回答受付は終了しました
ペンネーム:ごうけんまくさん

憲法改正

[ニュース・社会・政治]

憲法は改正したほうがよいのでしょうか?。

どんなふうに改正するのがよいのでしょう。

閲覧数
64
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:でにーろさん

みなさんこんにちは、憲法改正推進協議会検討部会のでにーろです。
憲法改正は戦後73年を経て今日の我が国を取り巻く政界情勢の変化に即応した未来志向の憲法を制定することが望ましいというのが大方の識者の意見であります。
全国民が憲法改正の意義を正しく捉えて日本の未来の為に推進していきたいものです。

ペンネーム:イハンさん

国民審査を、受けていない現憲法は憲法違反です。
憲法違反ではない憲法を作りましょう。

ペンネーム:ごうけんまくさん

相談者
んだ。

ペンネーム:mactaroさん

私は憲法は徐々に改正すべきだと思います。
国民が賛成する部分から始めればいいのではないでしょうか。

ペンネーム:ごうけんまくさん

相談者
んだ、それがいいだ。

ペンネーム:こんな風に改正をさん

一国の総理大臣はうそをついてはいけない
官僚も嘘をついてはいけない
森友学園、加計学園に私的な便宜をはかってはいけない

と、こんな風に改正を提案します。

ペンネーム:ごうけんまくさん

相談者
おもろいやんけ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

20年後の日本が大変

今年生まれた赤ちゃんの数が85万人を切るそうです。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6380646 ここ、趣味人倶楽部の40〜60台の方々‼️ みなさんが(私も)高齢者になったとき、税収入は落ち込み、社会サービス、医療、福祉サー...

回答受付は終了しました
回答数 2

政治家は今何を

1円の痛みもない、議員さん、いったいどんな気持ちで、 国民に自粛を言ってるの 議員さんも、痛みを分かちあおうよ 議員さんが、報酬返上しない限り、自粛補償を求めよう。 声を大きくしよう 国民を馬鹿にしている議員さん・・

回答受付は終了しました
回答数 9

芸能人の

「枕営業 麻薬 整形」は三位一体、何を今さら騒ぐのか。

回答受付は終了しました
回答数 12

二世タレント

最近、長嶋一茂と石原良純が共演してる番組が多々ありますが、どうも馴染めないと思っています。 石原良純の横柄な態度が 見るに耐えないのですが、どうでしょうか? 長島は好きですが石原は嫌いです! 選択お願いします。 

回答受付は終了しました
回答数 4

日経平均が来週中(12日)に2万円になると思いますが?

2日の日経平均終値は19、445円でしたが4日現在CMEは19,600円、ドル円は112,70円です。 フランス大統領選挙が波乱なく終了すれば、日経平均は2万円に早期に到達すると思います。 チャートは上に行きたがっており、外人買の復活、国内機関投資家の買い、決算が...

お悩みQカテゴリ一覧