回答受付は終了しました
ペンネーム:もやもやさん

思い出せない金美齢の言葉

[思い出せないもの]

数年前に、
「たかじんのそこまで言って委員会」で
金美齢が、
「日本人は、偽善と〇〇が好き」
あるいは
「日本人の特徴は偽善と○○」と、言っていました。

その時は、その通りだと思ったのですが、
金さんが「何と何」と言っていたか、思い出せません。
(偽善の方も、あやふやな記憶なので違っているかもしれません)

覚えている方がいたら、教えてください。

閲覧数
91
拍手数
0
回答数
0

回答 0件

回答はまだありません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

10年くらいまでTVに出ていた

野山をバイクで走ったりしていた芸人さんで、今、60代くらいの細身ひと、、、名前?

回答受付は終了しました
回答数 1

この曲分かる方いますか?

私は昭和33年の2月生まれです(学年は昭和32年生まれと同じ)。大学1年の時(1976年・昭和51年)に谷村新司のセイヤングをいつも聞いていました。(ここからは記憶があいまいで、私の想像も入っていますが、)その中で「アマチュアの曲紹介」みたいなコーナーがあり、今月...

回答受付は終了しました
回答数 1

赤チン ヨウチン 黄チン 傷薬

子供の頃の傷薬です 赤チン ( マーキュロクローム )  ヨーチン ( ヨードチンキ )  黄チンの本名?が分かりません 子供の頃 怪我をして保健室に行くと 過酸化水素で傷口を洗って 普通は 赤チン 赤チンが無いから痛いけど辛抱しなさいと ヨーチン 医者 開業医 ...

回答受付は終了しました
回答数 2

歌の題名と誰が歌っていたのか教えてください。

昭和19年ごろの?歌です。 1.春のなごりのさみだれにさつきの色もあせしころ二人の愛は交されて二人の恋はむすばれぬ。 2.1日逢えば千秋の思いをこがす胸と胸ただ幸あれと祈るのみただすこやかにと願うのみ。

回答受付は終了しました
回答数 1

あのPRソングの名前は?

ど忘れ!してます、 ちい散歩後の 八丁堀の7人 のコマーシャルの (かんきろう、漢字も忘れました)かんきろう の後ろに流れてる、バックミュジューク、ラテン系にアレンジ、あの音楽は何でしたっけ? 音楽好きなのにど忘れしました、何時も頭の中で口ずさんで・・・・・ あ〜...

お悩みQカテゴリ一覧