回答受付は終了しました
ペンネーム:青空ルーシーさん

iphoneの使用法。

[家電・PC・ネット]

息子より、上記を譲られるました.「中古品}
ライン及び無料電話は、自宅からは、相手方に通じるのですが、外出先からは、全く通じません、ラインも同様です。

携帯電話の契約はしておりません。
外出先から、使うには、今後どのような方法がありますか。
是非教えて欲しいと、思っている70代の主婦です。

現在ラジオをおもに聴いています.携帯電話は今のところ必要ないため、ラインや無料電話や使えたら、うれしいな、と考えています。

閲覧数
115
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:この、ハゲ~さん

僕は古いアイフォン(4s)に、格安SIMを入れて使っていました。
モバイル通信1GBの契約で、月980円でした。
現在は安いスマホを買い、そのSIMを入れて使っています。
SIMを抜いたアイフォンは、そのまま今も家の中で使っています。

アイフォンの4s以降なら、格安SIMを入れて使うことが出来ます。
通話にも使える契約もありますので、一度調べてみたらいかがですか?
アダプターが必要な場合もありますので、サイトでよく調べてみてください。

ペンネーム:青空ルーシーさん

相談者
ご親切なアドバイスありがとうございます。

ペンネーム:ルリさん

ご自宅ではWi-Fiでつながっているのでしょうね。
それなら、ポケットWi-Fiを購入されてはいかがですか。量販店に行けばいろいろあります。

ペンネーム:青空ルーシーさん

相談者
ご親切に感謝です。

ペンネーム:freeSIMさん

通信手段の確保が必要です。
自宅と同じ環境を創出するには次の事が必要です
1.公衆LANが可能な所で使う(無線LAN接続)
2、携帯会社(キャリア3社)の電波帯を使う(契約が必要)
3.フリーSIMをる買う
大別しますと上記3通りです1項はフリースポットを使えば無料ですが2、3項は全て
有償です
SIMフリー可能の機器であればデーターSIMの契約をされるのが一番費用が掛からないです。一番安いのであれば1000円/月以内で使えると思います。
格安SIMで検索してみて下さい。

ペンネーム:freeSIMさん

追伸
息子より、上記を譲られるました.「中古品}と有りますので息子さんにもご相談してみては如何ですか
ご子息が何処の電話会社と契約されていたか又型番が分かればfreeSIMが使えるか調べますが

ペンネーム:青空ルーシーさん

相談者
丁寧な説明に感謝です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

Windows10はどんなですか?

Windows XPからWindows 8.1に替えたばかりと思ってましたら、今度は「Windows 10」が出るそうです。 無料アップグレード予約の広告がパソコンに載っていました。XPから8.1の時も慣れるまで苦労しました。Windows10は8.1とどんなと...

回答受付は終了しました
回答数 5

勝手に私のPCに入り込む輩

最近頻繁に ”PCが危険にさらされてます・・・” このボタンを押してください。 の表示が出るようになりました。 鬱陶しい、これを止める方法有りますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

マイドキュメントで表示される写真を全部、1度に印刷したい。

マイドキュメントで表示される写真を全部、1度に印刷したい。 マイドキュメントで表示される写真をクリックすると、各々1まいがアップされる。 写真とナンバーを一緒に確認したいので、カタログのようにA4紙に印刷したい。 もしくはPCの画面がそのまま印刷される方法でも。

回答受付は終了しました
回答数 1

楽天の大バーゲン ゲットできず

楽天が今 半額だのバーゲンだのとメルマガが来て賑わってます 私も欲しいのがあって販売前に4点ピックアップしました 目的は洗濯機 冷蔵庫 空気清浄機 お米30kgでした みんな数量限定なので携帯でアラームをセットし時間のときは PCから離れずにクリック クリッ...

回答受付は終了しました
回答数 1

インターバル撮影について

パナソニックのLUMIX DMC-TZ20を使用しています。これから本格的な春に向けて、庭先の花々の開花状況などをインターバル撮影したいと思っているのですが、この機種にはインターバル機能がありません。外付けのインターバルリモコン装置のような物がないかと、LUMIX...

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム写真投稿できない

ここに文章を入力してください。 「フアイルをアップします 宜しいですか?」でokを すると「ネットワーク」に異状が発生した可能性が あります しばらくあとに再度アクセスして下さい」 と出て何度繰り返しても次に進めません 解決法を教えて下さい

お悩みQカテゴリ一覧