回答受付は終了しました
ペンネーム:やっちゃんさん

この花の名前を教えて下さい。

[ガーデニング・自然]

群馬県六合村のチャツボミゴケ公園へ行く途中の道ばたで見つけました。この花の名前を教えて下さい。

閲覧数
114
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ここでいいさん

質問はここでいいと思います。

ただ、この写真では遠すぎて詳しい人でも判らないように感じます。
撮るなら接写の方が答えてもらいやすいと思います。
花の種類って結構たくさんあります。

ペンネーム:花木根萎夢さん

花の名前が知りたければ、ここではなくて、コミュニティの
「庭で咲いている花、散歩で見かけた花、隣りの庭で咲いていた花など身近に咲いていた花を紹介してください。」
に入会して、そこで質問すれば、直ぐに花の名前を教えてくれますよ。

ペンネーム:やっちゃんさん

相談者
ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

水栽培について

子供の頃を思い出して 水栽培をしようと 容器(ガラスの徳利のような)を探していたのですがどこにもなく 各ホームセンターを回りなんとか見つけ出し購入しました  ところが ヒヤシンスの球根がありません 昔昔の記憶を思い出し クロッカスが ところが球根が小さく別容器 他...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前?

この花は何でしょうか? わかる方教えてください。 百合だと思っていましたが ハイビスカス?

回答受付は終了しました
回答数 4

挿し木したバラの育て方

一か月ほど前、挿し木をしていたバラの枝から葉が出てきました。 なんとか育ててみたいです。 育て方を検索してみましたがよく分からないので、教えていただけませんか。 *鉢の置き場所は、日当たりの良い所?半日陰? *水やりはどの程度?(土が乾いてから?) *寒くなります...

回答受付は終了しました
回答数 7

竹林を整地したいのですが。。。

モウソウ竹が生い茂った土地を購入する予定ですが、   伐竹、伐根等、整地をDIY(自分でする)で行うには どうしたら、良いのでしょうか?   ・竹はチエンソーや刈払い機では切れないと聞きました。   ・根を取り除くにはどうすればよいのでしょうか?    耕運機で耕...

回答受付は終了しました
回答数 1

モッコクに実が付かない

我が家のモッコク、植えて20年になり毎年花が咲いてますが、一度も実が付きません。 何か実を付ける工夫があるんでしょうか? 毎年白い花が咲いて、ミツバチもブンブン飛び回ってます。

回答受付は終了しました
回答数 2

この花は何の花?

いい匂いがします。木に咲いています。

お悩みQカテゴリ一覧