回答受付は終了しました
ペンネーム:秋近し。さん

インプラント

[健康相談]

インプラントをされた方にお伺いします。

価格。
時間。
顎への負担。
取り付け後の安定感。

などを教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数
193
拍手数
1
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:自称:まだまださん

私が知っている範疇のことです。
価格:大学病院など大手病院では50~60万円、開業医では30万円
   私は6本×30万円=180万円でした。
時間:並んでいる3本同時にしましたが、1時間半ぐらいだったと思います。
顎への負担:ネジを埋め込みますから、骨の厚みと幅があるかどうか。
      ですから、上顎の方に注意ですね。
取り付け後の安定感:自分の歯とまったく同じように噛めます。


などを教えてください。

よろしくお願いします。

ペンネーム:秋近し。さん

相談者
高額なんですね。

有難うございます。

ペンネーム:シアンさん


70歳の女性で同じように悩んでいる者です。

治療中に歯科医のミスで隣の歯にヒビが入りましたが
認めてもらえず最終的にインプラントを勧められました。
他の歯科医へ行きインプラントの費用をお聞きしましたら
1本55万と言われました。
費用の事もありますが定期的にメンテナンスに
通院しなければならないのも悩みで踏み切れないでいます。
上の奥歯なので穴が開いたまま1年が過ぎました。
お互いに悩みますよね。

回答でなくてスミマセン!!

ペンネーム:秋近し。さん

相談者
有難うございます。
入れ歯でなければ歯の数本無くっても良いと思いますが、、、。

ペンネーム:治療中の者ですさん

現在、インプラントで通院中です。
6月末に説明を受けて、7月に手術でした。その2週間後に消毒へ。

下の奥歯4本が無く 上の歯1本無いので5本なのですが
下はネジ3本でダミー1本 (3本で1本を支える感じ)
上が1本の計4本のネジを使いました。
手術時間は、麻酔科の医師と院長先生 歯科衛生士さんなどで3時間ほど口を開けっ放し状態です。
開口機がちょっとだけ痛かったです。

麻酔に5万円
下の歯のダミーが1本10万円
本歯を入れる前に仮歯で調節するらしく 1本2万×5=10万円
1本につき220,000×4=84万円
それに、消費税87200円が入って総額1,177,200円でした。

年内には、終わるとのことです。

顎の骨につきましては、レントゲンで確認して手術に耐えられる骨かどうか 診断してからですので安心してください。

63歳ですので、頑張ってあと10年は生きたいです。

私にとっては、入れ歯が苦痛だったので
インプラントは それほど高いものではないと思いました。
楽しみのほうが大きいです。
明後日、こないだ埋めたネジの状態を見ていただく予約をしています。

長くなってすみません。
お役に立てば良いのですが。。。

ペンネーム:秋近し。さん

相談者
入れ歯だったのですか。
やはり入れ歯は違和感が大きかったのですね。
私は69歳ですが手術の経験はありません。
ちょっと怖そうですね。
それにしても高額ですね。
有難うございました。

ペンネーム:此れからインプラントさん

すみません、貴方同様にインプラントにするか悩んでいる者なんです。
他の方々が1本30万位と書いておられますが、
今年の春まで虫歯治療等大よそ済んで、下奥歯2本目の被せた歯が
もうダメで入れ歯かインプラントに仕様か悩んで、少し歯科を
中断しています。
その時に治療計画として戴いた書面が有ります。
インプラント診断 1  5万円
インプラントネジ 1 12万5千円
インプラント被せ物1 17万5千円
人工骨      1  3万円
マテリアル    1  3万円
TEC       1  1万円
静脈内鎮静法   1  6万円
       税込み51万8400円
治療後も費用が掛かる主旨を聞きました。
治療も怖いし、費用も凄いので何か踏み切らずに日にちが経ってしまいました。
30万で出来るのなら、やってもいいかなぁと思いますが・・
私の通った病院は、此の明細でした。
質問した内容と違うかもしれません、すみません。。
私も不安なもので、書かせて戴きました。

