回答受付は終了しました
ペンネーム:ひとり旅さん

顔文字の表示は?

[家電・PC・ネット]

日記などに顔文字を使用したいのですが
どこを見てどうやれば表示できるのでしょうか?
タブレットやスマホなどではできるのに
PCでは出来ないんです。教えてください。

閲覧数
122
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ルリさん

お使いのPC(の日本語文字入力ソフト)がなにか?によって、違ってきますが、そんなに古いPCでなければ、最初から顔文字辞書が入っていると思いますので、
「かお」とか「かおもじ」と入力して変換してみてください。
「わらう」「なく」「おちゃ」などでも出ると思います。
もし、上のような言葉を入力して変換キーを押しても全く候補が出ない場合には、一旦顔文字辞書をダウンロードして辞書に加える必要があります。
お使いのPCのバージョンと顔文字などの言葉で検索すればやりかたが出てくると思います。

ペンネーム:ひとり旅さん

相談者
回答ありがとうございます。 私のPCではダウンロードが必要かと
思われます。 最近買ったタブレットやスマホでは出ますから。
PCの事は詳しくないのでダウンロードの方法などは子供に聞いて
みます。 自分で勉強しろって怒られるんですけどね(笑)。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

マカフィーという名のウイルス

pcを使っていると右下にウイルス対策と称し頻繁にポン、ポン ビビビビぃという凄まじい音を発し威嚇します。(マカフィーウイルス?) 解決策はありませんか? PCはNECのlavieです。 私はノートンでウイルス対策をしています。

回答受付は終了しました
回答数 1

スマホ、i phoneのアプリについて

スマホやi phoneのアプリで「Instagram」というのがありますが このアプリの機能は、スマホやi phoneで写真を撮ったら このアプリ経由で撮った写真は全てクラウドに 自動的に移動されてしまうんでしょうか? 他の写真関係のアプリは、どのアプリ経由で写...

回答受付は終了しました
回答数 1

プロパイダーの契約について。

プロパイダーはOCNで、一か月、約4000円です。メリットは固定電話が 約1000円ぐらい安くなります。もし、プロパイダーの契約をやめたら どんな不都合がありますか?メールはヤフーのフリーメールだし 検索もヤフーで、出来ますね。 パソコンに詳しくないシニアで...

回答受付は終了しました
回答数 2

スマートホンに変えましたがモバイル版が??

最近、小生の周りにもスマートホンが浸透し、流れに遅れまいと買ったのはいいのですが、モバイル版の設定で携帯にモバイル版のURL送るところまでは行くのですが、スマホで送られたリンク先を開くとPC版しか表示されなく、他の色々なサイトはスマホ移行出来たのですが、仕様なので...

回答受付は終了しました
回答数 4

動画のDVD変換について教えて下さい

動画のDVD変換ができません。教えてください。 NHKの「デジタル生活」(2011.1-3)を見て昔の写真を動画化ーDVD化に挑戦しています。 動画化(Windowsムービーメーカー)は成功したのですが、DVD化で講座推奨のXIlisoft(体験版)を再生してみま...

お悩みQカテゴリ一覧