は
対人対物 無制限
車両(車対車)80万円
年間走行距離 5000キロ未満
ですが同じ内容で有れば高いと思います 
インターネットでで申し込めば確か初回10000円引きだったと思います。

ペンネーム:高速愛車狂さん

相談者
ご回答、ありがとうございます。
いや~、安いですねえ。
この値段はもちろん自損の車両保険は未加入でしょうが、その部分を抜いても私の保険料は約54,000円です。
考えさせられます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

鯵はともかく

鰹のフライって美味しいですか? 食べる気にならないですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

破れたお札は取り替えてもらえるのか。

お釣りで破れていたお札が 紛れ込んでいました。 気分が悪いので 次の買い物で使ってしまおうと それを出したら受け取ってくれません。 次々とあたりましたがどこも拒否。 大阪の心斎橋のそのお店に戻るのも 面倒なので、諦めようと思いましたが、 銀行では、こんな感じの...

回答受付は終了しました
回答数 34

返事のないの質問者が多いですね。

このお悩みQが匿名投稿になってから 気が付くと寄せられたコメントに対して 返事のないまま放置している例が多いですね。 折角の真心こもった回答を受けながらも 知らんぷりとは非礼な気がします。 忙しいのかもしれないが 無視が多いのでは? そこで提案です。 これは...

回答受付は終了しました
回答数 2

ラオスでのロングステイ

ラオスでのシニア対象のロングステイ( お寺の一部を改装し、日本人が 経営 )のお誘いがあり、今年の夏に見学に行こうと思っています。 一般的な旅行のための情報は、ガイドブック、ネット等で得られるので すが、実際に体験されたかたがいらっしゃいましたら、体験をお聞...

回答受付は終了しました
回答数 4

介護費用が払えない。どうすれば?

現在私(65歳)の母(88歳、要介護3)は民間の老人介護施設の一つである有料老人ホームに入っています。 入居金が0円だったので安易な気持ちで入居させ2年が経過しましたが、私が離職したので毎月かかる介護費用(25万円ほど)を工面するのが重荷になって来、支払いが滞った...

回答受付は終了しました
回答数 4

襖についた血液の染み抜きをしたい

白地のふすまに付着した血液の染み抜きについて教えて下さい。 8センチ四方ぐらいに付いてしまいました。乾燥しています。 なるべく和紙を痛めないように染み抜きをしたいのですが 素人でもできる方法はありますか?

お悩みQカテゴリ一覧