ペンネーム:秋近し。さん

相談者
http://www.koubunkai.net/?gclid=CMWDm9PCxNUCFUlWvQodnlYMYw
これを読んだりしています。

入れ歯で充分と思っていましたが、いざ、先月から部分入れ歯(前歯下5本分)になると違和感がすごく悩んでいます。
私も奥歯が無いところがありますが問題ないです。

50万円は高いですね。
豪華ビジネスクラスでのハワイ旅行に行けますね。

ペンネーム:秋近し。さん

相談者
ハワイ旅行より歯のほうが大切ですけどね。

ペンネーム:一本さん

ご年齢や骨の状態によるでしょう。
費用はどこの歯をインプラントにするかにもよります。

私は奥の方で10年以上前。25万円でした。

前払いなので、ツアーで一緒になった男性が歯科医に勧められたけれど、
入れるまでは3か月くらいかかるので、
その期間に死んだらお金返してもらえないじゃないかと文句を言っていました。
冗談でしょうけれど。可能性としてはありますからね。

入れ歯よりはずっといいとは思います。

ペンネーム:秋近し。さん

相談者
有難うございます。
結構な価格ですね。
でも、うまく行けばすごく良いでしょうね。
1ヶ月ほど前から下前歯5本の入れ歯になり、保険適応と自費の物と2つ作りましたが
不安定で悩みです。

ペンネーム:一本さん

持病があったり、何かの病気で通院しているのであれば、
もしかしたら、影響もあるかもしれませんので、
他の科の医師に相談してみるのも不安を除く方法の一つだと思います。

経過観察などしているものもあれば、
今後、歯よりも直接命に関わり治療する可能性なども視野に入れ、
今の歯の状況と総合的に判断するといいと思います。

ペンネーム:インプラさん

私の場合です。2本しました。
>価格。
1本あたり約30万円。2本目はまけてくれました。
>時間。
インプラントの台座が固定するまで半年くらいかかります。約半年。
>顎への負担。
インプラントをする方の年齢、特に顎の骨の密度に関係します。ご老体特にご婦人の場合、骨密度が疎になっている場合、インプラントできないのですが、まあまあの場合は施術可能だそうです。ただ、インプラントをした後の経過ですが、骨密度が疎の方は、例えて言えば地盤が軟弱なので、顎の負担というよりもインプラントがぐらぐらしてくる可能性はあります。骨太のがっしりタイプの方であれば大丈夫です。
>取り付け後の安定感。
上記のとおりですが、地盤が安定していれば、わたしのように全く問題ありません。自分の歯のようです。

ペンネーム:秋近し。さん

相談者
私は、今月で70歳。男です。160センチもなく体重は、56キロ。
骨太ではないですね。
迷います。
50万円もかけたら5年は生きないとね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

膝痛

73才、男です。 昨年12月に左足の膝がギクッとなり歩けなくなりました。 近くの整形外科でレントゲンを撮ってもらい、水を抜いて痛み止めの注射を膝にしてもらいました。 湿布と痛み止め服薬をしており、いつもでは無いですが歩行や階段使用など痛いです。 (湿布は、肌がすご...

回答受付は終了しました
回答数 2

歩数計

スマホの歩数計で良いのはどれでしょうか❓ よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

コスモドクター

良い事ばかりのコスモドクター、でも吾輩にはまだスッキリとしない事情が、裏の話を知りたいのですが、 ご存知の方どなたか教えていただけませんでしょうか、

回答受付は終了しました
回答数 6

酷い耳鳴りが昼夜続く

耳鳴りで気が狂いそうです。 多少なり今までありましたが、数秒程度の物でした。 気が付いた時から2週間以上たちます。 キーンウォンウォンと云った音が鳴りやみません。 寝る時が、酷いです、寝ていないような錯覚に陥ります。 病院へ行きました、薬を呑んでも治りません、 外...

回答受付は終了しました
回答数 6

掻き毟り 90の母親

先日、母親が、ディサービスから、帰って来た時に、 掻き毟って、傷が酷いから病院に連れて行った方が良いと言われました 病院へ行くと、ステロイドの塗り薬が出ます 最初、虫刺されかと、布団を干したりしましたが、 掻き毟りによるものらしく、 そこで、なるべく、身体に優...

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国の不思議な石けんをご存知ですか?

キム・ソクホの不思議な石けんです。 先日、新大久保でミニサイズを購入したんですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?リピートしようか迷っています。 韓国石けんで同様の効果があるお品があれば比べてみたいと思いますが…。 このサイトの他に情報があったら教えてください。...

お悩みQカテゴリ一覧