回答受付は終了しました
ペンネーム:死神かかしさん

死神はいるの

[健康相談]

死神にとりつかれたように、などという表現がありますが
死神はいるのでしょうか。

閲覧数
112
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:あたしが死神ですさん

はい、あたしが死神です
となりにいるのが 貧乏神です
その向こうが 八咫烏です

ペンネーム:我孫子市民さん

疫病神、貧乏神だっているのに…。

ああ、「選挙にに当選できない紙」というのもいたっけ…( ´∀` )

ペンネーム:死神かかしさん

相談者
そんなこともありましたかね。
駅前で一人で演説ぶってもだあれも相手にしてくれず、そうこうしてるうちにみんなの党の渡辺さんも問題起こして辞任となるし、、トホホ。
もう家庭菜園しながらこのQAで暇つぶし。

ペンネーム:死神さん

死神かかし 2017年08月10日 17:45
>私の生きがいは今はなきみんなの党が政権取って道州制になり、

気持ちは分かるが、日本に住む人々は小さな政府を望んでいないよ。
民主党は動労貴族の大きな政府を望んでいる。

かかしさんは、その辺りを理解していないので死神に取りつかれる。

ペンネーム:多分さん

こんなところが生き甲斐っつうのは、、、確実に死神、きてる。

ペンネーム:死神かかしさん

相談者
私の生きがいは今はなきみんなの党が政権取って道州制になり、民主党と組んで高速無料になることを夢見ていたのですが、それもかなわず、
今では我孫子の小さな農園でほそぼそと家庭菜園の草むしりにいそしんでいるのみでございます。

ペンネーム:死神さん来ないでさん

確実に居ます

三年位前食中毒で物凄い腹痛でトイレで [こんなに痛いんだったら死んだ方がいい]
と言ったら、
即 死神が目の前に無言で[行きましよう]といわんばかりに手を差出して来たのです。
其れでハッと正気に戻り 死神に向かい。
(行きません)キッパリ言ったらスーとドアーの方へ消えて行きました。

その時の死神の着ていたのは黒の頭巾黒の布を巻いたような出で立ちでした
残念ながら足元は見なかったので足が有ったかどうかは不明です。

今度現れたら一番に足元みるつもりです
どんな靴を履いて居るかも 待っていると中々こないものです。

ペンネーム:死神かかしさん

相談者
靴ははいていないかもですよ。
裸足で広島をうろついたというはだしのゲンという死神は今でもアメリカ人の枕元にまとわりついて呪いをかけているという話があります。
その呪いは北朝鮮のキム坊やに乗り移って今にもアメリカにキノコ雲を降り注ごうと仕掛けているということです。
呪いは呪いを呼んで中国やロシアではその雲から降り注ぐ死神の吐息のまじった灰が降りそそぎ、遠くスコットランドまで1000年以上の太陽のない暗黒の日々を生き残った人々は這って暮らすしかないのだそうですよ。

ペンネーム:死神さん来ないでさん

死神かかしさん

キム坊やをやっつけてくれる人はいないのかね〜兄貴を公衆の面前でやった様に
今度死神さんが来たら 先ずお願いして見ます。
こんな所に来て居る場合では無い "貴方は世界平和のためにも頑張って貰わねばと"

裸足で広島をうろついて居るのですか?こちらに来るのに新幹線でも4時間
乗り換え2回 多分大丈夫かなと思います。

ペンネーム:死神かかしさん

相談者
死神は新幹線ではなく核弾頭に乗ってやってくるかもですよ。
ロシアからアメリカに向けて撃った場合の核弾頭はわずか20分でワシントンで炸裂するという速さといいますね。
私たちが普段乗っている飛行機の時速はだいたい時速900キロ前後で東京沖縄間の1800キロであれば二時間少しで飛んでいますね。
ICBMは1000キロを10分ぐらいで飛ぶようですので今の日本のように北朝鮮が何かうちあげたようだ、確認中です、などといっているうちにとっくに到達して炸裂してしまっているというのが現実となってしまいますね。

そうした意味で日本の現憲法では自国圏内に入ったミサイルしか撃ち落とせないし軸領土内に入った敵を撃退するしかできない為、対応が遅すぎてやられてしまうのが明白なんですね。
大阪城の豊臣軍のように周り取り囲まれて物資食料補給路立たれて籠城しているのと同じ状態になるわけですから相手からすれば攻めなくても飢え死にするまで待てばいいようになってしまうわけです。
日本は一刻も早く憲法を改正して自国防衛に先んじて敵を攻撃できる法整備を行うことが重要ではないでしょうか。
死神を枕元に呼び寄せず、相手の脳に送り込むことが大事でしょうね。(笑)

ペンネーム:死神さん来ないでさん

物知りですね~

それに文章力も有り 素晴らしですね〜死神を相手の脳に送り込む?
私には出来そうも有りません この前はすんなり帰って行きましたが
今度来た時はと考えると、、、
でもいつか行かなければ 其れまで死神が近寄り難い雰囲気を醸し出す努力してます。

ペンネーム:負苦垢郎離婚名誉相談員さん

複垢ゑろ爺が趣味人の死神です。

ペンネーム:死神かかしさん

相談者
私は天草から東京へ出てきて何十年、片足でもようやく我孫子で農園の楽しみもできたところです。
情け深い死神ならかかしの足を直してくれるかも知れません。
趣味人のQAは昔は楽しかった、それだけです。

ペンネーム:います♪さん

死の時期が近づくとその存在が分かります。

半年の余命宣告されて3ヶ月経った今、祖の存在を実感しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

効果的なダイエット

コロナで自粛しているせいか、いつの間にか体重が増えていました。 これまでダイエットはしたことがないので検索してみたら、 情報が多すぎてどれを選んでいいかわかりません。 皆様、効果的なダイエットがあったら教えてくださいませ。

回答受付は終了しました
回答数 16

50代後半からのジム

50代後半になりましたが、ジムに行こうと思います。 いまさら、行ってもしかたないですか?

回答受付は終了しました
回答数 5

貴方の欲しいパーツは???

今後、再生医療の研究(含む臨床)がうまく進む  と  仮定して 華麗衆の皆さんは 身体のどのパーツを取り替えたいですか?  因みに 私は臍の下で元気に蠢いている可愛らしい〇〇〇〇です! ※ このまま朽ち果てても良いという方も回答お待ちしてます。

回答受付は終了しました
回答数 4

模造刀と真剣

刀を振った人に、お聞きしたいのですが、模造刀と真剣では、振った時の感じ、風を切る流れ、は異なるのでしょうか?鉄だから、同じ様な感じもする、また、刃がついているから、違う気もしています。私は経験がないのです。よろしくおねがいします。

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国の不思議な石けんをご存知ですか?

キム・ソクホの不思議な石けんです。 先日、新大久保でミニサイズを購入したんですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?リピートしようか迷っています。 韓国石けんで同様の効果があるお品があれば比べてみたいと思いますが…。 このサイトの他に情報があったら教えてください。...

回答受付は終了しました
回答数 4

放射性 セシュームの 影響について

福島原発の影響で各地に放射性物質の許容量が超えています、牛乳、野菜、最近は300KMも離れた小田原のお茶の葉まで廃棄とのこと、大変心配です、ところが、 「タバコの葉」については、規制がかかってませんが 何故なんでしょうか。推測するに、元々喫煙は害だから、喫煙してる...

お悩みQカテゴリ一覧