回答受付は終了しました
ペンネーム:やっちまえ!さん

北朝鮮戦争で誰も見たことのない光景を目にするとは?

[ニュース・社会・政治]

今日NHKニュースを見ていたらトランプ大統領は
「北朝鮮が予告しているグアムへのミサイルが発射された場合、北朝鮮で今まで誰も見たことがないような光景を目にするだろう」と警告したと言います。

この今までこ誰も見たことがない光景、とはどんな光景を指しているんでしょうか。

もしや核兵器を投下したならその放射能の雨と風は黄砂のように日本にも立ちこめて被ばくしてしまうのが恐ろしいです。

その光景が早く見たいような気がする人もいるのでしょうか。

怖いです、怖いです。

好戦的なトランプと気狂いの北朝鮮、日本領海領空を侵犯してどうだとふんぞり返っている中国、そんなことには知らんぷりして着々と北方四島を実効支配していくロシア、
従軍慰安婦を言いがかりにして10億かすめ取ったまま、さらに約束は果たさずさらにいつまでも金をせびり続ける韓国、あなたはどちらが怖いですか?。

日本の敵は北朝鮮か、それとも北朝鮮のミサイルを撃ち落とすのは違憲だ、自衛隊は違憲だ、と言っている日本国内の野党議員たちでしょうか。

閲覧数
103
拍手数
1
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:貴方が怖いさん

意味も無い危機感をひたすら煽る貴方のような存在の方がよほど怖いです。

ペンネーム:キタイスさん

北朝鮮が見たことの無いというところが味噌でしょう。ほかの国ではすでに行われていても北朝鮮だけ知らない事かもしれません。シリアやアフガニスタンで行われた戦法かもしれません。
 いくらトランプ氏が無謀でも核兵器は使わないでしょう。世界中から袋叩きにされますからね。
 地下深くまで貫通して兵器庫を粉砕するか、発射基地のみピンポイントで壊滅させる爆弾か、首領様や軍幹部を追跡して殺害するのかもしれません。何しろアメリカは衛星機能を駆使して車で移動する者さえ正確に爆砕する能力を持っていますからね。
 案外隠密にアメリカの原子力潜水艦は日本海か黄海に展開しているかもしれません。
 せいぜいで北朝鮮はグアム方面の公海にミサイルを落下させ実験だとお茶を濁すことでしょう。公海ならアメリカが攻撃する口実を与えることにならないですからね。
 どちらも心理作戦の名手がいるのでしょう。日本もしっかりしなくてはなりませんね。日本は昔から外交・防諜能力・心理作戦は下手ですからね。

ペンネーム:やっちまえ!さん

相談者
おっしゃる通りです。
日本はしっかりしないと、自国の防衛に自国で責任持つという自覚が必要です。
昔からの共産党はじめ野党などの主張のような、自衛隊は違憲だ、集団的自衛権の行使は認められない、などと言っているようではおよそ日本の国土、国民、財産を守ることはできないですよね。

書き方がが悪かったですが、ちなみに「北朝鮮では見たことがない、の意味ではなく、今まで誰も見たことがない光景を北朝鮮で見ることになる。」と言っているそうです。

ペンネーム:なんでもできるささん



何でもできるさ

2017年08月11日 19:02


通報



広島長崎に原爆落として、御巣鷹山に飛行機を墜落させ、福島地震を起こせるアメリカだもの、なんでもできるさ。

毎日、米国のコンピュウタールームから、無人爆撃してシリア人を殺しているアメリカだもの、なんでもできるさ。

ペンネーム:べ平連さん

  焼け野原。放射能による死の墓場

それを知って政治に目覚め、反戦運動でもするか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

流石、政界風見鶏

小池百合子 これで爺様、ひとり、処分。 で、オリンピックはありませんよね?

回答受付は終了しました
回答数 6

N国党のNHK撃退シールは効果がありますか?

断っても、断っても 執拗に暴力団のような脅迫に近い 受信料取立ての契約を迫るNKK集金人に困り果てています。 テレビ映らないと言ってもワンセグ映る携帯持っているだろうとしつこい。(実際に地デジに以降してからテレビを買い替えてないので映らないと説明しても聞く耳持た...

回答受付は終了しました
回答数 8

特別定額給付金のオンライン申請

10万円の特別定額給付金のオンライン申請の最後に電子署名付与というのがあり、 マイナンバーカード情報を入れる作業があります。 自分のはマイナンバーの通知カードしかありません。それだとPCに取り込めません、あと一歩で申請終わるのですが  どうしたら良いか悩んでいます...

回答受付は終了しました
回答数 4

第一次世界大戦の頃流行った、通称「スペイン風邪」について

アメリカテキサス州から発し、第1号がスペインでの発症が確認された「「スペイン風邪」ですが、(50億人が感染し、5000万人が死亡したとされる)その終息は、どんなものだったのでしょうか? ワクチンかなにか、開発されたのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

こんな事。

テレビ番組でこんなのがありました。 日本でも流行るでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