回答受付は終了しました
ペンネーム:ベビィーさん

ディズニーランドと幼児

[趣味人倶楽部の使い方]

近々ディズニーランドに行く予定ですが、4才の幼児はやはり、ベビーカーみたなものを用意しないとだめですかね。

閲覧数
85
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:ルリさん

4歳児はかなり個人差があると思います。
ディズニーランドでもベビーカーのレンタルをしていますが、B型なので、どちらかというと赤ちゃん用(身長100㎝、体重15キロ以下)ですから、体格の良い4歳児の場合は厳しいかもしれません。使うならバギータイプだと思います。

4歳児なら、たいてい幼稚園や保育園での遠足がありますから、脚力は問題ないと思いますが、後半疲れて寝てしまう可能性があります。その場合にバギーがあれば寝かせたまま連れ帰る(荷物も掛けることができる)ので、保護者の体力次第のところもあると思います。
ゆっくりと食事をして、その間に仮眠を取らせることができればいいかもしれません。

ペンネーム:ベビィーさん

相談者
成程ですね。 暑いので気をつけます。

ペンネーム:桔梗さん

一般的な幼児の脚力より、毎日接している自分のお子さんの脚力でしょう?
一般的な子は歩けますよとここで聞いても、自分の子は愚図るかもしれない。
人との比較がおかしい

ディズニーランドは、かなり歩きますよ〜〜
私なら折り畳みベビーカーを持参し、最初はそれに 荷物を置き、
子供が疲れてきたら ベビーカーに子供乗せます。荷物は背負います

ペンネーム:ベビィーさん

相談者
そうですかね。あそこは待ち時間も多いですからね。

ペンネーム:転ばぬ先の杖さん

貴方がその子供の体力や気性を把握出来ていないのなら用意された方が無難ではないでしょうか、用意が無いと愚図られた時たいへんですよ。

ペンネーム:面倒ですよさん

体力的に問題ないなら抱っこ、おんぶ、のほうが移動や乗り物に楽だと思います。

ペンネーム:レンタルさん

ディズニーランドにはレンタルベビーカーが用意されています。

下記をご参照ください

http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_rental/

ペンネーム:ベビィーさん

相談者
ありがとうございます。

一般的な、4歳児の脚力はどうなんでしょか。

ペンネーム:レンタルさん

一般的に?と言われても・・・・・
その年代の子供の脚力の個人差は、メッチャ差があるからね。

どんな保育園、幼稚園に通わせているか?でも違いが出るしね。
私の孫は、知育系ではなく、体育系の教育をする幼稚園で、年少でも毎日3キロ走をしてるから、年に5回、ディズニーランドに連れて行っても、ベビーカーはもとより、抱っこもしたことがありません。
知育系の保育園、幼稚園の子供に比べると、5歳以上の脚力差がありますね

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

弁護士ドットコムの意見は正しいですか(匿名同士の争い)

 皆さん、匿名同士の「言い合い」に関心が有りそうです。そこで調べました。   最初のQは趣味人クラブ側によって削除かな。 それで、何度も書き込むのは面倒なので、法律家の書き込みを載せます。 匿名同士の争いに対し、ドットコムに属する弁護士が意見しています。 ht...

回答受付は終了しました
回答数 4

広告

スマホで、ここに参加しています。 やたらと広告ばかりでてきて、思うようにコメントが入力できません。 全然見えなくなってしまいます。 なんとかからないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 5

写真の送り方

お気に入りとか関係のないフリーの人に 写真を送りたいのですが、何か方法はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

梅酒の梅

梅酒を漬けました。 レシピには、1週間程したら梅の実を取り出すと書いてありましたが、そのまま1年も2年も入れっぱなしだと、どうなりますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 8

趣味人

アドレスが変わった為以前マイフレだつた方々にその旨知らせてなく、今連絡を捕るのにどこを、どーしたらいいのです?フエイスブツクなら〔探したい人)の欄がありますが!

お悩みQカテゴリ一覧